大阪 南船場/心斎橋にある美容室「DADA Hair Salon 心斎橋店」のスタッフが綴るブログ。ヘアスタイル、ヘアカタログ、ヘアアレンジなど。
DADA Hair Salon 心斎橋

DADA心斎橋

T E L 0 6 - 6 2 4 4 - 2 5 2 1

営業時間
  月~土 /  10:00 - 21:00
   日  /  10:00 - 19:00
完全予約制
定休日 毎週水曜日
(*)水曜日が祝日の場合営業し、翌日が休み

facebook
Twitter

MAP・ACCESS

DADA Hair Salon 心斎橋
大阪府大阪市中央区南船場4-11-22
YOC BUILD 1F

詳細地図

【 交通アクセス 】
大阪市営地下鉄
御堂筋線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分

STAFF

takemura オーナー 竹村 仁志
渡邊 店長 渡邊 雅人
岡本 スタイリスト 岡本 健佑
藤岡 スタイリスト 藤岡 季里子

CALENDAR

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY
RECENT ENTRIES
SALON LIST
ARCHIVES

LINK
SEARCH

QR CODE

QR

RSS FEED
               どーもです!アシスタントの左子です。
              今回は桜の開花のようすをお伝えします。
          sako2.jpg
               今日の朝、通勤途中の堀江公園です!!
          桜にも種類があって早いのはもうこんなにさいておりました。
      枝垂桜は早いのでもう咲いている頃でしょう。京都の八坂神社もいいですね。
          sako5.jpg
          sako4.jpg
          sako1.jpg
       ソメヨシノはまだあまり咲いていませんが四月に入ると気温があがるので
                 第一週目で開花が広がることでしょう。
          sako3.jpg
          朝急いでいたせいかピントが・・・
            四月は花見最高ですねえ
                                     左子大介でした。
関連記事
       ハイサーイガチャピン
       こんにちはアシスタントMASATOです
先日、レセプションきぃーちゃんきぃマークからすごくオチャメでかわいらしいアイテムを
       いただきましたgood
ソックス



       
       指1本1本にオチャメキャラクターの絵が書かれていて
       フィット感もGoodです絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       長時間、立ち仕事される方には
       このオチャメくつ下だったら足の疲れもやわらげますよきゃ・∀・


靴下
       すごくオチャメくつ下でしょ
                                                                                これからも色々とオチァメアイテム紹介していきたい思いまーすケーキ     
                      


                                      Tamaki Masato                 
関連記事

                      約1ヶ月前の事・・・ 

                  「髪の毛伸ばそー、腰くらいまで!」

                      と木原きぃマークは言いました 

                    そしてついこの間の事・・
       
         「くろちゃんkoroマーク!髪の毛カットしたいキラキラ(オレンジ)ボブが伸びたくらいの長さにっ!!」
                   
               悩んだ結果イメチェンしたかったみたいです

                        と言うことで

                         cut  
                        
                        しました!!                                                       
 
                                                     
                   カットする前はこんな感じでした
   kihara3.jpgkihara_20090318153935.jpg

      さあ、どんな髪型になりますやら・・・

                      チョキチョキ

                               チョキ
                チョキチョキ
                       

                僕も一応真剣ですきいいはららcut 005

                    出来上がりました!!キラキラ             
                 ついでに根元も伸びていたので
                       カラーもして
                     らしく仕上げて
                       

                       パシャッkissDN 
23323.jpg

                      kihara2.jpg
イメチェンできて喜ぶ木原きぃマークでしたkurororo_convert_20090322113824.jpg

                      みなさんも暖かくなるこれからの季節は
                 髪も気持ちもリフレッシュしてみてはいかがですか?

                     

                                  
                                            くろせたくまkoroマーク
関連記事
先日 大阪・堀江でVINTAGEの古着屋*Nutty*を営むお客様 上田倫子サン(みっちゃんサン)が来てくれました。
               素敵なヘアースタイルにされるお客様の1人です””””””


                 毎回スタイルnameが付けられてきてまして
               ・・・・・・・・  レトロボブ、ムーニンボブ、日本 ・・・・・・・・
             そして今回 +B.W.+(BAD WAKAME) !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?
stylist ・・・・・・家元・・・・・・・・   こんな感じで毎日楽しくスタイルを提案し創造し作っています。。。。。。。。    
         皆さんも ワクワクするようなヘアースタイルで街を 歩いてみませんか?!
        

okuroro+011_convert_20090319110955.jpg

click*Nutty*
BLOG
私もよく*Nutty*へ行き洋服やアクセサリーを仕立ててもらいます♪
春は 鮮やかなピンクやグリーンの洋服が着たくなります。
皆さんも 春を楽しみましょうねっ♪♪♪                      タムラユカ
関連記事
                  先日、僕の担当しているお客様の中で

             最も古いお客様、門田様がご来店してくださいました。

                 春から仕事のため東京に行かれるらしく、

                   今回が最後のご来店となりました。



            僕がスタイリストデビューして2人目にカットしたお客様です。

                  今でも、その時の状況を憶えています。

              手が震えながらも、必死で動揺を隠し、何とか会話で

                カバーしようと冷や汗を掻きながらカットしました。

           確か、「間かんぺいに似てるね」とか言った記憶があります・・・・。




             
             門田君、約9年間、1ヶ月に一度通い続けてくれてありがとう。

                 色んな思い出がある分、とっても切ないけど、

               以前から行きたがってた東京、頑張ってくださいね。 

                         応援しています。


               門田君








                    毎年この季節になると、進学、就職、転勤と

                       多くの方が、遠くに行かれます。

            
                   

                        昨日ご来店くださった梶谷さん、

                   わざわざ餞別まで下さってありがとうございます。

                そして何より、約5年間ご来店くださりありがとうございました。

                  愛媛に帰っても、通い続けるといってくださったことが

                          とても励みになります。

                     心から、ありがとうの言葉でいっぱいです。



                       
                 
                        ここでは紹介しきれませんが、

                          その他多くのお客様、

                 今迄通い続けてくださり本当にありがとうございました。

                    
                     
                    最後のあいさつがてら来店してくださることで

                    どれだけ多くのお客様に支えられてきたことか

                           改めて実感します。


                        また大阪にお越しの際には、

                        是非一度お立ち寄りください。


                     

                           皆様との出会いに、

                         心から感謝いたします。

                       今迄本当にありがとうございました。




                                       ゼネラルマネージャー 保田                         


                      

                     

                

                  
関連記事
              こんにちは。心斎橋店スタイリスト松本です。キラキラ
             先日、連休をもらいお店のスタッフと旅にでましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)zoomzoom002
                     長島スパーランドへkao03拍手 パチパチ



                  運転手は私と藤岡季里子の2人ですグー! 
             ・・・・・今考えると、よく行ったなぁ~。と、思うのですが、  
                私達2人ともペーパードライバーなんですsn絵文字名を入力してください

               
                   レンタカーを借りて、いざ出発!!!
                
           まずは、私からの運転なんですが・・・、2人とも久々の運転で 
                       少し緊張気味・・・焦る3 

                そんな、私達の緊張をよそに後部座席では、
               きーちゃんきぃマークと元フロント嬢の中之森美保ちゃんは
                 ガールズトークに花を咲かせていましたハート笑                                       

       kikikiki 001
  

 私  「・・・カーナビ全く聞こえへんなぁ。」
季里子「・・・そうですね。聞こえないけど、まぁ何とかなりますかねぇ。」
    
              何ともなりませんでした!カーナビ通り動かず・・・びっくり

                       はい・・・迷いましたorz
         早朝から集合したにも関わらず、カーナビの到着予定時刻は3時半に・・・おちこみおちこみ 
              お昼過ぎに季里子と運転を代わったのですが、 
 私  「久々の運転でいきなり高速って大丈夫??」
季里子「はい。多分大丈夫だと思います。」

        kikikiki 003



                        多分???
                   ほんとに大丈夫???

             

          そんな私の心配をよそに相変わらず後部座席では
               相変わらずのガールズトーク・・・・kao05


               ・・・・季里子、運転開始20後・・・・・

季里子「なんか、マリオカートみたいで楽しいですねkao01♪

                          えっ!!!          
             マリオカート???リアルだよ!これは!
                    ほんとに大丈夫??

           
  
             そんなこんながありましたが、意外とkao02無事に着きました。  


                       3時半頃に・・・・・。無言、汗

            時間があまりにも遅かったので、予定を変更して
                1日目はなばなの里に行きました桜キラキラ(オレンジ)

           まつ 004


               


             あまりにもお花が綺麗ので撮ってみました。ワタシ
          まつ 007



         
             みんながあまりにも自由にばらばら行動をするので
                      撮ってみました。ワタシ。
さゆり      みほ      きりこ








        そんなこんなで無事1日を終え、最後にホテルのバイキングで1枚 
      kikikiki 049

                     がっつり食いしん坊の2人pig

                後は、温泉につかってゆっくりしました。

                 2日目の様子はまた次のブログで・・・・ 

                                            スタイリスト松本                  
            
関連記事
先日、ステキなお客様がご来店されました。

ご紹介したいと思います。

岩上ここなチャン 3歳
ここなチャン
笑顔がとーってもかわいいオンナの子です。


そしてもう1人。


過去のBlogでもおなじみの
保田りゅうあクン 2歳
琉愛クン
そうです。保田マネージャーのお子様。
ちょっとやんちゃなオトコの子です。


ふたりはこの日が初対面!

ここなちゃんママもりゅうあクンに会えるのを楽しみにしていました。

ステキな「はじめまして」になるのかと思ったら・・・

あらあら・・・
きぃブログ
りゅうあクンはここなチャンを追いかけ・・・
ここなチャンは逃げる。

ここなチャンが1人で絵本を読んでいると
りゅうあくん、かまってほしいのか絵本を奪い取ろうとして・・・
あーあ 泣かせちゃいました。

せっかくステキなおトモダチになれると思ったのに・・
なんだか、うまくいかないものですね。


そんなこんなでお別れの時間になりました。

あれれ・・?

あれっ???
き
さすがりゅうあクン!オトコの子ですね!
年下だけどリードしますよぉ!!

ここなチャンの手をひっぱりフロアをぐるり。
ひとときのデートを楽しんでいました。



それからのふたりはというと・・・
きぃブログ

なかよしこよしにこチャン
kikikiki+091_convert_20090317161259.jpg

きゃっ
きぃブログ

とーってもかわいいふたりに
私たちスタッフは癒されっぱなしでした。

岩上サマ
また、ここなチャンと一緒にいらして下さいね。
楽しい時間をありがとうございました。
                                   レセプション きはらきぃマーク
関連記事
こんにちわ 福島にある雑貨屋スターキャットガレージを紹介☆★★ジァンクな雑貨とアンティークアクセサリーいっぱいのショップ☆ここには 近所のおじさん、おばさん、アーティストの方々など様々な方が出入りしている愉快な場所です!
スターキャットガレージ 福島

心斎橋 美容院 ブログtamu+004_convert_20090206124911.jpg大阪 美容室 ブログ                           
                                                                      福島に立ち寄った際には是非!!!最近ではカフェブースも出来て良い感じです◎この日はアケちゃんがホットワインチャイを作ってくれました! ありがと~                                              *アケちゃん*・・・・・・ ・・・・・・・ ↓↓↓↓↓                               
                               スターキャットガレージ 福島                                                                                     タムラユカ               
     

スターキャットガレージ  
関連記事
こんにちはアイコン名を入力してください
DADA心斎橋店では、ヘッドスパで大好評のDETOXをホームケア用の店販商品としても取り扱っています。

(EDRS)エンバイロメンタルダメージリカバリーシャンプー 250ml ¥1890

ホコリ、水道水の残留物など全ての不純物を取り除きデリケートに洗い上げるシャンプーです。
髪と頭皮をクリーンな状態にし、髪の自然なミネラルバランスを整え、コシと輝きのある髪を取り戻します。



(EDRC)エンバイロメンタルダメージリカバリーコンディショナー 148g \1890

髪と頭皮のコンディショニングを整え、保護フィルムをつくって髪をガードします。
髪の内部深くまで潤いを与えて輝きを回復させて環境汚染によるストレスやダメージから守ります。



健康で美しい髪の第一歩は、不純物を取り除くことからスタートですらぶり~
DETOXIFYINGでケアすることによって、髪と頭皮に付着した環境不純物や、毛穴に詰まった老廃物などを取り除いて、健やかな髪の生育を促し、さらに環境ダメージから保護することで、髪と頭皮の健康を取り戻すことができます。


環境的なダメージが気になる方に特にオススメしますキラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)
                                                 
                                                   アシスタント坂元
関連記事
3月14日
今日はホワイトデーですね


朝来てみたら・・・
ホワイトデー

たくさんのお菓子たち

男子スタッフからバレンタインのお返しです


いっぱいです!!アリガトございまぁぁす姫

女子スタッフは大喜びです!

ウレシさのあまり・・・
ホワイトデーきぃ
私、うもれてみましたきぃマーク


ホワイトデーきりこ
そしてキリコも、うもれてみましたラヴ

朝からニコニコです
これで今日一日ガンバレます!!

みなさんは楽しく過ごしてますか~?sun


                                   レセプションきはら きぃマーク










関連記事
こんにちわ。最近YAHOOオークションにどっぷりハマッているSaiTouです
けど今回お話する内容とは全く関係ありません
ご存知の方もいるとは思いますが私DADA心斎橋のBGMを担当しております
現在DADA心斎橋で流れている曲の中でもオススメのタイトルを何枚か紹介させてもらいます
                斉藤1
このCDは80年代のロマンティックな耽美系NEWWEVEやシンセ・ポップが持っていたあの雰囲気を絶妙に今の感じで再現!!ULTRAVOXとかミニマル・コンパクトが好きな人にも大推薦の好企画コンピレーションにしあがってます
                斉藤2
続きましてこちら、日本ではまだ知名度が低いですがCHLOEのSHOWで使用されたり、CHANELGIVENCYなどのランウェイでながれたりとヨーロッパでは既にカルト的人気を誇るユニットのシングル、B面、未発表曲集なのです!!!シンセの美しさを極限まで追求した耽美的なメロディーにブリブリのシンセベース!!本当に最高過ぎますNYのフリーフォーク・シーンも彼等に影響を受け同時多発的にディスコ化し、NYアンダーグラウンドではゆったりめの耽美的なディスコが今、最も熱いようです
                斉藤3
最後はこちらMGMTに続くスーパー・ドリーミーなエレクトロ・ポップ・バンド彼等は今年必ず爆発するでしょうMGMT、HOT CHIP、CUT COPE、POSTALSERVICE、などの良いとこを取ったような煌めきのシンセが良過ぎます必ず化けます

今回はこの三枚を紹介させてもらいましたが説明がかなりボク目線過ぎてわかりにくいところもあったと思いますが凄く良い曲ばかりなので気にとまるものがあれば捜して聞いてみてくださいね  アシスタントSaiTou
関連記事
        
先日ふと思いつきでこんな物を作ってみました。
あみこみ2
編みこんだエクステで作ったヘアバンドです。
編みこみって自分で編むのってとても難しくてやってて肩こりませんか??
これなら簡単です。!!
途中経過
 
こんな感じでだいたいハチちょい下の位置で髪を持ち上げて
そこにスッポリと編みこみヘアバンをかぶり、持ち上げておいた髪をヘアバンの上にかぶせるだけ。!
完成
こんな感じです。

えみ
ショートでも可愛いです。
今流行の森ガールな女の子にもおすすめです。

ほかにもおだんご部分の根元に巻きつけたり、何種類か交差させたり色々な簡単アレンジに
どうでしょうか。?!
編みこみの形も別バージョンでも検討中です。
こんなんほしかった!!!!!って人いたら家元までご連絡くださいな。

                                                                                                       スタイリスト家元
関連記事
心斎橋店チーフ大西です。
引越しました。DADAの近くです。
休日なので外を散策しようと思います。
しかし、外は雨・・・。
しかも3月だというのに寒いブログ口コミ
そして休憩。
知り合いが店長をしているカフェにスルスルっとすいこまれて入りました。
大阪 美容室 ブログ心斎橋 美容院 ブログ
わかりづらいですが、この日雨降ってますおすすめ



大阪 美容院 ブログ      心斎橋 美容室 ブログ
チョコバナナサンド¥550                           店内はバリ風です。
チョコが甘すぎずバナナもしっかり活きてます。
コーヒーも付いてるよ。ごちそうさまでしたエクステ

大阪 美容室 エクステ メンズ 心斎橋 美容院 エクステ
       カウンター席           そこにはナウシカが!名作ですね~男性

ご飯ものもおいしいですよ。             
ハンバーグカレーが僕のお気に入りです。
写真なくてスイマセン・・・髪型
あとケーキはフォンダンショコラがいいですよ。
写真なくてスイマセン・・・ヘアスタイル
家でダラダラ過ごすのもいいですが、
このカフェでダラダラと過ごしてみて下さい。
疲れきった体を癒すのに最適ですよ。
心斎橋 マリン カフェMARINE CAFE

チーフ大西

関連記事
こんにちは。心斎橋店スタイリストの松本です。ブログ
今回は最近、心斎橋店のブログをよく書いているレセプションの木原さゆりチャン口コミ
にクローズアップしますおすすめエクステ

DADA 心斎橋 木原

木原さゆり 23歳  AB型
1985・6・7  双子座
ニックネーム   きぃちゃん美容院(さゆりと呼ばれると異常に照れだします美容室
性格・・・基本は癒し系のおっとりちゃん髪型・時々だいたんな一面が顔を出します!ヘアスタイル
      が、基本はやはりおっとりチャン
      聞き上手かと思いきや、ヘアアレンジ興味のない話はけっこうサラッと流します
      普段は話すときもゆっくりですが、忙しい時にも頼れる&癒し系のフロント嬢ヘアカタログ
       こんなさゆりちゃんも、DADAに入社して今年で早3年がたち今ではお客様たちにも
       名前を覚えてていただけるようになり、心斎橋店にはなくてはならない看板娘です。
      心斎橋 美容室 ブログ
          口コミコレは昨年末の忘年会の1枚ですおすすめ
      大阪 美容院 ブログ
          コレもねメンズ
      南船場 美容室 ブログ
こんな感じでさゆりちゃんはスタッフとも、いつも笑顔でわきあいあいで働いています髪型
      
     
    実は心斎橋店には、21人スタッフがいるのですが、そのうちのAB型の
    スタッフ数が、5人いますヘアアレンジ 
    今回のブログ写真にのっているメンバーがその5人ですヘアカタログ
    このブログをみて下さってるみなさまの中にAB型の方がいてたら、次は私たちと
    AB型トークをしましょうね。AB型ってだけで、絶対1度は変わってる人扱いを
    受けた事があるひとが、多いはずですので・・・男性

    でわでわでわ・・・大阪口コミおすすめ


スタイリスト 松本ランキング


      
関連記事
// ホーム //