大阪 南船場/心斎橋にある美容室「DADA Hair Salon 心斎橋店」のスタッフが綴るブログ。ヘアスタイル、ヘアカタログ、ヘアアレンジなど。
DADA Hair Salon 心斎橋

DADA心斎橋

T E L 0 6 - 6 2 4 4 - 2 5 2 1

営業時間
  月~土 /  10:00 - 21:00
   日  /  10:00 - 19:00
完全予約制
定休日 毎週水曜日
(*)水曜日が祝日の場合営業し、翌日が休み

facebook
Twitter

MAP・ACCESS

DADA Hair Salon 心斎橋
大阪府大阪市中央区南船場4-11-22
YOC BUILD 1F

詳細地図

【 交通アクセス 】
大阪市営地下鉄
御堂筋線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分

STAFF

takemura オーナー 竹村 仁志
渡邊 店長 渡邊 雅人
岡本 スタイリスト 岡本 健佑
藤岡 スタイリスト 藤岡 季里子

CALENDAR

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

CATEGORY
RECENT ENTRIES
SALON LIST
ARCHIVES

LINK
SEARCH

QR CODE

QR

RSS FEED
今回が初ブログになります。8月からDADA心斎橋店の一員になりました、アシスタントの岡本です。

すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、歓迎されたのがアシスタントの出田と、私です。 そして、旅立つのが、9月29日を最後にDADA名古屋店へ転勤が決まったアシスタント・高比良です。
別れは辛いけど、すごく楽しい歓送迎会でした。
お互い頑張りましょう。高比良さん!!!!!!!!!!!!

アシスタント 岡本


心斎橋 美容室心斎橋 美容院
関連記事
こんにちは、DADA心斎橋店・アシスタントの佐藤です。
すっかり季節も変わり、人肌恋しい季節になりました。。これからの時期はイベントが多いですね。 ハロウィン、X'masなどなど、、、好きな人とどこに行くか迷いますねぇ。。。

そんな時は 【 DADA TIMES 】 を !!

みなさん 【 DADA TIMES 】 をご存知ですか?
3ヶ月に一度、DADALOOP全店舗のスタッフが各店地域のオススメショップなど、色々なお得情報を皆様にお伝えするフリーペ-パーです。 お店にお越しいただいた方は、お手に取っていただいた事があるかと思います。 その他にも、ヘアスタイルはもちろん、スタッフ紹介なども載ってます。

今回で10号となる 【 DADA TIMES 】 。残念ですが、暫くの間、休刊になります。。。。
11号では、更にパワーアップして充実した内容でお届けしますので、どうぞお楽しみに♪

以前に手に取ってくださった方人はもう一度!まだの方は、是非!ご覧下さい☆

アシスタント 佐藤


心斎橋 美容室心斎橋 美容院
関連記事
初めてブログを書かさせていただくDADA心斎橋店・アシスタント、出田です。

今回は、最近よく聴いていたCDを三枚紹介させて頂きます。 僕はクラブ系からジャズ・ロックと、ALLジャンルで音楽を聴きます。それなので、浅く広く、あまり深く音楽を知っていませんが音楽はすきです。

【 The green roon festival 08 】
このCDはサーフィンをテーマに、Music・Art・Film・Photgraphy 全てをコラボレーションさせたフェスティバルで、 急速に減少しているビーチやサーフポイントを守りたいという思いをコンセプトにしているそうです。 参加しているミュージシャンは、日本でも有名な 『 Double famous 』 『 Little tempo 』 等。 海外では 『 Tommy guerrro 』 等、すごく個性的なミュージシャンが参加しており、多彩な音が入ってます。 サーフィンをテーマにしているので夏にマッチしており、僕にとって今年の夏に絶対必要なCDでした。 

【 LUSRICA 】
先ほど紹介した1枚とは違い、クラブ・ラウンジミュージックです。 このCDは 『 Nujabes 』 や、『 Daish dance 』 等を少しイメージでき、とても優しく、美しく、聴きやすい音楽です。 今年の夏に楽しみすぎて、少し疲れた方にオススメの1枚です。

【 cafe lounge presents... Shanghai Lounge 】
中国の伝統楽器と、クラブミュージックをミックスさせた音楽です。 聴いた時にとても音が綺麗でセンスがあると思います。 僕はクラブ系の音楽はヴォーカルがたくさん入っているのはあまり好きではないのですが、このCDはとてもかっこいいと思いました。


今回、僕の大切なCDを3枚を紹介させていただきました。
何か良いCDがあったら、またブログで紹介してゆきます。

アシスタント 出田


心斎橋 美容室心斎橋 美容院
心斎橋 ヘアサロン
関連記事
心斎橋 美容室 どーもー*
DADA心斎橋店・アシスタント・ゆるづめです。

さてみなさん!
私には是非ともオススメしたいムービーがあります。

それはと言うと・・・・・


【 パコと魔法の絵本 】 です。

監督は 『 下妻物語 』 『 嫌われ松子の一生 』 で映画賞を総なめした、もはや世界レベルの天才監督 ・ 中島哲也さんです。 出演者は、役所広司*アヤカ・ウィルソン*妻夫木聡*阿部サダヲ*加瀬亮*小池栄子*劇団ひとり*山内圭哉などなど超ウルトラ豪華キャスト!!
ストーリーを軽く説明いたします。わがまま放題くそじじい・大貫と1日しか記憶のもたない少女・パコを軸とした、爆笑して号泣する奇跡の感動ストーリーなのです!!!!! 天使のような女の子のために、本当の天使になろうとした大人たちのメリーゴーランドストーリー♪ 
私的には阿部サダヲに注目です*笑
とにかく観に行って感動して綺麗な涙を流してください*
ハンカチではなく、バスタオルを持って映画館へ行くべし!!!!
アシスタント 緩詰
関連記事
初めまして。DADA心斎橋店・アシスタントの鈴木孝治です。

今年の秋は、以前からずっと興味があった 【 家庭菜園 】 にチャレンジしたいと思っています。
今はカブ、いんげん、たまねぎ、チンゲン菜などの種まきに適している時期みたいです。

上に名前をあげたものは比較的簡単に育てれるものみたいなので、
きちんと育ておいしいサラダを作るのが目標です。

また次回ブログを書くときに、中間報告をできるように・・・頑張ります。

アシスタント 鈴木


大阪 美容室大阪 美容院
関連記事
ヘッドスパ 大阪

こんにちは!!DADA心斎橋店・アシスタントの八塚です。
最近、DADA心斎橋店、Wating Space の模様替えをしました。

イスの配置を少し変えて、カフェ風な感じに。 今までとは違った景色を見ていただけるようになりました。


また、読書の秋!ということで様々なジャンルの本も取り揃えています。
例えば…… 子供の頃に誰でも1度は見た事があるであろうあの本や、 今話題のあの映画の本。大阪を紹介した本など、なんと20冊近くあります。 ご来店の際には、ぜひお手にとってご覧になってみて下さい。

アシスタント 八塚



関連記事
大阪 ヘアスタイル 大阪 ヘアアレンジ
こんにちは。DADA心斎橋店・アシスタント、福多です。


やっと観てきました 【 SEX AND THE CITY 】!!


ニューヨークを舞台に描かれる、四人の女性の友情と恋の物語です。 大ヒットテレビシリーズの映画化なのですが、 私が見てほしいのは劇中に登場するファッションの数々です!

世界各国のブランドから寄せられた1000着以上の最新コレクションを、 「 プラダを着た悪魔 」 や 「 安室ちゃんのシャンプーのCM 」 のスタイリスト、パトリシア・フィールドが ゴージャスで斬新にスタイリングし、華やかにスクリーンを彩っています!!

女性はもちろん男性の方にもおすすめです!




DADA心斎橋店の待合には、関連本も置いていますので是非ご覧ください♪

アシスタント 福多
関連記事
こんにちは。DADA心斎橋店・アシスタントの高比良です!!
まだまだ暑いですが、秋も徐々に近づいてきている今日この頃。。。
DADA心斎橋店に、新しいアシスタントが仲間入りしたので、皆様にご紹介します♪

藤岡 季里子
生年月日 : 昭和60年・4月21日 23才
趣味 : 映画鑑賞
性格 : せっかちなマイペース
休日 : プチ旅行に出掛ける

ヘアスタイルヘアカタログ
実は彼女、今年の4月~8月までDADA心斎橋のフロントをしていたのですが、 今月からはアシスタントとして美容業に戻ってきました。とても喋りやすく、ユニー♪ 店内で見かけたら是非声をかけてくださいね☆ 
アシスタント 高比良
関連記事
こんにちは、そろそろ秋を感じる今日この頃ですね。DADA心斎橋店アシスタントの大西麻未です。
今回は、私の興味あるものずばり 「 東洋医学 」 に基づいた、シンプルな生き方についてです。

聞こえは少し堅苦しいですが、東洋医学はYOGAやアロマテラピー、アーユルベーダなど、近年注目されている分野であります。
今の日本の様なストレス社会では、人は自然とマイナスの状態に傾いていってしまいがちではないかと思います。 その為近年 ” 癒し ” や ” YOGA ” 、” マクロビオティック ” などが求められている傾向がありますが、これからはもっと需要は高くなっていくのではないでしょうか?
東洋医学のベースには、自然の力をかりて人間の本来あるべき健康な状態にもっていく、シンプルに生きるという感じであるとおもいます。(すいません、私の勝手な解釈です。。。)

情報や物が沢山あふれている今、本当に大切なものだけでシンプルに生きる。っていうのは本当の意味での豊かに生きる、なんではないかな?と思う今日この頃です。

毎日を、丁寧に生きていきたいものですね。

simple = 豊か

これからのキーワードかもしれないです。
まだまだ物欲にあふれている大西でした○

アシスタント 大西麻未



心斎橋 美容室 口コミ心斎橋 美容室 人気
関連記事
// ホーム //