大阪 南船場/心斎橋にある美容室「DADA Hair Salon 心斎橋店」のスタッフが綴るブログ。ヘアスタイル、ヘアカタログ、ヘアアレンジなど。
DADA Hair Salon 心斎橋

DADA心斎橋

T E L 0 6 - 6 2 4 4 - 2 5 2 1

営業時間
  月~土 /  10:00 - 21:00
   日  /  10:00 - 19:00
完全予約制
定休日 毎週水曜日
(*)水曜日が祝日の場合営業し、翌日が休み

facebook
Twitter

MAP・ACCESS

DADA Hair Salon 心斎橋
大阪府大阪市中央区南船場4-11-22
YOC BUILD 1F

詳細地図

【 交通アクセス 】
大阪市営地下鉄
御堂筋線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分

STAFF

takemura オーナー 竹村 仁志
渡邊 店長 渡邊 雅人
野住 スタイリスト 野住 憲吾

CALENDAR

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

CATEGORY
RECENT ENTRIES
SALON LIST
ARCHIVES

LINK
SEARCH

QR CODE

QR

RSS FEED
どうも心斎橋店アシスタントの左子ですブログ
今回は家の近所にある大阪ムードというカフェバーで新年会があったので行ってきました大阪美容院
           大阪 ムード

営業が今はお昼のカフェのみで、夜は営業してないのですが
今回は新年会で特別に夜も営業し、みんなで盛り上がりましたヘアスタイル
           大阪 美容室 ブログ

口コミお昼のカフェは女子ふたりで営業していますエクステ
  皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか?
           心斎橋 美容院 ブログ


お店の場所でーすブログ

大阪ムード

大阪市浪速区幸町3-8-9 TEL 06-6568-3390
OPEN am11:00~last CLOSE mon(不定休)

おすすめメニュー口コミおすすめ
泡立ちブレンドコーヒー…400yen エスプレッソ…300yen
BEER…500yen
特製ロコモコ…800yen 具だくさんスープカレー…800yen


和めるお店です ぜひどーぞブログ
 
                                   アシスタント 左子

関連記事
1月26日(Mon)
   
  アシスタント 岡本健佑  Okamoto Kensuke ♂

記念すべき23歳の誕生日を迎えましたーッ!!

  おめでとぉぉぉわーい!!!

  

1日の営業が終わり・・

掃除が終わり ・・・そわそわ・・・

終礼が終わり ・・・そわそわそわ・・・・・・

始まりましたーっ!



  ブログ  ビックリどっきり バースディパーティ美容室

心斎橋店では毎回、恒例となっているのでお祝いされる本人も薄々気付いてはいるのですが・・
一応 サプライズ!!です。





   今回のバースデイプレゼント口コミ



    カエルの被りもの。   カエル帝国。
  DADA 心斎橋 岡本
  ケロヨンです。   ケロケロ。








    もう一つ






   カレーカレーカレー
  大阪 美容院
   カレークック達

なんと!なんと!一人暮らしの岡本クンには嬉しいプレゼントです!


最近、お昼にカレーばっかり食べてる彼♪

「そんなにカレーが好きなの?」

岡本「・・・・・いや、普通です・・」


えぇぇぇぇぇぇーっ!!!

カレーを食べ飽きるまで食べてもらいましょぉ~!!
岡本クン!これで1月中のゴハンには困りませんね





                               


次のお誕生日は・・
スタイリストの 大西 孝志サン ♂
アシスタントの 斎藤 健史クン ♂    です!
                                    お楽しみに~



                                   クロセメンズ&きはらブログ
                                       


関連記事
         大阪 美容室
               DADAには写真を撮る事が好きなスタッフがたくさんいます
                   
                         僕もその1人です!!

                      ホントにカメラは楽しいです!!
                                                                  
        心斎橋 美容院

                          風景や人  

                  時々ブログの写真も撮らせてもらってます☆

          まだまだ趣味の範囲ですがもっとうまく撮れるようになりたいですね美容室
                        また載せます~  
        大阪 美容院 口コミ


                                       
                                                  くろせおすすめでした


   
関連記事
この前の休みに、いつもご来店いただいているお客様のお店に行ってきました
茨木にある、HIDETOWAというケーキ屋さんです
茨木 HIDETOWA 大阪 茨木 ケーキ屋


以前、アシスタントの黒瀬くん美容院プリンを買ってきてくれたんですが、一口食べるごとに
味が変わって
とろーっととろけるんです
その味に感動して、ついに自分で買いに行ってきました

阪急南茨木駅から徒歩15分、平和堂というショッピングモールの
向かいにあります
前を通るとすごくいい匂いがして、中に引き寄せられます
店内は白くて清潔感がありとてもキレイです

ケーキの種類も豊富で、どれにしようかすごーーーーーく悩みます
ケーキだけでなく、ロールケーキやチーズタルト、シュークリームも人気ですが、
私のオススメはなんと言ってもプリンです
                    
               HIDETOWA プリン




なめらかプリンが定番で、キャラメル、マンゴー、イチゴ、抹茶、チョコレートがあり
これもまた苦渋の選択をせまられます
いつか全て制覇したいと思っています

こんな話をしていると、甘いものが食べたくなりますね
みなさんのオススメのお店も教えていただけるとうれしいです
DADAスタッフは食に目がないので、どこでも行きますよ


                       スタイリスト 小山



関連記事

雑誌の撮影をしてきました。

今回のモデルさんは、

読者モデルでおなじみの池田泉さん。

顔とかとーーーっても小さくて可愛らしい感じの人です。

ものごしもとーーーっても柔らかく話しやすい人です。

                 



池田 泉 モデル


この日は仕事というのに、朝早くからきてくれました。

池田さん、どうもありがとうございます。

今回は、少し大人風に変身します。







池田泉 ヘアスタイル
スタジオでの仕込み風景  








池田泉 美容院
こんな感じや・・・  






大阪 美容院
こんな感じで・・・








読者モデル 池田泉
福多君もこんな感じで嬉しそうです。






池田泉 美容室
最後にみんなで記念撮影




肝心の作品がお見せできないのが残念ですが・・・


今回の撮影もとーーーっても楽しかったです。


また作品が仕上がり次第お見せいたします。ご覧下さい。





池田さん、朝早くからありがとう。

またお店に遊びにきてねー。

彼女のブログを紹介いたします美容院美容室ヘアスタイルBLOG

そして彼女の勤務するshopも紹介いたしますブログ心斎橋読モflower

                  


ゼネラルマネージャー 保田
関連記事
  
                 買い物やぶらぶらcafeに行くのも好きですが   
               趣味の時間をつくる事が、僕の休みの楽しみ方です
                でもこの『時間をつくる』というのがpoint!
        なかなかしたいこと全部していくのは、根気も時間の使い方も重要ですよね
                    
              去年夏、舞台にはまってから度々行っていたんですが
                         今年一発目は
                           RENT
           

        
         ご存知の方もいると思いますが、ブロードウェイミュージカル作品で
                  映画にもなっているこのRENTが、
             森山未來さん主演で大阪でやっていたので観に行きました
                    やっぱりLIVEは最高です!!
         興奮の余り、その日にまた次に行く舞台のチケットもとってしまいました

                   宮崎あおいさん主演  『その夜明け、嘘。』
       劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎 壊punk   『蜉蝣峠』

                        を観に行く予定です大阪

             さぁ、今年も楽しくなりそうです!!美容室口コミ

                                    
                                          くろせ美容院 でした 

関連記事
みなさん。最近、映画見に行ってますか?

私は先日、見に行ってきました!アシスタントのタムラユカchanと♪







大丈夫であるように
      
              -Cocco 終わらない旅-

大丈夫であるように Cocco 終わらない旅


歌でなにができるのかわからないけど、失くすものも守れないものも
いっぱいあるけど、それでもやっていこうと思う。           Cocco
    
 

泣きながらカメラを回したのは生まれて初めててだ。
この感情を一人でも多くの人たちと共有できたらいいなぁと
今、強く思っている。                  映画監督 是枝裕和





Coccoの旅の記録を追ったドキュメンタリー映画です。



うーん。。深い・・・


この映画を見て、あらためて彼女の素晴らしさを知り、さらに彼女を好きになりました。

うーん。。惚れたっ

見終わったあとになにか色々と考えさせられるものがありました・・・










             Coccoが大好きなひと。

             沖縄が大好きなひと。

              歌が大好きなひと。




是非ッ見てください!!

そうでない方ももちろん    →→→ http://www.dai-job.jp



光を希求するひとりのうたうたいの終わりなき旅物語。

彼女の様々な美しさが見られますよ。

                                 レセプション 木原


関連記事
こんにちは白髪染め
DADA心斎橋店では白髪染めをもっともっと幅広く楽しんでいただく為に、資生堂の新たなアイテム『Dianist(ディアニスト)』を追加しました美容院美容室


                  (このようなお客様に)

    ●明るい髪色を楽しみたい方
    ●ハイライトなどのデザインを楽しみたい方
    ●明るくなりにくい髪質の方
    ●カラー剤特有の香りが苦手という方にもアンモニア臭を軽減し、「フローラル
       フルーティー」 と「ホワイトムスク」をブレンドしたさわやかな香りで気になりません。 
    ●贅沢に配合した天然コンディショニング成分が髪に効率よく浸透し, 髪一本一本が、
      つやめき、頭皮が健やかに。



        「パサつく」「つやがない」など皆さんが抱える悩みに対応します。

     つややかな仕上がりと幅広いデザインを実現する『Dianist(ディアニスト)大阪
            

                 ぜひ、お試し下さい白髪染め


                                      アシスタント 坂元
関連記事
                          最近話題のあれです。

                       食べたことのある方は多いはず・・・。

                         ついに初めてたべました。












                    どーーーーーーーーーーーーーーーん
                 花畑牧場 生キャラメル
              今とっても話題の、ヤフオクでも高値がついている生キャラメルです。



                    お客様が北海道みやげに買ってきてくださいました。

                        桑田さん、ありがとうございます












                             いただきまーーーす。















           


                  DADA 心斎橋 鈴木
                             鈴木君、味を確かめています。

                   一瞬で溶けるという噂はウソでした。15秒はかかります。






                   



                   DADA 心斎橋 福多
                         福多君、今にもとろけそうな顔してます。
                        どうでもいいけど、リアクションでかいよ、君。






                 

                         とは言うものの、本当においしかったです。

                     何とも言えない新しい食感です。しかも期間限定いちご味。 


                      
                         桑田さん、本当にありがとうございました。


                              キャラメルもそうですが、

                           何よりこれを食べたがってた僕に、

                     わざわざ買ってきて下さったお心遣いに感謝いたします。

                            しかも、髪を切るついでではなく、 

                      これを持ってくるためにわざわざご来店くださいました。

                     次は、僕が2月に沖縄行ったときにお土産買ってきますね。


                               この場をお借りして、

                              ありがとうございました。



                                          ゼネラルマネージャー 保田


                                           

関連記事
                       こんにちは。保田です。

             久々に、女子のショートヘアに携わる機会がありました。

                     せっかくなので、1枚パシャリ美容院







                美容院 ヘアスタイル ショート

                毛流れに沿ってウェーブを出して、外ハネとかもしてみて









                大阪 美容院 ヘアスタイル

                  束感を強調しすぎず、無造作にするのもありですね。



                 女子のショートスタイルもなかなか新鮮に感じました。

                         似合う方にはオススメです。



                                     ゼネラルマネージャー 保田 
   
関連記事
大阪の最近の朝は すごく すがすがしい天気をしております。 yes!
天気に敏感に反応してしまう傾向があり 毎日 空の様子を伺ってしまいます。
こういうのって 感覚的なものだと思うんですが 気にならない人は全くだと思うし 『今日はいい天気だね~』 とか 『雨だね~』っと さらりとそういう事にふれてくれる人 好きです。

なかなか会えない人とかにmailで 『おはよう いい天気だね~』 から 始まるmailに対して 触れてきたら 遠くにいるけれど 同じ空を見て生活してるんだ~って なんか 『あぁ~~』 って 近くに感じてきます。

、、、、、、、、、、、
はなし変わって 最近心斎橋店スタッフの大西マミちゃんと京都に ふらりと行って来ましたー
私が はまってる コンビニに売ってるスタバの抹茶ラテを片手に~~   
(コレ、素晴らしいお味です ご賞味あれ!)

VIVA京都 Thank You京都でした”
モダンな街並みに絵になる着物カップル 優しいおまわりさん そして素敵なカフェ。
おすすめカフェ→ さらら花遊小路  CAFE KOCSI
とても いい空間 音楽 Goodなメニュー♪
どちらも 本が充実していて ゆっくりとした時間が過ごせました。
DADA 心斎橋 田村 CAFE KOCSI


          ごはん→京都 カフェ コチ



スローライフ。。。。

京都 はまる!!!!

みなさん今年も よろしくお願いしまっす★
心斎橋 美容院


                                          タムラユカ
関連記事
初めてBlogを書かせて頂きます。
フロントの木原です。
1月も半分を過ぎそろそろお正月気分から抜け出さないといけない時期になってきましたね。

さてさて.....
本日はフロントgirlを紹介したいと思います。


古久保 恵美 (26)   Furukubo Emi


               通称・・ハナさん  
                   ビニール (マネージャー命名)

    DADA 心斎橋 古久保


ご覧の通り!ベリーショートがよく似合いますね。

彼女を一言でいうと・・・natural
そう!!とてもナチュラルなのです!!!
昔、農家の果樹園で働いていた事があり、
先日も長野県へ柿の収穫に行ってきたばかり。
今年の3月には桃のつぼみを取りにまたまた長野県へ・・
自然をこよなく愛しています。ビニールハウス好きのビニールちゃんです。
eco...eco...eco...

そして・・・とぉーっても癒し系
そのホワホワした雰囲気と生粋の大阪人とは思えないほどの
やわらかくスローリーな話し方。

ステキです・・とても素敵です

ちょっぴりシャイな彼女ですが、
DADAでみかけたらお気軽に
「ハナさんっ♪」もしくは「ビニールッ♪」
声をかけてみてくださいね。

必ず癒されるハズッ!!

わたし達は今年もみなさまを笑顔で対応・お出迎えいたします!
たくさんのお客様のご来店心よりお待ちしております。



                              レセプション 木原



関連記事
こんにちは。皆さん何か趣味はおもちですか??
ファッション、インテリア色々あるとおもいますが、ずっと前からやりたかったカメラを最近購入しました。
といっても全くの素人でしてカメラの性能を全然引き出せてないんです。そうです!!完全に見た目で買いました。詳しい方いらっしゃったら来店された時に是非講習してください(笑) 

                    趣味 カメラ>+016_convert_20090115180322    
                    LEICA D=LUX 4>+018_convert_20090115180450     

LEICA D-LUX 4



ですが最近のカメラは撮るだけでホントにキレイに写るので感動ものです。
では最近、ボクが撮った写真を少し紹介させてもらいますね!! とあるイベントに行ったときの一枚です。
                   DADA 心斎橋 金子>+025_convert_20090116111825

          スタッフの金子さんです。たのしそうですね~アシスタント 齋藤
関連記事
                   1月10日、商売繁盛の神様を祭るお祭り、

                      10日えびすに行ってきました。

                   とっても縁起のいい苗字の福多君を筆頭に

                 その他数名を引き連れ今年の商売繁盛を祈願して。


                 今宮戎
            夜中12時を回っているにもかかわらず大勢の人でにぎわっています。





                           屋台もたくさん。

                  今宮戎神社 えべっさん
              変わった人形を発見。とっさに店に置きたいと騒ぐ岡本健介。





                  今宮戎 十日戎
                     高っ!!  買う人おるんか。








                  DADA 心斎橋 福多
                          えびすさんの福多。





                  心斎橋 美容院
                    参拝する前に、清めの水で手を洗う福多。
                     とってもつめたそー。負けるな福多。






                  大阪 美容院 メンズ
                   お賽銭を投げる福多。DADA代表で投げます。










                  大阪 美容院 口コミ
                  お賽銭を投げたその先には、お金を勘定する人たち。
                         寒いなかご苦労様です。     
                  
                  絶対にこの人達を狙って投げる者もいると思われる・・・













                  DADA 心斎橋 岡本
                     おい!岡本君、そんなことしちゃダメだよ。









                  福娘 今宮戎
                       そしてこれがうわさの福娘たちです。
                    みんな彼女たちからお守りを買うわけです。










                  えべっさん 商売繁盛
                  そして最後に商売繁盛を祈願してこのドラをたたく。
                        今年も繁盛しますように・・・。 













                  出雲大社
                 だけどやっぱり、地元島根の出雲大社が一番です。


                                ゼネラルマネージャー 保田 

                         





繝悶Ο繧ー+122_convert_20090111223009






                 


                 
関連記事
少し遅いですが明けましておめでとうございます心斎橋店金子です。
前回のブログで報告していました上海研修にいってきました美容室
最初は海外生活も初めてだし、言葉もしゃべれないし、文化もちがう、本当に向こうで働けるのかと不安心斎橋でしたが無事帰ってくることができました。
実際いってみると、とても住みよいところで、スタッフともいっしょに働いてるうちに、少しだけですが言葉をおぼえてきてコミュニケーションをとってるうちに、中国語にも興味がわいてきて、気づけば上海にハマってしまいました・・・、そしてなんと口コミ1月28日からDADA上海店で働く事になりました!
行くからには、仕事も中国語もしっかりみにつけてこようと思いますメンズ2ヶ月に1回DADA心斎橋店にも顔を出しますので、そのとき皆様とお会いできるとうれしいです!DADA 心斎橋 金子 DADA 上海 金子



アシスタント金子
関連記事
                       こんにちは。保田です。

                      前髪をパッツンにするのは、

                      どんなジャンルの方にも、
                
                      とっても人気な訳ですが、  

                           個人的に、

                    とっても短くするのもオススメです。

             ヘアスタイル 前髪
              前髪の毛先だけパーマかけたりすろのもいいですね。

             大阪 心斎橋 美容院
              
                 似合う、似合わないは、正直分かれますが・・・

                     似合う方にはオススメです。


                                   ゼネラルマネージャー 保田  
関連記事
みなさまこんにちは。スタイリストの小山です。
新年明けましたが忘年会の様子をのせたいと思います

年末は12月30日までの営業だったのですが、その日の夜に開催しました
次の日からお正月休みということで、テンション高く盛り上がりました
寒い冬にぴったりの

ちゃんこ鍋とお酒
もう言う事ないですね心斎橋 ちゃんこ鍋 忘年会


その後は毎年恒例ボウリング大会とカラオケ班に分かれて二次会へ。
ボウリングは一年ぶりといいつつ、みんな上手くてびっくり心斎橋 美容院



カラオケでは、いい感じにお酒の入った大西さんが振りつきで大熱唱DADA 心斎橋 大西 美容師 大西 カラオケ>+092_convert_20090107221048


みんな、おなかが痛くなるほど笑ってました

楽しい忘年会も無事終わったので、
今年も力を合わせて頑張っていきましょう
関連記事
2009年も寒い日が続いていますが、DADAから

少しHotなお知らせです。!!!!

1月4日~2月15日の期間にご来店された顧客様

全員にDADA, LOOP全店でご利用頂ける

¥1000お年玉(有効期限3月末)をプレゼントします。
DADA 心斎橋 お年玉


春もすぐそこまで来ています。

DADAで春髪どうですか!?                スタイリスト 家元
関連記事
             今週のお客様、まず一人目は佐川めぐみ様です。

                  デジタルパーマスタイルです。

          と~~ってもきれいなウェーブだったので思わず一枚パシャリ

        ですが、生で見たときのウェーブと写真に収めたときのウェーブの見え方

             は全然違う・・・。これがカメラの難しいところです・・・。 

            DADA 心斎橋 モデル
           
         佐川さん、今回もとってもいい感じになりましたね(写真のウェーブでは
         正直伝わりにくいですが・・・)。

           そして、いつもわざわざ沖縄から足を運んできてくれてありがとう。

          次回も、沖縄⇔大阪間の交通費と労力にも勝るヘアを作ります!!!

          
               二人目のお客様は、田(でん)絵美子様です。

                とってもおしゃれな雰囲気をもつ田さん。

            今回も、オシャレ度UPのデジタルパーマになりました。

            ヘアスタイル デジタルパーマ
            
            とっても雰囲気のあるおしゃれ感漂うパーマスタイルだったので
            思わずパシャリ

            生でみたウェーブと見え方が違います。カメラ難しい・・・。

                 田さん、いつもありがとうございます。

           田さんの毛質はと~っても操りやすい毛質なので、いつもいつも 

             想い描いたとおりのオシャレなヘアスタイルになります。

               自分がとっても上手になった気分になります。

               田さん、いろんな意味でいつもありがとう(笑)。

           今度は、前髪なんかのニュアンスをビミョーに変えてみましょうか。

               ご要望があればどんどんお申し付けくださいね。

                 なんせデザインしやすい毛質なんで(笑)。


           
                お二人様とも、またのご来店お待ちしています。



                                     ゼネラルマネージャー 保田

                        
                                         
            



    


            
関連記事
明けましておめでとうございます。

旧年中は、大変お世話になりました。

皆様のおかげで、DADAは無事

2009年を迎えることができました。

今年もより一層、技術、サービスの向上に努め

皆様に満足していただけるよう

スタッフ一同取り組んでいく所存です。

尚、2月15日までにご来店頂いたお客様には

お年玉をご用意しています
ので、 

この機会に是非、DADAにご来店ください。

今年もDADAを宜しくおねがいいたします。



                                 
ゼネラルマネージャー 保田


              
                  
関連記事
// ホーム //
