大阪 南船場/心斎橋にある美容室「DADA Hair Salon 心斎橋店」のスタッフが綴るブログ。ヘアスタイル、ヘアカタログ、ヘアアレンジなど。
DADA Hair Salon 心斎橋

DADA心斎橋

T E L 0 6 - 6 2 4 4 - 2 5 2 1

営業時間
  月~土 /  10:00 - 21:00
   日  /  10:00 - 19:00
完全予約制
定休日 毎週水曜日
(*)水曜日が祝日の場合営業し、翌日が休み

facebook
Twitter

MAP・ACCESS

DADA Hair Salon 心斎橋
大阪府大阪市中央区南船場4-11-22
YOC BUILD 1F

詳細地図

【 交通アクセス 】
大阪市営地下鉄
御堂筋線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分

STAFF

takemura オーナー 竹村 仁志
渡邊 店長 渡邊 雅人
岡本 スタイリスト 岡本 健佑
藤岡 スタイリスト 藤岡 季里子

CALENDAR

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

CATEGORY
RECENT ENTRIES
SALON LIST
ARCHIVES

LINK
SEARCH

QR CODE

QR

RSS FEED
休日っていいですよね~~♪ ♪晴れの日はいいですよね~~♪ふらふら行ってきました~
starcat garagepopo 010

この日はアメリカの買い付け話や韓国いいよね!話に花が咲きました ****
買い付けの荷物も 最近、ぞくぞく並んでるみたいですよー 

match point popo 009

match point candle もあったりと””””””  cute!cute!cute!
popo 012 match point ヨウチャン  ステキな女性です。


こんなんもあります”””””” 帽子♪”
popo 006   popo 007

いいもの掘り出しに行ってみて下さいネ。

popo 011 starcat garage 福島区福島5-10-9 


dadaにもgoodアイテムたくさん揃ってます!!! 私のマストアイテムは こちら!!!   davines
          popo.jpg

NOUNOU/PAX <ヘアートリートメント> ...乾燥して傷んだすべての髪に潤い、栄養を与え、保護します。
Gloss modeling putty <ワックス>  ... ナチュラルなホールド力があり髪の毛にしっかりツヤを与えてくれるワックス。  ツヤ感・質感が重視の方に◎

  容器もcuteで 鞄の中からあんなワックスででくるのって なんだかいいですよね***




Have a nice day"""
 


タムラユカ




関連記事
こんにちは。アシスタントの左子です。

       今回は映画好きの僕から5月30日から公開される
                         映画「ルーキーズ」を紹介します。

                  ルーキーズ


そもそもドラマの放送期間中には見ていなかったのですが、先日
                      再放送をやっているのを見てドップリはまってしまいました。

今では公開に間に合うよう全話見つくす勢いであります。
                        なんせドラマの続編ですから!!!

このドラマは日々ケンカで明け暮れている不良が野球を通し
          ケンカもたばこもやめて甲子園を目指すという物語です。(もともとは漫画です)

1話、1話が熱すぎてびっくりさせられますが
             映画のCMでながれているように、涙をさそう場面も多々あります。

現在公開中の「クローズZEROⅡ」に出演しているメンバーも多く出演していますよ!!

興味のある方は「本、ドラマ」を見てから映画館へ。       是非!!!                                                
                                                    
                                                     左子 大介
関連記事
皆さんお待たせ致しました。

ついに私、渡辺の第一子が無事出産しました。

大雅

渡辺大雅(たいが)
5/18   14時41分
2880グラム元気に誕生!
(なんと予定日ピッタリに産まれました。)



子供は好きですが、やはり自分の子供となると違いますねぇ~

溺愛です。

もはや親ばかです。

甘やかし過ぎないようにせねば…



ま、とにかく一人家族が増えて新しい生活が始まりますが、仕事も家庭もうまく両立させて頑張ないといけなくなりました。

大雅!お父さんは家族の為に仕事頑張ります!

元気にやんちゃに育てよっっ!




あとスタッフからも出産祝いにプレゼントをサプライズで頂いたのでその一部始終をどうぞ。


ベビー用品を頂きました。
きぃー 002


スタイリスト家元に試着しましょう。
きぃー 005



なぜか決め顔…kao05
きぃー 006


皆さんありがとうございました。                店長  渡辺
関連記事
みなさんこんにちは                                                                                                 もうすぐ五月も終わりますね絵文字名を入力してください                                                 休日はどうお過ごしですか?                                                                             まだちょっとお花見の余韻に浸ってる僕は
先日、癒し系スタイリスト石川さんとslow lifeな休日を楽しみました!!
tama 049
お昼の堀江公園でお友達になったジョシュとハイチーズ!!



夜はもんじゃ焼きを食べに行きましたぁ

tama 056
人生二回目のもんじゃにガッツく僕。



tama 058

初もんじゃの石川さんにハイもんじゃ!!



こんな感じで気ままな休日を過ごしました。
皆さんもお店に来て頂いた際には
楽しい休日の過ごし方を聞かせて下さいね。                                                                                                                               

masato

                                                                  
関連記事
            こんにちは。心斎橋店スタイリストの松本ですkao03
             
           前回のブログで、簡単アレンジを載せたのですが・・・
            
          実は、あの日ふと思いつきで、もう1スタイル作ったんですキラキラ
        
           モデルはやっぱり真由美ちゃん絵文字名を入力してください(当たり前ですが・・・)
        サイド    バック
                             後姿の方に・・・チラッと映ってみましたワタシハート

               編みこみ&三つ編みをおりまぜたスタイルです。
    
                 これは自分でって訳にはいかないので
    
             結婚式・二次会などでセットする時にいかがですか??



                        後、もう一つ!!
 
         DADA心斎橋店で3ヶ月に1度フォトコンテストをやっているのですが・・・

             私的に、今回の作品は好きな感じに仕上がったので

                     お披露目しちゃいますね笑
                  松本 059

             
                     今回のテーマ「SWEET」

                  結果は、残念な事に2位だったのですが・・・

                     特別賞をいただけましたkao01はーと

                 優勝は・・・TAKUMA君koroマークのこの作品です。
TAKUMA 008 かわいいいです。キュンキュンしますね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

                 こんな感じの作品を作りながら、サロンワークにも

                     発進させていきたいと思います。

                                        スタイリスト 松本太陽

関連記事
こんにちはwhitecat

ディーセス アウフェシリーズが、『キレイな質感を長く楽しみ続ける』カラーデザインケアの           ディーセス ノイシリーズにバージョンアップしましたので、ご紹介します。

 絵文字名を入力してくださいなりたい質感によって選べる3ライン絵文字名を入力してください
ツヤのあるサラサラな髪へ Silky Luxe  (毛髪表面のキューティクルを整える)

ツヤのあるしなやかな髪へ Willow Luxe (毛髪内のコルテックスのうるおいを保つ)

ツヤのあるしっとりとした髪へ Velour Luxe (毛髪内部をうるおいで満たす)



        各シャンプー   200ml \1680 500ml \3360
        各トリートメント  200g \2520 500g \5040
ヘアニュートリエント 150g \3150 (週に数回、毛先中心にするスペシャルケアです。)


  毎日のデイリーケアと、週に数回のスペシャルケア(ヘアニュートリエント)で、3品を使い分けながら、キレイな質感カラーデザインを楽しみ続けるための『ツヤ』と『質感』を補っていきます。

              ★★是非、お試し下さい★★

     
                                            アシスタント サカモト
関連記事
休日は皆さん 何をされていらっしゃいますか***?


私は、いろんな人に会ったり知らない場所に行ったり いい物を見たり まったりしてみたりと休みをいつもと違う日常にしています♪

この間の休みは 生駒の山奥にあるお店! YAMAOKA PIZZA に行ってきました。 
               popo 015


この日は、あいにくの雨だったのですが ここでは それがまた良かったりで、お店の中の音といったら この雨の音と 鳥の鳴く声 窯でピザを焼いている音。。。
、、、、、、、、、、、、、、、、、現実逃避。 はぁ~~~
              popo 017


ここは予約がいるお店で ”PIZZA”がとても有名なお店です。
PIZZA以外にもメニューが豊富でどれも素材にこだわっていて絶品でした! 
PIZZAはビックリな美味しさでした!!!!!!!!!!!!!  感動~            
popo 020
ドン!
ドン!! popo 019

            popo 002 ドン!!!
  
 いかがでしょうか? 食もARTですね~彩りといい味といい素晴らしい♪
 

              popo 018

こうゆう、ひとときって大事ですよね~、、、、、

popo 004

今日も 1ニチhappyに過ごせますように;;;;;;★    Thank You !
 



               popo 022

 

  
                                
                                 

タムラユカ

         
                                               
 
関連記事
::: みんなcuteなhair styleしてます:::


お友達でもありdadaに来てくれてる皆サマ◎
hair styleはlife styleによって様々ですが 皆サマ上手にdada hairを生活の中でいかしてくれてます♪


かなちゃん  VJもしているマルチな彼女! yeah```````
popo 001


ミッチャン  *Nutty blog*
popo 013


キムちゃん   dadaの常連さん!心斎橋店と恵比寿店を行き来してくれてます○
popo 003popo 004
 

りゅうちゃん  カジカジkids風に♪ ゛LOVE゛popo 002



>>>>>>photo......yuka >>>>>>



       

タムラユカ

                                      
関連記事
こんにちは、TAKUMAkoroマークですスタッフ写真 013

誰でも思い出深い日や

大切な日など

turning pointがあると思います

僕も最近そんな一日を体験する事となりました

一対一で毎日指導してもらった保田マネージャーをはじめ

スタッフの支えもあり

スタイリストデビューいたしました!!

TAK花 009

保田マネージャーの計らいで

人生に一度しかないデビュー日を

スタッフ全員からの抱えきれないほどの

花束で祝っていただきました!!
TAK花 005

この先忘れる事のない最高の思い出になりました!
TAK花 001
TAK花 013

この感謝の気持ちを皆様にもスタッフにも色んなところで返していきたいです
TAK花 010

これからはスタイリストとして

日々パワーアップ・良いスタイル

楽しい時間作りをモットーに頑張っていきますkoroマーク

ご来店お待ちしておりますキラキラ





    

TAKUMAkoroマーク

関連記事
こんにちは先日、ずっと行きたかった場所に行ってきましたここ数年で注目されはじめていたのでご存知の方も多いと思います。そう、直島です
普段なら絶対起きない時間に起きて電車に揺られて大阪→岡山→宇野港へ
saito 001saito 002
旅のお供と言えばやっぱりチーチクとビールですよねトモダチも素面でこのテンション
電車に揺られて小一時間、宇野港に到着
saito 003saito 004  港でのお約束をするボク
さーいよいよ直島に到着です
船を降りて直ぐに素敵な物に出会えましたよ
saito 007saito 006
最近、携帯のデザインも手掛けている草間彌生さんのカボチャのオブジェが僕等の心を鷲摑みですカボチャの中も光が差しこんでとても幻想的でいい感じです
saito 018saito 015
カボチャのすぐ近くにこんなオブジェがありました夜はライトアップされてとてもキレイですので行かれる方は暗くなるまで待つのをオススメします
saito 008
お腹が空いたのでランチへ直島は香川県なので讃岐うどんが食べれるんです。山本と言う、うどん屋さんがおすすめです。
saito 013
島に着いてからは自転車で移動したんですが坂が多いので中々たいへんでした
saito 009
こちらは島のメインと言っても過言ではないでしょう地中美術館です残念ながら中は撮影禁止なので素晴らしい展示品をお見せする事はできないんですがこれから行く方にはその方がいいですね
saito 010saito 011saito 012
美術館以外にも超癒し庭園が旅の疲れを吹き飛ばしくれます
saito 020
最後はサントリーミュージアム内にある『100生きて死ぬ』と言う作品なんですが80年代っぽい雰囲気で作品自体もカッコイイんですが、個人的に80’Sが好きなので載せてみました


こんな感じで直島を満喫したわけですが、残念ながら天候が良くなかったので全てを見ることは出来ませんでしたボクが載せた写真は島のほんの一部です。これを見て興味を持たれた方は是非直島に行くことをオススメしますボクもまた機会があったらこの島に訪れたいです。



                                            SaiTou

関連記事
先日5/6に渡邊店長の28歳のBirthday Partyが営業終了後に

ひっそりと行われましたので、その時の幸せそうな渡邊店長の

様子をお届けします。
IE-T 001
IE-T 010

プレゼントは奥さんとのペアワイングラス&ワイン&ビール&つまみでした。
IE-T 006

おめでとうございます。

あと5/18!!

わたなベイビーの誕生予定日!!


がせまっております。

どうやら生まれてくる赤ちゃんが一番のプレゼントになりそうですぞ 家元 家元
関連記事
こんにちは
アシスタントのゆるづめ絵文字名を入力してください&フロントおぎどぅです絵文字名を入力してください

え~と先日、
4月21日はアシスタント*キリコさん24歳

4月22日はアシスタント*タムラさん25歳

を向かえました~パチパチはくしゅのアレ

DADA心斎橋店では誕生日の日は営業終わってからスタッフのプチお誕生日会をひらいていますケーキ
今回も営業後にプチお誕生日会をしましたクラッカー

まず21日のキリコさん3はーと↓
  OGI 002    OGI 003
誕生日プレゼントにストールと大好きな佐藤健くんの写真を貰って喜ぶキリコさん絵文字名を入力してください

OGI 004
ケーキも美味しくて直ぐになくなっちゃいましたアップロードファイル


続いて22日、タムラさんのお誕生日会もうふ♪↓

   OGI 003     OGI 009
プレゼントはアロマキャンドルjumee☆candle1

OGI 001 
ケーキもめっちゃ美味しそうですよだれ 数分後には皆のお腹の中へ消えていきましたばいばいキラキラ 

こんな感じで今回もささやかですですが、素敵なバースデイパーティーができましたうふ

ここを見ていただいたあなたにも一年に一度の素敵なHAPPY BIRTHDAYが過ごせますように。  


                 アシスタント*ゆるづめ絵文字名を入力してくださいフロント*おぎどぅ絵文字名を入力してください
関連記事
久しぶりです。心斎橋店チーフ大西です。
今回は知り合いから面白い本を見せてもらいました。
それは・・・
誕生花の本です。
            本A
    
一年366日(うるう年含む)に対してお花が設定されています。
誕生石など有名ですがそれの一日づつって感じです。
そこには誕生日に対する花とその花のエピソード、
その誕生日の人の性格占いが載っています。
中身A中身B

僕の誕生日はこんな感じです。忘れな草・・・。

待合に置いている本に血液型の本や、誕生日占いの本が人気なので、
誕生花の本も置こうかと、検討中です。
是非、楽しみにしておいて下さい。
その時はまたブログにUPしますね。
                         忘れな草 チーフ 大西
関連記事
// ホーム //