大阪 南船場/心斎橋にある美容室「DADA Hair Salon 心斎橋店」のスタッフが綴るブログ。ヘアスタイル、ヘアカタログ、ヘアアレンジなど。
DADA Hair Salon 心斎橋

DADA心斎橋

T E L 0 6 - 6 2 4 4 - 2 5 2 1

営業時間
  月~土 /  10:00 - 21:00
   日  /  10:00 - 19:00
完全予約制
定休日 毎週水曜日
(*)水曜日が祝日の場合営業し、翌日が休み

facebook
Twitter

MAP・ACCESS

DADA Hair Salon 心斎橋
大阪府大阪市中央区南船場4-11-22
YOC BUILD 1F

詳細地図

【 交通アクセス 】
大阪市営地下鉄
御堂筋線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分

STAFF

takemura オーナー 竹村 仁志
渡邊 店長 渡邊 雅人
岡本 スタイリスト 岡本 健佑
藤岡 スタイリスト 藤岡 季里子

CALENDAR

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

CATEGORY
RECENT ENTRIES
SALON LIST
ARCHIVES

LINK
SEARCH

QR CODE

QR

RSS FEED
                          こんにちは。保田です。

                      去る2月23日、次男の陽琉(ハル)が

                        一歳の誕生日を迎えました。

                    誕生日に、記念に初の断髪式を行いました。











                 大阪 美容室 メンズ




                           男らしく3mmバリカンで丸坊主に。


                  
                  心斎橋 美容室 メンズ






                    
                         一歳を迎えると同時にカットした髪の毛で

                            長男の時と同様、筆を作ります。

                         父である自分の手で、子供の髪を切って
                    
                                記念にできる・・・。

                        こんな瞬間にもふと美容師でよかったなーと

                                 実感します。


                             

                                       ゼネラルマネージャー 保田
                                    
関連記事
こんにちは店長の渡辺です。


私事ですが今年の5月に待望の第一子を出産(予定)いたします。…あ、もちろん自分が産むんじゃなく奥さんが産むんですが…。


そこで休日に奥さんと家の近くのベビーショップ『ベビーザらス』に行ってきました

大阪 ベビーザらス



まずは服コーナー。
子供服はかわいいですね。何着てもかわいいのは子供の特権です。
大阪 美容室 ブログ



これもいいです。
心斎橋 美容院 ブログ



プーさん…昔、ギャルっ子たちが着てましたね。やっぱり子供の方が似合います。
大阪 美容室 ブログ



…ん~これは少し派手な気がします。口コミ
心斎橋 美容院 ブログ





続きましてベビーカーコーナー。ベビーカーも大変多く陳列してて選ぶのに大変です。(ちなみに右の方にいるのは奥さんです)
ヘアスタイル ヘアアレンジ


真剣に探す自分。エクステ
心斎橋 美容室 メンズ


最近になって奥さんのお腹が益々でかくなってきてようやく自分にも実感が出てきました。仕事以外にも家庭にも責任感が必要になり、どっちも気を引き締めていかないと!と思った今日でした。



また5月に無事出産出来たら(僕じゃなく奥さんが…)ブログにアップしたいと思ってるので楽しみにしてて下さいね。

P.S
毎回来て頂く度に「赤ちゃんどう?」「奥さん順調?」と心配してもらってるお客様ありがとうございます。励みになってます。
今も母子共に健康です。

                                        渡辺でした。エクステ
関連記事
お久しぶりです。近頃花粉の大量発生に伴い、営業中から鼻水を我慢して、ひどい顔になっている藤岡です ´`;
 
そうです!そうなんです!!よく最近、自分には女性らしさがたりていないなーって思うことがあります。言動、行動、しぐさ、身なり...女性らしさは私の人生の課題になりつつあります。

ということで、今回は私が女性らしさと魅力がある日本女性お三方をご紹介いたします ^^


まず、1人目はご存知。蒼井優ちゃん。
PS 表紙 蒼井優 映画 百万円と苦虫女

同い年とは思えない存在感。日本女性の代表だと思います。演技が特に凄い!!その役に媚びることなく彼女らしいナチュラルな演技。昨年、主演映画であった百万円と苦虫女が私の中では大ヒットでした。劇場で2回観て、まだ観たいと思いDVDまで購入しちゃいました。爽快感にあふれる作品です ^^




2人目が、アーティストの安藤裕子さん。
1月にもLIVEに行ったのですが、何度行っても鳥肌が立ち感動します。音域が幅広く、壮大な草原にいる錯覚を起してしまいます...癖になる歌声です。お酒の「月桂冠」のCMソングとして起用されていました。あと、イラストデザインも手がけていて、このシュシュもユウコサンのデザインしたものです。うん素敵 ´▽`
安藤裕子 シュシュ シュシュ アクセサリ





3人目が、漫画家のジョージ朝倉さん。
漫画 ジョージ朝倉

兎に角、漫画の描写が綺麗。少女漫画なのですが、甘甘な内容ではなく人間臭さがにじみ出ていて、どきどきハラハラわくわくの展開。不思議な感覚、世界に入り込んでしまった気持ちになります。少年漫画の合間にジョージさんの作品見てほしいですねー。


はい...3人とも素敵すぎますねー!魅力満点です◎
私ももっともっと内面から女性らしさを身につけていこうと思います ^^
関連記事
            こんにちは。まだまだ寒い日がつづきますね**

            みなさんお元気でしょうか、アシスタントの大西麻未です。





              みなさんは何をしている時間がすきですか

                
          


            わたしは何かを作る時間がとても好きです。
    なんだか最近改めて何かつくる時間っていうのは自分にとってとても大切で
                 不可欠な時間だなあと実感しました。

             

      


            長い間アップさせるさせるといいつつ待っていただいていた方、
                 遅くなってしまってすいません。。。。



 最近作ったものを少しご紹介*      
 
     image したのは 春      :::*




     ヘアー アクセサリー  for hair ::::::keselasela::::::




     あの春だけにあるなわくわく感、   たまらなくすきです

          そんなわくわくを   あたま に

                               みみに    
                              

ピアス 春  for ear as piace   ::::::step::::::

  

the parts of piace
 ::::::::  the  map ::::::::: 
                       ピアス アクセサリー   
             
            





    



     いつもの日常に いつもより  すこしだけのわくわくを プラスできますよーに  **


            なんてほわほわ考えながらつくってます 。



          これから少しづつお店で販売していく予定です  ○


     興味がわいた方は気軽にわたし  オオニシ(注:アシスタントの)にお声かけてくださいな ☆



   (  一つ作るスピード的に常に販売できる状態にはないかもしれませんがあしからず・・・・  )
            

                   

             では今日もよい一日を  ◎◎ 


              

                   ◎◎have a nice day ◎◎


関連記事
こんにちはブログきはらです美容室
最近なんだかスタッフの子とお出かけが多い今日コノゴロです美容院エクステ

先日も・・行ってきましたーっ!!

りんくう アウトレット

RINKU ☆ りんくう


大阪にあるアウトレットでございます。



この日はとってもいい天気でお出かけ日和美容院でした。
大阪 美容院 ブログ


そしてドライブ日和エクステ
運転手は元DADAスタッフの やっつん デス
うしろに ゆるづめチャンと私 を乗せてブログ


買い物メンズはもちろんですが
コレっ!も楽しみにしてました口コミ
        
                  人気
                  求人
                  男性

心斎橋 美容院 ブログ

GODIVA のショコリキサー?!

スタッフの はなサン おすすめです。



って事でさっそく・・・

南船場 美容室 ブログ
いただきました。



うん。うん。  おいしかったですエクステ



そして、お目当てのサッカーボールをGET出来て
大阪 美容室 メンズ
やっつん満足そうですね。


こぉーんな感じで楽しい一日を過ごせましたランキング

春になってポカポカしてくると
どこか出かけたくなりますよね。
みんなでお出掛け楽しいですね。

どこ行こぉ・・・ってなってる方。
RINKU☆で楽しいお買い物検索どーですかーっ?

                                  きはら口コミでした。










関連記事
                      またまた寒くなりましたね 
                 そんな時は室内にこもってしまいます
                    先日友達とcafeに行きました
              心斎橋 美容室 ブログ

                      心斎橋駅からも近い
                                
                            
           心斎橋 カフェ W    
           心斎橋 ウェイディングパーティ W

                店内も開放感がありランチも美味しかったです
            my friends ↓    
           心斎橋 美容院 ブログ 南船場 美容室 ブログ
   
            そしてもう一つ紹介するのは 僕が好きな場所のひとつ
                          中崎町
                    にある、ベトナム料理cafe

                          ワヲン
            大阪 モノカフェ ワヲン
                  
                   この日は一人cafeだったんですが
                 なんといってもすんごい落ち着くんです!!

             心斎橋 美容院 ブログ

           大阪 美容室 ブログ
                     デザートも食べちゃいました
           大阪 美容院 ブログ
   
                    
                是非行ってみてくださいねブログ


                                                 くろせエクステ
関連記事
こんにちはアシスタントの岡本ブログです。
今回は癒しの時間の必須アイテム
my music
を紹介したいと思います。

まず一枚目に紹介するのは
carlos peronのimpersonatorです。
carlos peron impersonator
この曲は、ドイツの伝説的new waveバンドyellowのメンバー、カルロスペロンのソロアルバムです。
独特の音楽センスと音ひとつひとつのこだわりは当時のドイツいや世界で群を抜いていて、僕もこのアルバムを始めて聞いた時は背筋に鳥肌が立った覚えがあります。
何もかも忘れたい時に聞くと気持ちいいアルバムです。

二枚目に紹介するアルバムは
unknownmixのdominadeaです。
unknownmix dominadea

この曲は、僕が絶大なる信頼を寄せている、recrecmusic というレコード会社から1991年に発売しているアルバムです。このバンドは謎多きバンドですが、内容は保証します。このアルバム以外にも、後三枚聞いた事があるのですが、どれも最高でした。このアルバムは、少し気分がハイになっている時に聞くと、もっともっとハイになれるアルバムです。

三枚目に紹介するアルバムは
aluのautismenschenです。
alu autismenschen
このアルバムは僕がもっとも好きなアルバムで、その上もっとも入手するのが困難な一枚です。レコード屋では、3万円という高額な値が付くほどです。aluの音は説明するのが難解でハイセンスでとりあえず最高です。aluの曲に説明は要りません。


今回紹介したのは、ごく一部ですが、音楽の歴史は深くとても広いです。皆様もとっびきりのmymusicを探してみてはいかがでしょうか。

アシスタント 岡本でした。
関連記事
夜☆カフェごはん

行ってきました!


DADA 心斎橋 田村
タムラユカちゃん。
写真のテーマは 「ちょっとイタズラ好きな子供美容室」 です。


そして・・・

DADA 心斎橋 黒瀬
くろせクン。メンズ
「巣」???・・を両手に、素敵な表情です。


そして・・そして・・・

DADA 心斎橋 木原
わたくし木原です。美容院
最近、髪を切りました!バッサリと♪
くろせクンに切ってもらいましたーッ


そして・・最後に・・・

心斎橋 美容室 ブログ
元DADAスタッフのこうづチャン。
今日はお店にお客さんとして来てくれました!
アシスタントの岡本巻きスタイルでございます




タムラユカちゃんとくろせクンは
今から楽しい休日を過ごしにTokyoに出発です!!

帰ってきたらきっと楽しい東京ライフBlogをアップしてくれるはず心斎橋
お楽しみにッ!!

大阪 美容室 ブログ

 

お気をつけて口コミ
いってらしゃーいおすすめエクステ

                                      レセプション きはらブログ

関連記事
こんにちは、みなさん風邪は引いてないでしょうか?



今の時期の鼻水とくしゃみは風邪なのか花粉症なのかよく分からない時期です。。。。とりあえず毎年この時期は風邪を引いてます。きっと花粉症なんでしょうがあまり認めたくないですねぇ。。。。。





最近のDADAスタッフ。。。





休日にちょこっとお出掛けする人多いのです。。。






マネジャーは今週 沖縄と北海道にプライベートとお仕事で行かれてました。
沖縄は桜が開花してたそうです。



北海道も桜開花!!!!な訳ないですね。。。。


      寒かったみたいです。

               心斎橋 美容室 ブログ

       ジャガバター味。。。はまっちゃう味でした。





藤岡さんは東京に行ってきたみたいです。DADAの受付嬢荻堂さんと何かの舞台を見に。。。笑
そして、浅草と築地に行ってきたみたいです。なかなか 渋い所にいってますねぇ

              心斎橋 美容室 メンズ

           お土産にいろんなおせんべいを買ってきてくれました



おまみさんは直島に行ってきたみたいです。最近直島は熱いスポットになってるみたいですね


               心斎橋 美容室 ブログ

           おまみさんはバレンタインという事で手作りケーキも持ってきてくれました
                   美味しくいただきました


私もどこかに行きたい!行きたい!!行きたい!!!!

           ので 明日早朝からボードに行ってきます   愉快なDADA仲間達と行ってきま~~~~~ッス






昨日はバレンタインでしたのでチョコも沢山ありました★

               大阪 美容院 メンズ


みなさんはどんな休日をお過ごしですか。。。。。?
                  

                                          アシスタント さとうブログ



                                 
関連記事
                 はじめはちっちゃいフサフサしたつぼみでした
                     大阪 美容室
                  
                    最近の暖かさで  だんだん・・・
                     心斎橋 美容院

                       だんだんと・・・・・・・・・・・
               大阪 美容院 口コミ
                         になりました
       
            心斎橋 美容室 おすすめ

               今日は一段と暖かく手袋もマフラーもいらないくらいです

                     心斎橋店のフロントも少しずつ

                      に近づいていますブログ

       大阪 美容院 口コミ

                          スポンタネマン

                                               くろせブログ
関連記事
どうもどうもこんにちは!! 
名古屋出張から最近帰ってきましたー*ゆるづめですブログ

2月11日
DADA恒例フォトコンテストの撮影に行ってきました~*
(フォトコンとは、心斎橋店のみで行っている行事で、
 DADA全店スタッフに投票してもらい、順位をきめるものです◎)

今回のチームは、渡辺店長とアシスタント田村*岡本*ゆるづめです^ ^
名付けて!!チームめがね です!!!
大阪 美容室 ブログ

モデルは私の友達わかちゃんです◎
かわゆすわかちゃんです^ ^

撮影は順調でした*

みんなカメラ小僧になり
必死です+
南船場 美容室 ブログ


そしてレフ板と共にわたしも必死です+
髪型 ヘアスタイル ヘアアレンジ


そしてカメラ目線の岡本さん*
へカタログ 心斎橋 美容院


撮影は、とっても愉快でした~ブログ

こんな感じにチームめがねはがんばりました*

心斎橋 美容院 エクステ

もし、チームの順位が気になる人はDADAにきてめがねまでお尋ね下さい♪

これからも愉快なDADAスタッフをよろしくお願いしまーす。

へへへ~^ ^*

                                           アシスタント*ゆるづめ





関連記事
メガネ女子・・・発見です!! 

メガネ女子


あらあら。
メガネ男子まで♪

メガネ男子





アシスタントのゆるづめチャン ブログ と クロセくん 美容室 でしたエクステ



                             レセプションきはら 美容院







関連記事
アシスタントの鈴木です。

2月3日はアシスタントの齋藤さんの誕生日でした。

営業が終わってDADA心斎橋恒例のケーキ&プレゼントの贈呈式がありました。

何をもらったんでしょう?


DADA 心斎橋 齋藤

携帯ゲームとマネージャーからもプレゼントが。

素敵な置物ですね。家具が大好きな齋藤さんいい笑顔です。


この日は節分とゆうこともあり恵方巻もプレゼントされ無言で食べていました。


大阪 美容室


プレゼントいっぱいでよかったですね。




                                  アシスタント 鈴木
関連記事
先日のお休みに行ってきました。

前からずーっと気になっていたカフェ。


 絵本珈琲  ペンネンネネム green

                  http://www.geocities.jp/nenemu_cafe/               

               

絵本カフェです。

ゴハンを食べながら絵本も読めちゃう!

素敵なカフェです。
ペンネンネネム









お店を入ると・・・

壁一面にたくさんの絵本たちが並んでて...
テンション上がりますよ。ホントにッ!!

小さい頃に読んだなつかしの絵本たちに出逢えました。

何時間いてもホント飽きない!!
のんびり。まったり。素敵な時間です。



    ペンネンネネム                  
    ペンネンネネム   
 置いてある 家具やぬいぐるみ すべてがかわいいんです




     そして、今日のお目当てはコレ!!!

ぐりぐらホットケーキ


    じゃーーーん!! ●● ぐりぐらホットケーキ ●●

あの有名な絵本「ぐりとぐら」のお話をもとに作られました。

他にもかわいくておいしそぉぉなメニューがたくさんあるので
通っちゃいたいと思います!!


         おいしごはん

         素敵な空間

         大好きなヒトと...

         シアワセですね。




もちろん1人で行くのもオススメですよ
                                     レセプションきはらきぃマーク










関連記事
お久しぶりです。心斎橋店アシスタントたまきですブログ
この度、正月明け約一ヶ月間、上海店に研修を行かせて頂きました。
始めての海外中国で、行く前はすごく不安いっぱいでしたけど、
上海生活はとても新鮮で、建物もほとんどがbigで街中もすごくにぎわっていて
煌びやかしく、とても刺激的な都会でビックリしました。
仕事の方でも、オーナーの元で働かせて頂いて沢山の技術を見たり、
疑問に思った事でも丁寧に教えて頂いてとても勉強になりました。
上海店スタッフのみんなもすごく優しくて、中国語も教えてくれました。
言葉が違っても伝えたい思いがあれば伝わるんだなぁ,,,って感じました。

研修中に中国の正月を迎える事が出来、その時の大イベント
花火大会があり、すごく楽しみにしていたのですが・・・
その当日、40℃近い高熱を出してしまい・・プラス・・一緒にシェアー
していた南田さんまでもがダウンしてしまって
正月休みの3日間、体が動かず寝込んでしまい
本当に残念でした・・・大阪

その時オーナーの友人から頂いた中国の風邪薬
心斎橋 美容院 ブログ



この薬!すごい効くんです!!!







心斎橋 美容室 エクステ
いつもスロリーなハナさんも驚きのあまり・・・フンガッ!


初めは日本の薬を飲んでいたのですが
一向に熱が下がらなかったのです。
しかし!!これを飲んだら一瞬で熱も下がり、本当に助かりました。

なんだかんだで上海のお酒に酔いつぶれ、風邪までひいてしまい大変でしたけど
上海はすごく魅力的で驚きの連発でした。

沢山のことを学ばせて頂いてオーナー・南田さん・小林さん・上海店のスタッフ
みなさん、本当にありがとうございました!

謝謝!!!
関連記事
今日は立春です。

暦 通りにがやってくるといいですね




家元☆ハナ

とーってもナカヨシな家元さんとハナさんひよこ


今日も一日頑張りまーすッ!!


                                    レセプション 木原 きぃマーク
関連記事

みなさんこんな言葉聞いた事ありますか?


一つの楽器ができること
一つの外国語ができること
一つのスポーツができること





このみっつは人生を何倍も楽しむことができる秘訣だそうな  +++



   どうもこんにちは
 
アシスタントの大西麻未
です。


年が明けてはやいものでもう二月ですね  ◎
みなさん今年はどんな一年にしようか わくわく されていますか?





私の2009年は音始まりです。


今回はわたしの最近聞いている音楽についてすこし。
先月にお休みをいただいてSAKEROCKというバンドのライブに神戸にいってきました●(ご存知ですか?)  




なんだか改めて音楽っていいなあって、
もっと自由で、
楽しんでいいんだなあって感じられて、




帰り道、「人生もっと愉快に生きないと損だな~!」 なんて思えちゃうライブでした。






何かつくるとき。
ゆったりコーヒーをのむとき。
ちょっと疲れ気味のとき。
 

心地よい音楽は不可欠です◎

なので音楽をされてる方、なにか楽器ができる方、本当に尊敬してしまいます。




どんな場所にいても心地よい音楽を聴くだけでどこえでもいける気がします。

先週はプロでされているお客さんのジャズライブにいかしていただきました。
ライブじゃないと伝わらないものが沢山あって、ほんと素敵な時間を過ごさせてただきました。
ありがとうございました◎



ここちよい空間、ここちよい音楽、があればもう結構幸せかもしれません。
あ、あとおいしいコーヒーと◎



みなさんおすすめの音楽があればまた教えてください◎
今年も色々なことにわくわくできる素敵な一年をおくりましょう○○





コントラバスかマリンバがしたいなあ。。。     二つともおっきいけれど。。。笑
関連記事
// ホーム //
