大阪 南船場/心斎橋にある美容室「DADA Hair Salon 心斎橋店」のスタッフが綴るブログ。ヘアスタイル、ヘアカタログ、ヘアアレンジなど。
DADA Hair Salon 心斎橋

DADA心斎橋

T E L 0 6 - 6 2 4 4 - 2 5 2 1

営業時間
  月~土 /  10:00 - 21:00
   日  /  10:00 - 19:00
完全予約制
定休日 毎週水曜日
(*)水曜日が祝日の場合営業し、翌日が休み

facebook
Twitter

MAP・ACCESS

DADA Hair Salon 心斎橋
大阪府大阪市中央区南船場4-11-22
YOC BUILD 1F

詳細地図

【 交通アクセス 】
大阪市営地下鉄
御堂筋線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分

STAFF

takemura オーナー 竹村 仁志
渡邊 店長 渡邊 雅人
岡本 スタイリスト 岡本 健佑
藤岡 スタイリスト 藤岡 季里子

CALENDAR

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORY
RECENT ENTRIES
SALON LIST
ARCHIVES

LINK
SEARCH

QR CODE

QR

RSS FEED
DADA全店の中でも心斎橋店だけのオリジナルメニュー!!! 【☆ ヘッド スパ ☆】
【 Healing Head Spa 】 と、【 Detox Head Spa 】の二つのコースが有り、お客様の頭皮や髪の状態を丁寧にカウンセリングし、最適な施術コースを提案いたします。

この、ヘッドスパ・・・めちゃ気持ちいいんですよ!! 心斎橋店の女性スタッフ全員が施術できます。お客様に施術出来るようになるまでは、当たり前なのですがレッスンがある訳で・・・私も教えつつ、モデルとして、やってもらう訳で・・・レッスンしてくれているスタッフは、真剣な訳で・・・
やってくれているスタッフには大変申し訳ないのですが、テストに受かる直前にもなってくると、思わずうとうとして・・・睡魔との戦いでたいへんです。ごめんなさい。。。笑

夏場に特におすすめなのが、【 デトックス ヘッド スパ!!】
主に頭皮と髪の汚れを取り、体の中の毒素を取り除くのですが、・・・みなさんご存知ですか???体の中の毒素の約70%は髪や頭皮にたまりやすいんですって!!
私も講習を受けて聞いた時はビックリしたんですが、・・・なるほど!!!デトックスをした後、髪を流すと薄茶色の液体が・・・!!

皆さまも是非お試しください☆
スタイリスト 松本
関連記事
今までのエクステの長さで満足のいかなかった方、ロングヘアをこよなく愛する方・・・朗報です!

今まで、DADAでは、65cmのエクステが最長でしたが80cmのロングエクステを導入することとなりました。
開始時期は7月からの予定。
1本価格 ¥630
となっておりますので、楽しみにしていてくださいね!
ただ長くするのも良し、今までのエクステでロングにしても毛先が軽い、少ないと悩まれてた方も、この ロングエクステを付けて、今までの長さにカットすれば、 毛先までしっかり量のある、ロングスタイルになります。

もし、迷われている方でも、一度来店頂いて
スタイリストと相談の上、どちらのエクステにするか 決められても結構ですので、一度、お越しください。
スタイリスト 渡邊
関連記事
DADA心斎橋店では、三ヶ月に一度の割合で『 フォトコンテスト 』を実施しています。
コンテストといってもDADAのスタッフだけで密かに行われるもので、しかも心斎橋店でのみやってます。どういうものかと言うと、各スタイリストがリーダーになりアシスタントをあみだクジで振り分け、チームごとで競います。テーマはその都度決まってますが、モデル選び、スタイル、衣装、撮影場所、さらに写真まで自分たちでやります。できた写真を他の店舗の全スタッフに投票してもらい、約一ヶ月後に結果発表という仕組みです。
そしてもうすぐ次回の結果発表・・・。何位になるか、ドキドキしています。フォトコンで創った作品を皆様に公開できるか分かりませんが、将来はDADAのホームページを見た人みんなが投票でき、何かプレゼントが当たるようなものになっても楽しいかと思います。
7月には結果が分かっているので、スタッフに聞いてみてください。その時暗い返事ならば、駄目だったと悟ってくださいね。

スタイリスト 大西
関連記事

DADAのホームページで紹介している
”ソリートシャンプー”。心斎橋店ではこのシャンプー、がかなりの勢いで売れています。
ちなみに僕のお客様は、3人に一人の割合で購入してくださいます。使ってくださったお客様は、もちろん皆さんかなり絶賛してくださいます。このシャンプー、他のシャンプーに比べ、ツルツル感がとてつもなく凄いんです。髪が痛んでいれば痛んでいるほど効果が分かります。
「今までこんなの見たこと無い」「このシャンプー使ったら、他のシャンプー使われへんやん!」とまで言っていただけるシャンプーが他にあるでしょうか。このブログを読んで、大げさと思われる方、ご来店の際には、一度お試しください。
必ず、感動していただけること間違いなしです。 詳しいシャンプーの説明は、こちらをご覧ください。

店長 保田

関連記事
  先日、某ヘア雑誌の撮影に行ってきました。

撮影には今まで幾度となく参加させていただいているのですが、やはり何度行っても楽しいものです。
撮影では、普段のサロンワークとはまた違った楽しみを味わうことができます。

自分のイメージをおもいっきり形にできること、微妙な似合わせや質感やシルエットの違いなどで、そのスタイルの良し悪しが分かれること。そしてそのスタイルを目に留めてくださった人が「この髪型にしてほしい!」と来店してくれたときはとても嬉しいものです。
しかしながら最近は、ファッション雑誌に当たり前のようにヘア特集が組まれるようになりました。
10年くらい前までは、ヘア特集が組まれることはあまりなく、どちらかというと珍しいくらいでした。当時はどの美容師さんも雑誌受けするスタイルを試行錯誤しながら作っていましたが、今では色んなノウハウを身につけ、どの美容師さんも大差ないスタイルを提案するようになっています。
 

いろんなサロンが存在する中、他にはない独特の「いいもの」を作るべく、精進している毎日でございます。単純で簡単なようで、かなり奥が深いものです。

店長 保田

関連記事
// ホーム //