大阪 南船場/心斎橋にある美容室「DADA Hair Salon 心斎橋店」のスタッフが綴るブログ。ヘアスタイル、ヘアカタログ、ヘアアレンジなど。
DADA Hair Salon 心斎橋

DADA心斎橋

T E L 0 6 - 6 2 4 4 - 2 5 2 1

営業時間
  月~土 /  10:00 - 21:00
   日  /  10:00 - 19:00
完全予約制
定休日 毎週水曜日
(*)水曜日が祝日の場合営業し、翌日が休み

facebook
Twitter

MAP・ACCESS

DADA Hair Salon 心斎橋
大阪府大阪市中央区南船場4-11-22
YOC BUILD 1F

詳細地図

【 交通アクセス 】
大阪市営地下鉄
御堂筋線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分

STAFF

takemura オーナー 竹村 仁志
渡邊 店長 渡邊 雅人
岡本 スタイリスト 岡本 健佑
藤岡 スタイリスト 藤岡 季里子

CALENDAR

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORY
RECENT ENTRIES
SALON LIST
ARCHIVES

LINK
SEARCH

QR CODE

QR

RSS FEED
          こんにちはキラキラ心斎橋店スタイリスト松本ですkao03
       先日の保田マネージャーのブログにも載っていたのですが・・・
                   撮影に行ってきましたkissDN拍手 パチパチ

                今回の撮影は、モデルちゃん3人で
                私、朝からはり切ってメイクしましたkao02笑 
           
          
            撮影の様子は、保田マネージャーのブログで
                  アップしてたので・・・ハート

                  今回の私のブログは・・・・


                ガールズにも載ると思うのですが・・・
                    簡単アレンジです!!
            
                   いたって簡単この髪型
                  全体にコテでゆる~く巻いて
                   編みこみバンドをつけます
                  で、かたサイドに髪をよせて
                 ルーズに三つ編みするだけです 
保木さんかわい~私が男だったら・・・完全にメロメロですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
               
                    後・・・もう1スタイル 
                    作ったんですが・・・ 
                    
                         実は・・・焦る3
              私うっかり写真を撮り忘れてしまいました・・・sn

                          で、 
                   スタッフの真由美ちゃん絵文字名を入力してくださいを使って
                 同じアレンジスタイルを作ってみましたクラッカー


               せっかくなので途中経過の写真もつけます。
        
             最初は先ほどのスタイルと同じでゆる~く全体を巻きます。
           まゆみ

              髪の上半分をサイドに持ってきて結びます。
                途中
(ココでポイントは手ぐしにすること!)コームなどを使うときれいにまとまりすぎちゃいますよびっくり

               束ねた髪にコレも手ぐしで軽く逆毛を立てます。
 
               毛束を二つに分けてリボンっぽくピンで留めたら・・・

                     出来上がり
  はい!できあがりで~す。うふ

               最後は、TAKUMAクンkoroマークによるアレンジスタイル。 
            
                      と、いきたい所ですが・・・涙おちこみ
                  すいません。撮影に夢中になりすぎて
                  またまた、撮り損ねてしまいました・・・無言、汗
 
なので、途中過程の写真を1枚載せますTAKUMA
 
                
              次号のガールズスタイルに掲載されると思うので、
                   皆様またチェックしてくださいねうふハート
                
                                        スタイリスト 松本
関連記事
こんにちは店長の渡辺です。

今、奥さんが臨月に入り里帰り中で久しぶりに寂しく一人暮らししてます。ん~

久しぶりに家事をするので毎日大変ですが、
幸い料理は好きなので自炊には苦労してません。
最近の晩飯のレパートリーをご覧下さい。

野菜炒め野炒めとしじみ汁


うどん普通にうどん


親子丼雑炊ではなく一応親子丼


ビール夜のお供・・・

カレー一日目のしゃばしゃばカレー


惣菜めんどくさくなって買った閉店前のお惣菜


弁当昼も作ります。






・・・それはそうと最近僕は美容師をする傍ら『とほなび』というサイトでCM動画を作っています。(五本撮るんですがまだ三本しかできてません。)

そのサイト内で前髪ウィッグの付け方やダダおすすめ商品などを紹介してます。静止画像では伝えきれないものや、おもしろさがあるので一度ご覧下さい。


監督・脚本 渡辺
出演者 かわいいスタッフたち



クリック⇒とほなび
;



あ、最後に
妊婦
今の奥さんのお腹。でかすぎです。

エコー
エコーの写真。もう何がどうなのかわかりません


次回のブログには誕生した第一子を見せたいと思います。

もうすでに親バカです・・・。

関連記事
先日、撮影に行ってきました。


真剣

仕込み中、真剣です。



TAKUMAも真剣

TAKUMAも真剣です。



ガッツ福太郎

ガッツ石松ならぬガッツ福太郎 



福太郎ボンバイェ

猪木ボンバイェならぬ福太郎ボンバイェ








今は真剣

時にはまじめな福太郎




笑福亭福太郎

だがやっぱり。  笑福亭福太郎




今から撮影

テスト撮り入ります。



ポラチェック

再度手直し








神経集中攻撃

指先に神経集中攻撃




TAKUMAも神経集中攻撃

TAKUMAも神経集中攻撃




きらめく大次郎

大チャンもメイクの手直し




今回のモデルさん達

今回のモデルさんたち。お疲れ様です!









大チャンおつかれ

大チャン おつかれ。





カナコおつかれ
撮影風景を一枚しか撮ってなかったカナコおつかれ~。




                                       ゼネラルマネージャー 保田













関連記事
   編みこみヘアバンアレンジ


今日は大好評頂いてる編みこみヘアバンの簡単な

アレンジスタイルを2パターン紹介します。

Bzブログ 002
何のへんてつもないただ片方のサイドによせただけのスタイルでも
        
                

編みこみヘアバンを付けるだけで

                 

Bzブログ 003
春らしいスタイルにとてもマッチしそう!!オシャレなボヘミアンスタイルになりました!
(これはホントに簡単って言うかよせてかぶるだけ・・・)


  
そしてもう一つ
Bzブログ 004
何のへんてつもないおだんごスタイル
         
                 
編みこみバンド装着!!!
         
                 

Bzブログ 006

このスタイルは夏にオススメ!!首元、前髪すっきりです。
水着にも合いそうですね!

編みこみが苦手な方でも見ての通り編みこみヘアバンを付けるだけですので手間は一切かかりません。
ほかにもアレンジ次第で色々なスタイルをお楽しみ頂けるはずです。
ヘアアレンジの主役にも引き立て役にもなる超便利アイテムです。
「こんなの欲しかった!!!」って方は販売いたしておりますのでお気軽に
DADAまでご連絡ください。

                                            家元マーク 家元       

関連記事
こんにちは。ゼネラルマネージャーの保田です。

昨日は武智志穂ちゃんが来てくださいました。




前髪きるぞ



before

before







after

after

まゆ毛全開トリプリワイドバング。



今期の保田オススメバングです。

もっと切ってもよかったかも・・・。





明日は、武智さんがモデルで撮影です。

楽しみ楽しみ





ピース

またブログにて撮影模様お伝えします。



ちなみに・・・
武智さんのオフィシャルブログもお見逃し無く

武智さんオフィシャルブログ





                                     ゼネラルマネージャー 保田
関連記事
こんにちは。最近は暖かくなって、外に出て太陽を浴びたくなってきましたね。




     ほんの ひととき・・




たった10分。されど10分。みなさんはどのように過ごしますか?



この10分、最近のわたしは、ゆっくりのんびり夢中に






指編みでシュシュをつくっていますクロネコ







好きな糸を選んで、ざっくりと   ざっくりと。



そう、指だけで編みます。


糸とゴムがあればおっけーです。
シュシュ3




楽ちんだけど、 わくわく!!!





手につけてアクセサリー代わりにしても良し。もちろん髪に結っても良し。
シュシュ2





編んでる時は時間を忘れてしまいますbear



なんだか自分でつくったものって愛着がわきますね。どのシュシュも可愛く思えてきますシュシュ1





日々時間を大切に使いたいものですニコちゃん


あ!シュシュのことが気になった方!私までー♪





                                  アシスタント  ふじおかきりこ黄色ちゃん






関連記事
冬の厳しい寒さは何処へやら、もうすっかり春ですねー
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
先日、私達は鶴見緑地公園でBBQをしました
木とソラと雲
天気にも恵まれて、今日もいい一日が過ごせそうです

まずはメンバー紹介です
NAKAYOSIいつも笑顔でみんなを癒してくれるレセプションの木原さんと少し変わり者で頑張り屋さんのアシスタント藤岡さん

YURUYURUしゃか力一直線のアシスタント緩詰さん

MIHO元dadaの受付の守護神、中の森さん

WATANABE店長我等がdadaの店長渡辺さん

OKAMOTO今回ブログをまとめさせて頂いてます、アシスタント岡本です


いざBBQパーティーの始まりです
BBQBBQおいしそうな肉たちです大量に買い込みましたが、果たして全部たべれるのでしょうか

BBQカルビ、ハラミ、バラ、トントロ、ほたてに海老に
キノコ、何を食べてもおいしいな~太陽のもと、みんなで食卓を囲めば美味しくないわけがないですよね~

BBQ


BBQ煙がすごくて、前が見えません

g<br />irlsDADAの女神たち?






そしてみんなはお腹がいっぱいになりました







ん??かたずけも済ませていざ公園へ、行きましょう
帰りまーす



いざフラフープ





きぃみほわたなべ店長きりこおかもと









ナカヨシ子供がまぎれてきましたかわいいですね~





楽しい時間なぜこんなにも早く過ぎるのでしょうか・・・・・・・・・?






☆
今日の肉は美味しかったね、など今日の思い出を明日からの活力にして頑張ろうと、みんな個々に思うのでした
]春は始まりの季節でもあり、別れのの季節でもあります
その分、心に残りやすい季節ですみなさんも何かこころに残ることをして、良い春の思い出を増やしていきましょう









関連記事
               度々フロントの生け花たちを紹介しましたが

                     店内のいたるところに

                       たちが・・・
                   
           まずはフロント下の以前も紹介しました「ヤブコウジ」君。
                根が張れるように鉢に引っ越しました
                  木15


                     待合にも

       木13

                    シャンプーブースにも

              木10  
     木11


                   スパルームにも
                  木100

 
                    テラスにも
            木9木8


                そして毎週活けてもらってるフロント前
               木7
         木6


               少しの植物があるだけで癒されますね
           くろん 018

            フロント前は毎週変わっているので観てくださいね☆
          
      spontanement[スポンタネマン]


                                               

くろせ takumakoroマーク

関連記事
皆さんこんにちは4月中旬になり過ごしやすい季節になりましたねさくら
DADAにも春がやってきました絵文字名を入力してください
 
新しい仲間がやってきました絵文字名を入力してください


今回は新しいメンバーを紹介したいと思います。



                Rie☆Mika
 
                  左から村瀬理恵(ムラセリエ)さん 石本美佳(イシモトミカ)さん





              村瀬 理恵                   石本 美佳

               H1.2.23         生まれ         S63.6.30  
      
                魚座          星座           蟹座 

                O型          血液型          A型

               兵庫県川西市     出身          島根県
      
             ネイルも大好きですハート    スキ      ウインドーショッピングheart-red洋服
      
          沢山の人を笑顔に出来る   ひと言     自分らしさを忘れずいつも笑顔で、
          美容師めざします                沢山の方に愛される美容師目指し
                                     頑張ります




あともう一方。。。。札幌店から移動してきた石川サンです


  石川 純一(イシカワジュンイチ)   石川 純一

   S53,5.23 生まれ 
  
     双子座      北海道苫小牧市 出身

      A型       スニーカー、、、CONVERSE ノコニコ.NIKE が大好きです
               
     ひと言   大阪で頑張ります


 DADAメンバーはなかなかキャラが濃いですが今回の新メンバーもなかなか濃い気がします。。。。笑
 

                   どうぞ皆様宜しくお願い致します
 
   

                                          アシスタント かなこ
  
関連記事
こんにちはー!アシスタントゆるづめです絵文字名を入力してください

行ってきました兵庫県◎
そう!神戸!!

メンバーはアシスタント*岡本・藤岡・緩詰絵文字名を入力してください & フロント嬢*木原ですきぃマーク

朝9:50集合
レンタカーも借りいざ出発です
運転手はきりこさん
いってきまーす
ノリノリです

最初の目的地岡本さんオススメの‥‥カツ丼屋さんです絵文字名を入力してください
大人気のためみんなで並んでました
行列
あらあらカツ丼
あらあらあらなんてうまそうに絵文字名を入力してくださいもぐもぐ

お腹満腹後は元町プラプラそして~一番のお目当て垂水のアウトレットへアウトレット
アウトレット
垂水のアウトレットは最近拡張したばかりなので広くなっていてすごく楽しめると思いますはーと
オススメです
私たちも満足でした

そしてそして岡本さんの思いつきで、夜景を観に*ふたたび山*へ絵文字名を入力してください
夜景
全員集合すごい夜景はオススメです絵文字名を入力してください


で、このあと海にも行き
最後のしめくくりは
神戸人も大好き*ラーメンたろう*です絵文字名を入力してください
ここのラーメンはうまいのはもちろん特にキムチがオススメです

おみやげにスタッフに買っていったのですがおいしいと好評でした
はーとラーメン太郎

こんなにたくさんの魅力がある兵庫県へみなさんもいきたくなったことでしょう

私もこの街が大好きになりました絵文字名を入力してください
もっとオススメの場所があれば教えていただけると嬉しいです*
今度みなさんがご来店下さったときにもお話をいろいろ聞かせていただけると嬉しいです


                                       アシスタント*ゆるづめ

関連記事
いつもDADAをご利用下さいましてありがとうございます。



DADA心斎橋店は4月より全席禁煙となりました。



新たに喫煙スペースを設けました。


改装前
バンブー庭園







改装後
バンブー庭園リノベーション 



バンブー庭園リノベーション



おタバコを吸われる方は、お気軽にスタッフまでお申し付け下さい。


ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。




                                       ゼネラルマネージャー 保田

関連記事
こんにちは。 ゼネラルマネージャーの保田です。



春の新着スタイルです。

テーマ  cross over 異なる素材を組み合わせて新しい物をつくりだすこと。




ベーシックだけど遊び心があったり、

大人っぽさの中にカジュアルさを出したり、

まろやかさの中につややかさを加えたり・・・と、

いままでの自分とはどこと無く違う、雰囲気重視のスタイルを提案します。




池田泉さん
stylist 保田勇輝



                                        ゼネラルマネージャー 保田
    
関連記事
こんにちは!アシスタントの福多です。

やっと暖かくなってきましたね
皆さんは春らしいことはしましたか??


僕はついに!人生初!!
お花見をしてきましたーー

福多ブログ2
この日は良い天気で気温も高く絶好のお花見日和でした!
準備も力が入ります!



福多ブログ3
一番左がバドミントンのラケットを持って楽しそうなアシスタントの緩詰です絵文字名を入力してください


福多ブログ4
夜桜をバックにパシャリ
左下が福多です! まわりは美容学校時代からの友達です



やっぱり日本の四季を肌で感じるのはいいですねー!
皆さんもまだ間に合います、お花見おすすめです






話は変わりますが、DADA心斎橋店よりお知らせです。

2009年4月より全席禁煙となりました。
尚、喫煙スペースを設けましたので、詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。
皆様のご協力を宜しくお願い致します。


                                 アシスタント福多






関連記事
どうもおはようございます◎

最近少しずつあったかくなってきてしあわせですね 。

こんな日はピクニックにいきたくなります  ◎



どうも、アシスタントの大西麻未です。





              今回はわたしの大好きなパン屋さんをご紹介



      いまのところ、大西感動パン屋No.1です◎
          本町の駅から徒歩10分ほど目印は赤いテント


     

         行けば毎回いままで出会ったことのないパンに出会え、
                     かつ、
                 感動をあたえてくれる

                 そんなパン屋さんです。


     お店の人も温っかくて、パンを並べているお皿やトレイまで  とてもかわいい 




     ちなみにわたしは行くといつも小さな悲鳴をあげてます。(笑)





こんな感じで並んでます

mami


ポップ読んでみてください

   
いままで見たことないパンばっかり

もう 選べません・・・・



mam+005_convert_20090321111253.jpg


今回のお目当て

マンゴーフロマージュ

mam+008_convert_20090321111355.jpg


もうなにもいいません   



とりあえず 


食べてみてください




この日は他に
ピスタチオ と イチジク のフィセル 

黒ゴマと黒豆と黒糖のかりんとう (パンの名前です)

を買ってかえりました  **



パンお好きな方は是非どうぞ  ***


行かれた方、また感想聞かせてくださいね  ♪

「フール・ドゥ・アッシュ」                  

 ぱや
                                                 
関連記事
            こんにちはBrilliant心斎橋店スタイリスト松本ですkao02
      先日のブログに引き続き・・・長スパ2日目の様子をお伝えしたいと思います。
2日目の朝・・・
さゆり 朝一から長スパに行こうと早起きしたものの放心状態のきーちゃんきぃマーク


          朝は9:30開園らしいのですが、そんなに早く用意も出来ず、
            結局チェックアウトギリギリまでホテルにいましたkao05無言、汗
          幸い天気も晴れ太陽意気揚々と長スパにのりこんだ私たち。拍手 パチパチ
            
                     ただ1人木原きぃマークを除いて・・・・・焦る3
         もともと絶叫マシーン大好きな私たち3人と絶叫マシーンが
                    苦手と言っていたきーちゃん!!
       「ゴメン・・・、けど私たちたのしむよっっ!!」と、心の中で思っていました。


          園内に入ってまず、私と季里子の目は・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)バイキングへ・・・上

木原「え~私バイキング無理です汗とか怖いですきぃマーク絵文字名を入力してください


                   え!!バイキングが怖い??
                マジ??なんも乗れんやん!!


木原「私、あれ乗りたぁ~いきぃマークはーと

                   えぇっ!!びっくりあんなの乗りたい??

          既に、私と季里子の足はバイキングへと向かっていたのですが、
          きーちゃんの指し示す先の乗り物は・・・凄く穏やかな豚さんがいましたがっくり

私・季里子「バイキング!!バイキング!!」

          ってことで、1人大人な美保ちゃんはきーちゃんと豚さんへ・・・
         ブタのゴンドラ


               私と季里子はバイキングと、いきなり別行動ハート&びっくり  

            その後も、みんなそれぞれ乗りたいものがバラバラで、
           
スペースショット!!スペースショット
私たちてっぺんにいます。てっぺん
                     
3人「ぎゃー!!・・・・・アレ?? 意外と??怖くない・・・・・・」
まつ 023  撮影・・・木原


           私は、メリーゴーランドなどの回転系の乗り物が凄く苦手で・・・汗とか
           3人がそっち系に乗るときはカメラマンをしましたうふ

             ↓きーちゃん最高の笑顔!ナイスショット!
kikikiki 073 きりこ??
季里子・・・ゴメン!この飛行機の裏に実は季里子が・・・jumee☆faceA76アップ
       
        そして・・・いよいよ勇気を出して、ホワイトサイクロンへ・・・
         ・・・正直、私・・・意外と怖かったです焦る3

木原「あぁ~、めっちゃ楽しいもっかい乗りたぁ~いきぃマーク音符
           
                 え??怖くないの??
              しかも連続で乗るつもり??


私「え。ちょっと休憩がてら観覧車に乗ろうよ~kao01」と、言ったのですが・・・
               
               ごめん、き-ちゃんきぃマーク・・・私ホントは連続はこわかたの・・・

        観覧車の上からホワイトサイクロン撮ったのですが・・・
       ホワイトサイクロン

                  怖さ伝わりますか??


         最後は、長スパと言えばコレ!! スチールドラゴン!!
       観覧車で少し元気を取り戻したので・・・少し怖いけどワクワクハート

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~                   
                 あれ???きーちゃん???きぃマーク
              手ぇ離してるやん!!両手挙げてる~!!
                 え??絶叫マシーン・・・??? 
                     
                そして、降りた直後・・・・・
木原「めっちゃ楽しかったぁ~きぃマークはーと

                    えぇ!!??                                                  
                
                怖くなかったの??楽しかったの??
                   私・・・怖かったよ??!!
               君・・・絶叫マシーン絶対いけるよっ!!

 私 「きーちゃん、・・・絶叫マシーン無理じゃないよ。どっちかってゆうと、強いよkao04拍手 パチパチ
木原「えぇ~、いけますかね~??きぃマーク汗とか」  


         いやいや、絶対いけますって!!

              きーちゃんの天然な一面が見え隠れする旅になりました焦る3
  
          


               予想以上に怖かった&楽しかったです。
            言った事のある方、次はぜひ長スパトークしましょうね笑
                                           スタイリスト 松本
関連記事
もうすっかりですネ。
ポカポカしてると気持ちもあがりますアハ~
お花見行きたぁーい!!


前回のBlogでちょこっとお話しましたが、
女子4人・長スパの旅で行った なばなの里




ここで・・ 写真部~kihara編~ を少しご紹介



ベゴニア
ベゴニアです。






ベゴニア2
これもベゴニアです。










HANA
これはなんでしょう・・?!









きりこ
これはキリコです。





       こーんな感じで なばなの里 でワタシは写真部化してましたたかさまきらきら


                 あっ・・・


                 カメラ


                 写真


          といったら忘れてはいけません!!



                 写真部 部長!!



       TAKUMA

                    TAKUMAkoroマーク



                                                                  
                                             きはらさゆりきぃマーク








関連記事
// ホーム //
