大阪 南船場/心斎橋にある美容室「DADA Hair Salon 心斎橋店」のスタッフが綴るブログ。ヘアスタイル、ヘアカタログ、ヘアアレンジなど。
DADA Hair Salon 心斎橋

DADA心斎橋

T E L 0 6 - 6 2 4 4 - 2 5 2 1

営業時間
  月~土 /  10:00 - 21:00
   日  /  10:00 - 19:00
完全予約制
定休日 毎週水曜日
(*)水曜日が祝日の場合営業し、翌日が休み

facebook
Twitter

MAP・ACCESS

DADA Hair Salon 心斎橋
大阪府大阪市中央区南船場4-11-22
YOC BUILD 1F

詳細地図

【 交通アクセス 】
大阪市営地下鉄
御堂筋線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分

STAFF

takemura オーナー 竹村 仁志
渡邊 店長 渡邊 雅人
野住 スタイリスト 野住 憲吾

CALENDAR

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORY
RECENT ENTRIES
SALON LIST
ARCHIVES

LINK
SEARCH

QR CODE

QR

RSS FEED
皆さんこんにちは、心斎橋店アシスタントの福多です。

お待たせしました、ついに…
関西の人気ヘア雑誌「カジカジH」の 2009 ANIVERSARY ISSUE が発売されました

今回は「冬のクラシックガール」という特集にDADAのスタイルが載ってます
Hairは心斎橋店マネージャーの保田勇輝、Makeはスタイリストの松本久仁美が担当し、
ヨーロッパの子供を思わせるような可愛らしいスタイルに仕上がっています!
是非一度手にとって見て下さい
心斎橋 美容院 人気
南船場 美容室 口コミ



そういえば最近急に寒くなってきましたね
髪の毛の乾燥などでお悩みではないでしょうか?
心斎橋店では只今、トリートメントオイルなど2000円以上の商品をお買い上げの方に
1000円相当の商品をプレゼントしているスタイリングキャンペーンを行っています
期間が11月の末までと迫っていますので是非この機会にご利用くだささい!!心斎橋 美容院 メンズ
関連記事
ここのところぐっとさむくなりましたが皆さんお元気でしょうか。
DADAのアシスタントの大西です。


ついこの間、2連休をいただき金沢に旅行にいってきました!

目的は 21世紀美術館 と ART PLATFORM  2008 というアートイベントです。


金沢 21世紀美術館金沢 ART PLATFORM



「金沢 アートプラットフォーム 2008」というのは金沢の街を舞台に行うプロジェクト型の展覧会です。公園や商店街、街中の空き家などを活動の場に、19組のアーティストが形式に
とらわれず作品を展開。
多くの人が参加するワークショップが行われ、また街中で沢山の展覧会がひらかれます。


このプロジェクトはアートを通して人が出会い、新しい出来事が起きる。そして人々に対話が生まれ、社会の様々な部分に架け橋ができ、街がより豊かな場所へと変わっていくということ目的に行われたものでした。


私も自分が実際に金沢を訪れ、プロジェクトを巡っていくなかで色々な人々や風景に触れ合うことができました。
わかりにくい場所にあるプロジェクトの道を教えてくれ、最終的には連れて行ってくれたおばさん、
プロジェクトの素晴らしさを熱く語ってくださったおねえさん、おばさん、おじさん。
タクシーのおじさんや、おいしいものを教えてくれた人、皆がびっくりするほどとても温かかったです。

その途中で見える空が信じられないくらいきれいだったり、道を覆いつくしていた紅葉がドデカかったり。空気までなんだか澄んでいて気持ちよかったです。


あーこんな風にアートが人と色々なものと繋げていってくれるんやなあ。と思いました。


このプロジェクトは12月7日まで行われています。
もし都合のあう方は是非◎◎



追伸

私がこのプロジェクトの中で一番心に残ったのは「 ミチコ教会 という映像と写真による作品です。
わたしはこれを見れただけでもきてよかったと思えた作品なので是非みていただきたいです。
きっと見た後、心に何か残ると思います。
関連記事
みなさんこんにちはにっこり
DADA心斎橋店アシスタント玉城ですkao01
今回僕が紹介するBookは、ジブリ好きには必見大阪 心斎橋 美容院
宮崎駿 サンの12年間にわたる思想の軌跡が描かれた
折り返し点』1997~2008です大阪 心斎橋 美容室
「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く
城」
から最新作の「崖の上のポニョ」まで企画書、エッセイ、インタビュ-,
対談、講演など60本余りを一挙収録してまーす心斎橋 美容院 クーポン大阪 美容室 メンズ
宮崎さんがどのような思いで作品を書き、人々に何を伝えたかった
のか凄く内容深く書かれてるBookです大阪 美容室 男性
読まれたらより一層ジブリ映画が好きになりますよ心斎橋 美容院 ランキング
   大阪 美容室 おすすめ心斎橋 美容院 人気
                                これさぁ~心斎橋 美容室 男

                    
                     

関連記事
みなさん、こんにちは。スタイリストの小山です、螯rヲW、J、O

今回はかわいいショートスタイルを紹介します。外国人風のふわふわパーママットアッシュハイライトを入れて個性的にしました♪ボブから伸ばすか、切るか悩んでる方!ショートもかわいいですよ。伸ばしていきたい方には、エクステがオススメです。とてもなじみが良いので好評です。

モデルは、いつも親子で仲良く来てくださるお客様で、河野 牧世(こうの まきよ)さんです大阪 心斎橋 美容院

心斎橋 美容室 モデル心斎橋 美容院 口コミ


関連記事
心斎橋店の左子です。
今回は、大阪万国博の「太陽の塔」「芸術は爆発だ!」という名言で有名な
岡本太郎の『自分の中に毒を持て』という本を紹介します。
この本は、落ち込んだ時や、やる気が出ない時などに元気づけてくれたり背中を押してくれるような
とても前向きな本です。
岡本太郎独自の発想や『爆発』精神がフンダンに取り込まれています。
今、どこかで落ち込んでいたり、人間関係で悩んでいる方、書店に行かれてみてはいかがでしょうか?!
必ずパワーをもらえるはずです!!!!!
値段は、「467円+税」でとてもリーズナブルです。
鮟堤</div>
<div class=
関連記事
秋も深まり紅葉の季節になりましたね。皆さんいかがお過ごしですか?
ゼネラルマネージャーの保田です。

昨日は、読者モデルでおなじみの武智志穂ちゃんが来てくれました。


    前髪はこんな感じでパッツンぎみに。

大阪 心斎橋 美容室





    毛先は内巻きに巻いてちょっと大人っぽく。

心斎橋 美容院


    カラーはアッシュにバイオレットを混ぜてしっとり感を。

南船場 美容室 カラー

    少し色味がわかりにくいですね・・・スミマセン・・・。

    武智さんいつも来てくれてありがとう。
    また是非新しい髪形提案させてね~★。

武智志穂 さん

    


                                         ゼネラルマネージャー 保田    
関連記事
皆さんこんにちは、黒瀬です。大阪 心斎橋 美容室

今年も去年の『癒しの旅』 2007年11月のブログをチェックしてみてください
に引き続き、休みを利用してNEW YORKへ行ってきました(^^)
心斎橋 美容院 口コミ

ニューヨークを一言で言うと、エネルギッシュでアートな場所でした。絵画や写真が好きなので、
・メトロポリタンミュージアムに行く 
・近代美術館(MOMA)に行く
・街、風景の写真を撮る
・ブロードウェイミュージカルを観る
・買い物をする

   という感じで、したいことをまとめて行動しました~~。大阪 美容室 エクステ
大阪 美容院 ヘアスタイル
南船場 美容室 ヘアカタログ

 
                    続きを読むをクリックしてくださいね!!
続きを読む
関連記事
最近、 ” 引き寄せ ” が凄いんです。

前回お話しした ” 想像力 ” と似た様な感じなんですかど、自分が欲っしてる情報とか人とかって知らず知らずに寄ってくるというか ・・・・・・・・集まってくるというか~~~~・・・・・そんな事ないですか?

ちょこっと話しまーす。

スペースシャワーTVで 【 EGO-WRAPPIN' 】 の特集やってて、それからはまってしまい、BEST ALBUMも購入し、 よっちゃんのパフォーマンスに魅了されぱっなしのこの頃、、、、11月3日に chara ちゃんの LIVE後 ( chara ちゃんの kiss の PV 見てキャーキャー言ってる頃、スタッフの黒ちゃんが、 たまたまチケット持ってて一緒に行きますか?って誘ってくれて!!!!!←これも、引き寄せ ① )

『 millibar 』 という、素敵な欧風 cafe に行ったら、2階でギャラリーしてるんで良かったらどうぞと、 スタッフさんに声をかけられ、上に上がってみたら、” 小澄 源太さん ” の展示じゃないですかーーーーーー!!!!! テンション上がりました~   なぜかというと、この方、凄いから!!

【 EGO-WRAPPIN' 】 の ” 色彩のブルース ” のジャケット描いたひと。

よっちゃんとは、高校一緒だったみたい。  ・・・・・・ねぇ、引き寄せでしょ(笑)
思わず、DADAでも良かったら展示して下さい! って、オファーしました!!

P.S.
ART されてる方々、DADAの、ありあまってるスペース使って展示しませんか?
是非是非是非!! 一緒に素敵空間作りましょう! スタッッフまでどうぞ~


引き寄せ話、他にもたくさんあるんですが、お会いした時また話します。 いい想像と引き寄せ術を使って、あまりいい事がなかった今年、、、残りわずかになりましたが、、、 キラキラさせてきまーす!

大阪 美容室 口コミ大阪 美容室 人気

あぁ~根元が伸びてきました~ブリーチしようか迷い中なのです。。。

アシスタント 田村

大阪 美容室 口コミ
関連記事


資生堂 シャンプー リナセント


大阪 シャンプー ランキング
最近、DADA心斎橋店に資生堂からすごーーいヘアケア剤が入りました!!

【 RENASCENTシャンプー  240ml¥2940 】
水道水に含まれる金属イオンや残留したスタイリング剤が髪のダメージ部分に付いていると、 トリートメントの働きを妨げてしまいます。RENASCENTのシャンプーでは、スタイリング剤から金属イオンまで髪に必要のないものを優しく豊かな泡でしっかり洗浄して髪を素の状態にしてくれるので、トリートメントがしっかり働きます。

【 RENASCENTコンディショニングクリーム M.S  各200g¥4725 】
お好みで選べるS ( さらさら ) 、M ( しっとり ) の2タイプをご用意。 ダメージによるキューティクルホールを潤いで満たして補修し、さらに内側に浸透した成分を閉じ込め保ちつつ、お好みの質感に仕上げます。

【 ☆RENASENTの香りのヒミツ☆ 】
実は香水のようにTOP~LASTまでアロマの絶妙な香りの変化も楽しんでいただけます!

TOP バーチリーフ
●ベルガモット
●ペア
●グリーンアップル
●グレープフル-ツ

心地よく、すっきりとした香り。 気分が晴れ晴れとします。

MIDDLE  ローズリナセント ( DMMB )
●ローズ
●ミュゲ
●ジャスミン
●イランイラン

ソフトなティー(お茶)のような香り。  気分が落ち着きます。

LAST
●ムスク
●ウッディ
●アンバー

上品で優しい香り。 髪が揺れるたびに嬉しくなります。

香りもきつくなくて、ほのかな香りに包まれてリラックスできます!! 使用感もかなりー!!良いのでオススメです☆☆


アシスタント 坂元

関連記事
心斎橋 美容室
心斎橋 美容院
心斎橋 美容院
どーもー!!こんにちは!!
DADA心斎橋店・アシスタント・齋藤です。

今回は、ぼくのこだわりの一品を紹介させていただきます。

写真に写っている棚がその品、 【 Eames Storaga Uni 】 でございます。

これは1950~70年代のアメリカンデザイン&カルチャーのパイオニアとして活躍した 『 チャールズ & レイ・イームズ 』 という夫婦のデザイナーの作品なんです。

俗に 『 ミッドセンチュリー 』 と総称して言われる時代の物ですね!!
そしてこの棚の住人を紹介します。ウッド素材の白ひげバイキングはマネージャーから誕生日に貰ったもので、名前は 『 ニューゲート君 』 で、隣の鳥は 『 カルー君 』 で最は牛の 『 ドルトン君 』 です。

どうでしょうか?皆可愛い奴ばかりでしょ(笑)

ボクは、こういった60年代に作られたデナイザーズ家具やビンテージの人形を集めるのが趣味なんです。 このブログを読んでインテリアに興味がある方、もたれた方はお店に来店された時に是非とも声をかけて下さいね。


アシスタント 齋藤

関連記事
// ホーム //
