大阪 南船場/心斎橋にある美容室「DADA Hair Salon 心斎橋店」のスタッフが綴るブログ。ヘアスタイル、ヘアカタログ、ヘアアレンジなど。
DADA Hair Salon 心斎橋

DADA心斎橋

T E L 0 6 - 6 2 4 4 - 2 5 2 1

営業時間
  月~土 /  10:00 - 21:00
   日  /  10:00 - 19:00
完全予約制
定休日 毎週水曜日
(*)水曜日が祝日の場合営業し、翌日が休み

facebook
Twitter

MAP・ACCESS

DADA Hair Salon 心斎橋
大阪府大阪市中央区南船場4-11-22
YOC BUILD 1F

詳細地図

【 交通アクセス 】
大阪市営地下鉄
御堂筋線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分

STAFF

takemura オーナー 竹村 仁志
渡邊 店長 渡邊 雅人
岡本 スタイリスト 岡本 健佑
藤岡 スタイリスト 藤岡 季里子

CALENDAR

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY
RECENT ENTRIES
SALON LIST
ARCHIVES

LINK
SEARCH

QR CODE

QR

RSS FEED
ようやく大阪も梅雨があけて暖かく・・・暑く!!なってきました。
そのせいか、近頃お客様のご要望にも変化が現れています。
夏本番!?らしく、明るめの 『ゴールドアッシュ』 『イエローマット』 『オリーブ』  をオーダーされる方が多くなってきました。

DADA心斎橋店では、お客様一人一人の 生活習慣 (空間) に合わせ、雰囲気重視カラーも
ご提案させて頂きます。

夏に変化を求めたい方、自分色をお探しの方は是非お越し下さい。

チーフ 渡辺
関連記事
三人に一人。今、日本人がブログをしてる割合がこのくらいだそうです。 そして、そう言う僕も今こうしてブログを書いているわけですが・・・。
よくお客様との会話の中で、ブログの話にもなったりしますが、 個人のものから職場(お店)のものまで幅広くあり、かなりの人が 見たりすると伺います。

ある日、お店を経営されてる僕の お客様の、お店のホームページにもブログのコーナーがあると聞いて、 『 DADAの紹介をして下さい!! 』 とお願いしたら、快く受けてくださり、しっかりと 載せていただききました。次のご来店の際には僕とのツーショットの写真まで載せて いただき、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。 僕にこのブログの順番がきたら、今度は僕がお客様を紹介しようと決めていました。


その名は 【 Honey mi Honey 】 という洋服屋さんです。

http://www.honey-mi-honey.com/
大阪市中央区心斎橋1-2-25 上田ビル1F
06 - 6282 - 1218 です。

どんな服かと言うと、可愛い感じの女の子らしい服ですかね・・・。表現力なくてスイマセン(涙) とにかくホームページを一度みてください。かなり可愛くきれいにそして 丁寧に見やすく・・・となかなか凝ったホームページなので、是非お願いします。

僕のお客様は荒木さんという方です。ホームページでは『 YUMI 』の所で、荒木さんのブログが読めます。 僕も出てます(笑)


P.S. 簡単な説明で、しかも写真もなくて荒木さんゴメンナサイ。
スタイリスト 大西
関連記事
心斎橋店の受付前には、約1メートルの高さの花瓶に、季節にあった生け花が生けてあります。
毎週火曜日にお花屋さんに来ていただき、綺麗に生けていただいています。日頃、ついつい見落としがちになりそうな季節の移り変わりや、 自然の空気が感じられ、心が癒されます。
お店にお越しになられた際は、ぜひ、受付前の美しい生け花をご覧下さい。ご来店される度に違う生け花が飾られているのでとても面白いと思います。
そして、きっと皆さまにも、癒しを感じていただけると思います。
                     
 
 

店長 保田

関連記事
 

Hair 家元
Make-Up 黒瀬
Photo 今村
Assistant 山本
  先月行った第3回フォトコンで、今回 1位 に輝いた作品です。
テーマ :『 巻き髪!!』 個人戦ではないのでそれぞれのチームでテーマを掲げて撮影場所、モデル選び、衣装、 ヘアスタイルを決めて写真撮影まですべて自分達で行っています。

チームテーマ :『 サマーカール 』
・トップからエクステンションを重ために取り付け、
 全体を細かくランダムに巻き、
 前髪とトップを持ち上げてちらしたハーフアップスタイルです。


このフォトコンでどのチームも悪戦苦闘するのが写真撮影です。 ピントがあってなかったり、暗かったり明るかったり、カメラ(写真)の勉強をしていた者もほとんどおらず100枚とっても良いショットは、 1,2枚あれば良いほうで、そのなかでチーム全員のイメージに近づけるのはとても苦労します。 それでも3回目という事で、少しずつレベルアップしてきている気がします。 この調子で心斎橋店では3カ月に一度のペースでフォトコンを開き、色々な角度で 【 美 】を追求し、DADA全体のレベルアップにつながればいいなと思っています。
スタイリスト 家元
関連記事
// ホーム //