大阪 南船場/心斎橋にある美容室「DADA Hair Salon 心斎橋店」のスタッフが綴るブログ。ヘアスタイル、ヘアカタログ、ヘアアレンジなど。
DADA Hair Salon 心斎橋

DADA心斎橋

T E L 0 6 - 6 2 4 4 - 2 5 2 1

営業時間
  月~土 /  10:00 - 21:00
   日  /  10:00 - 19:00
完全予約制
定休日 毎週水曜日
(*)水曜日が祝日の場合営業し、翌日が休み

facebook
Twitter

MAP・ACCESS

DADA Hair Salon 心斎橋
大阪府大阪市中央区南船場4-11-22
YOC BUILD 1F

詳細地図

【 交通アクセス 】
大阪市営地下鉄
御堂筋線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分

STAFF

takemura オーナー 竹村 仁志
渡邊 店長 渡邊 雅人
岡本 スタイリスト 岡本 健佑
藤岡 スタイリスト 藤岡 季里子

CALENDAR

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

CATEGORY
RECENT ENTRIES
SALON LIST
ARCHIVES

LINK
SEARCH

QR CODE

QR

RSS FEED
今回は、DADA心斎橋店SET面の間に沢山埋め込まれてある
【 備長炭 】 の持つ 【 不思議な力 】についていくつか紹介します。

【 備長炭の持つさまざまな効果 】
1、お風呂に入れると身体がよく温まる、湯冷めしにくくなる。
2、コンピューターなどから出る電磁波を遮断する。
3、冷蔵庫や押入れの中に入れるだけで、消臭、除湿ができる。
4、使い込んだ備長炭でも砕いて畑や花壇に撒くと土壌改良剤になる。
5、室内の空気のバランスを保つ。
6、備長炭をベッドの下に入れて眠ると不眠や神経痛、冷え性に効く。



木炭は 『 マイナスイオン 』 を発生させ、副交感神経を刺激し気分を穏やかにしてくれます。
最近は、ドライヤー、エアコン、扇風機などマイナスイオン出す商品が増えていますが、
DADA心斎橋は、お店自体がマイナスイオンを発生させています。

皆さんも一度DADA心斎橋店のマイナスイオンで、身も心も癒されに来てください!!

スタイリスト 家元

関連記事
DADA心斎橋店に新しいスタッフが増えました

佐藤 佳奈子  23歳   S59年9月9日  乙女座

なんと心斎橋店で唯一のB型ちゃんです!!
心斎橋店はスタッフ数のわりにB型が一人もいないのでレアな存在になりましたぁ
特徴は・・・岡山なまりです(笑)
そんな彼女からの一言です!!

『 きれいのお手伝いします!
 皆様よろしくお願いしまぁす!!』


皆様、ぜひDADA心斎橋店に来て、
彼女の素朴さを見てくださいね!ほほえましいですよ!

 

関連記事


【待合の灰皿】
消す時は、煙草を砂に挿して下さい。
  最近は喫煙者の肩身が狭くなってきて、禁煙のお店が増えて来てます。
DADA 心斎橋店 では、禁煙席と喫煙席を分けてあり、吸わない人の席へは 煙が届かないよう離してあるので、両者どちらも気兼ねなくお店で過ごして頂けます。
セット面に置いてある灰皿は判りやすい灰皿って感じですが、 待合に置いてある灰皿は、よくオブジェと思われたりします。 ずっと働いていると気付かないもんだなぁと思いました。 確かにオブジェっぽく見えるので、 『 灰皿ありますか? 』 と初めてのお客様によく聞かれるので、今さらながら待合の灰皿を 紹介しておきます。喫煙者の方は遠慮なく、ほりこんで下さいね。

関連記事
DADA 心斎橋店 フロント前には、いつも 『 癒しの緑コーナー 』 があります。
最近少し浮気をして、造花メインで作った芸術品を置いていたのですが、「 やっぱり生の花がいい!! 」 との声が高まり、 以前頼んでたお花屋さんに再度来ていただき、6月から生花を生けてもらってます。


やっぱり生きる花はいいですね。どんな素晴らしい芸術品をも上回ります。

是非お越しくださるお客様は一度目を向けてみてください。
美容室に来てヘアチェンジして、花を見る・・・・なんて優雅なひととき・・・
DADAで良き時間を過ごしてお帰り頂きたいと思ってます。


そんな時間を、、DADA TIMES、、ということで。

店長 渡邊

関連記事
// ホーム //
