大阪 南船場/心斎橋にある美容室「DADA Hair Salon 心斎橋店」のスタッフが綴るブログ。ヘアスタイル、ヘアカタログ、ヘアアレンジなど。
DADA Hair Salon 心斎橋

DADA心斎橋

T E L 0 6 - 6 2 4 4 - 2 5 2 1

営業時間
  月~土 /  10:00 - 21:00
   日  /  10:00 - 19:00
完全予約制
定休日 毎週水曜日
(*)水曜日が祝日の場合営業し、翌日が休み

facebook
Twitter

MAP・ACCESS

DADA Hair Salon 心斎橋
大阪府大阪市中央区南船場4-11-22
YOC BUILD 1F

詳細地図

【 交通アクセス 】
大阪市営地下鉄
御堂筋線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分

STAFF

takemura オーナー 竹村 仁志
渡邊 店長 渡邊 雅人
岡本 スタイリスト 岡本 健佑
藤岡 スタイリスト 藤岡 季里子

CALENDAR

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

CATEGORY
RECENT ENTRIES
SALON LIST
ARCHIVES

LINK
SEARCH

QR CODE

QR

RSS FEED
popo 033

murata matiko


<popo 005


A.P.C.
shop assistant






wedding set, party set, etc,,,,,,,,





*anniversary*

happy hair











tamura yuka

関連記事
しあわせのたね




あれから

・・・7日後

きりん 002

  

*


*

             

*

                          
・・・8日後

きりん 004


*


*

             

*

                          
・・・10日後

きりん 013


*


*

             
・・・20日後

*

たまごちゃんピンク♪stereoたまごちゃんイエロー♪stereo

きりん 006



まいにち

ちょっとずつ...

ちょっとずつ.......

確実に.......................

きはら さゆりきぃマーク



関連記事
     大好評頂いてる編みこみヘアバン!!!

     今回は新たに加わったバージョンを二つ紹介します。絵文字名を入力してください

     ルーズに引き出した太めの三つ編みタイプ(写真左)
     NEW編みバン

     引き出し三つ編みしつつ所々ひねり均等に隙間をつけたタイプ(写真右)

     どちらも今っぽいがんばりすぎない感じのルーズなスタイルに合わせやすいと思います。

     他にも色んな色の毛束で編みこんだタイプも作っていこうと思います。

     編みこみヘアバンだけの販売もしてるので気軽に相談して下さい。

     重宝しますよ!!!

iemoto絵文字名を入力してください

関連記事
久々に登場の保田です。


撮影しました。

テーマは 「Life plus Design」。

今回は、モデルさん2人の、計500枚の写真を撮影。

そのほんの一部をご紹介します。


life plus design





life plus design2




今回撮影した作品で、撮影好きの精鋭達といっしょに、個人的にですが新しい試みをします。

詳しくは、またブログにてアップしますので、お楽しみに。




ヘア 保田
メイク 大じろう(♀)
カメラ kuroカメラ



                                    ゼネラルマネージャー 保田





関連記事
::::: Seoul オススメ・ガイド :::::

popo 035

shoppingするならココ! 江南(カンナム)
アックジャンドン~チョンダムドン
おしゃれ通り カロスキル
>>>地下鉄3号線  新沙駅






popo 005popo 014popo 013
popo 001popo 010popo 048






    



popo 001

dar:1
handmade cloth & accessories


popo 011


www.dar1.co.kr
dar14534@hanmai1.net
fax: 3442-4565
2F 545-1 shinsa-dong kangnam-gu

popo 007popo 009popo 008

・・・・・・・.............................・・・・.............・・・・・



popo 018

popo 017




fashion: shopping at apqujeong







おまけ
空気人形

ぺ・ドゥナ Love " 






Let‘s Seoul !!!







tamura yuka

関連記事
 行ってきました!!!   KORIA>>>>>

歩いて 歩いて いろんな建物や街を見に行き 韓国の空気・人にふれた3日間でした。

韓国人の人柄は アメリカ人と同様 yes, no, はっきりしていて

表現が 分かりやすくて よかったです!

街も すごく都会で 建物もpop△▼ お洒落な 通りも たくさん ありました。

cafe, スターバックス, ファミリーマート,  かなりの数 あったと思います。

cafe は 日本より センス ◎

popo 034

芸術大学もある ホンデックイルガの街並>>>>>
popo 029

popo 030

popo 033

No Rules


popo 031


popo 053 Pop



popo 045

= Back Street =



popo 043

popo 047

ART IS OVER !


popo 036

popo 037


popo 049popo 050popo 051

カワイ子ちゃん 追っかけてみたり♪”




popo 040

popo 041

popo 042

スタバ




;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;

PRADA presents

The Mysterious
White Giant
in Seoul

popo 001

「形を変え 動く建築 ・トランスフォーマー」


デザイナー ミウッチャ・プラダ と 建築家 レム・コールルースが
コラボレーションし 韓国・ソウルに世界が注目するアート革命を起した。
場所は ソウル市にある17世紀に建てられた王室の離宮 ・キョンヒグン。

.................... 高さ20m余りの白い謎の物体 ....................

4月末から5ヶ月間に わたって フッション・アート・シネマ などのプロジェクトを
展開するためであり ソウルにラディカルなアートの革命をもたらす。

6月26日~
映画 バベル の監督 アレハンド・ゴンサレス・イニャリトゥらが選んだ
映画作品を上映。
入場は無料なんですがmailでの予約が要ります。






next....>>>>>>




tamura yuka

関連記事
やっとやっとついに購入しました。
前から欲しかったのですが、今一歩後押しがなく、
買うに到らなかったのですが、お客様が持っていて
色々話を聞いて行動力が増し、休日に買いに行って来ました。
それは・・・・
「ファイテン」RAKUWAネック
ファイテン ファイテン2
ちなみにコレは2本買って2つ編みアレンジをしてあります

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
この商品は、炭化チタン、ミクロチタンボールを練りこんだ
エラストマ樹脂をアクアチタンを染込ませた布で覆ったチタンネックレスです。
何でも脳に送られる電気信号の流れをスムーズにしてくれるそうです。
簡単に言えば体が楽に動かせる感じですかね。
健康に気をつけて今以上に仕事に励めるようにと買いました。

ちなみにこの商品はプロスポーツ選手がよくつけています。
特にトラ阪神タイガースの選手はほぼつけてます。
熱狂的ファンだからといって買ったわけでなく、ちゃんと仕事の事を
考えて買いました・・・・。

・・・さあ今日もライトスタンドにホームランを打ちたいと思います。

「ちがうかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」
                                 
              心斎橋チーフ大西
関連記事
こんにちは! アシスタントの福多です!福助

先日、「R2-C2」という大人計画の舞台を観に行ってきました
その模様を報告します


会場に着いてさっそく目に入ってきたのはこの看板です

パネル

阿部サダヲ、工藤官九郎などの大人計画のメンバーを筆頭に
今回は 松田龍平、森山未来、片桐はいり などの個性あふれる面々が出演しています


集合
看板の前で記念撮影
写真の左がスタイリストのTAKUMAさんkoroマークで右が福多です福助
舞台はスクリーンでの映像も交えながらの演出!
しかもグループ魂のメンバーも多数出演していたので生バンドでの演奏、歌もあり
舞台・映画・コンサートの良いとこ取りのような感じでした

内容も松田龍平がサイボーグという設定、、、
このメンバー!!! 面白くないわけありません
最初っから最後まで笑いっぱなし!!

そしてなんと言っても舞台ならでは
テレビや映画でしか見たことのない人たちが
自分と同じ空間で生で見れるというのが最高でした

会場内
終演直後の様子です 幅広い年齢層でした、女性の方が多かったように思います

takuma.jpgfukuta.jpg
公演終了後に興奮冷めやまぬところでパシャリパシャリ

これからも色んな舞台やコンサートに行こうと思います!!
次回のレポートも楽しみにしてくださいね

           

                                     アシスタント福多










関連記事
             こんにちは。心斎橋店スタイリストの松本ですkao01
 
            最近の私は、なんだか色々な所に出かけたい願望が

            ありまして・・・・インドア派の私が珍しく活動的なので

                   お出かけ記録を書いてみますキラキラ

             まず、1枚目スタッフのみんなでチャリンコ会を結成です。
           松 013

      イッシー最高の笑顔!!!松 014

松 015みんなでワイワイ楽しい!!kao03


               そして・・・・kanakoと奈良に行ってきました笑
            松 002

                    目的は、大仏殿&五重塔
松 004なんか・・・焦る3合成写真みたいになってます
              松 012


                そして、TAKUMAkoroマークと季里子3人で焼肉です。拍手 パチパチ
           松 022
松 025おいしそうにスイーツを食べてますkoroマーク

  
               最後に、天王寺動物園に行った時に撮ったキリン
                 
               キリンの向こうにビルが見えてるアンバランスさ

                   私の最近のベストショットです。
              松 028


              皆さんは最近どう過ごしてますか??

                                  スタイリスト 松本
関連記事
こんにちは、くせ毛歴28年の渡辺です。


くせ毛の皆さん、嫌な季節になりましたねぇ

梅雨…くせ毛にとって最大の敵。がっくり

六月に入ってDADAでもストレートパーマ、縮毛矯正をされるお客様が多いです。




ところで皆さん、縮毛矯正 イコール 真っ直ぐ過ぎる、スットントンなイメージありませんか? 
もしくは昔あてて悪いイメージないですか?





今はもうそんなことないです。えぇ
縮毛矯正に関して今は昔に比べ知識も技術も薬剤も進歩してます。




例えば・・・


コテパーマ、デジタルパーマと合わせて縮毛矯正をする。

   コテパーとデジパーは縮毛矯正と同じ原理でするので同時施術が可能です。根元~中間は真っ直ぐ、
   毛先はカール…も可能です。




部分的に縮毛矯正をする。

   くせは人によって違うのでその方の要望・くせに合わせて部分的に縮毛矯正も可能です。
   顔回りだけあてる(気になる部分だけ)、トップだけあてない(トップにボリュームを残す)、毛先だけ
   あてない(毛先を真っ直ぐすぎないように)…等々。
その方に合わせて・・・





是非、くせでお悩みの方はDADAに来て頂き、担当のスタイリストにご相談下さい。必ず良い解決策を導き出してくれるハズです。




梅雨なんてぶっ飛ばせぇ~グー!



                                                 渡邊
関連記事
+++ 今週のお花 +
++        と   +++++ 
  ++ 今日の
assistant ++++++++ ++ +

popo 012


++somke tree++



popo 004


木 いちご




popo 021 kaneko takuma

popo 023




= job with heart =



popo 016


popo 016


popo 030


popo 029


My Way?







popo 003






 ● spontanement ●







popo 034


nekoneko...











tamura yuka




関連記事
こんにちは。もう夏ですねー!


日差しがまぶしい季節ですねー!


こんな時は、鞄一つでどこか外に遊びに行きたくなります。


この間も、さゆりちゃんと私の地元石川県にふららら~っと行ってきました。


一泊二日石川の旅にレッゴーーーとり





   *****~♪






到着~。金沢駅です!
きなこ 047

柳田村出身の写真家梅かよさんの真似してぱちり。やかん前です。きっと金沢っ子はここで待ち合わせするのが主流なはずたまごちゃんグリーン♪stereo


市バスに乗って、揺られること10分♪さあ、プールに入りまーす。
きなこ 039

あれ!
きなこ 038

あれれ!!
きなこ 036

実はpoolのようでぷーるでない。金沢21世紀美術館の名物、なんちゃってプールですhu
展示されているものもお洒落で楽しめて、時期によって違うので時間を忘れちゃいますー!




  *****~♪♪



電車に揺られること一時間半。私の地元、能登半島です◎らっこで有名な能登島水族館に小学生以来ぶりに行ってみましたうさぎ01ピンクver
名付けて イルミネーション きらきら くらげ。
きなこ 022 きなこ 021

まばゆっっっ!!!!!!!


海中トンネル~
きなこ 025


海の生き物とのふれあい~
きなこ 055

近くのひょっこり島~
きなこ 053

田んぼ と きりこ~
きなこ 050



石川は癒しスポットがたくさんですうさぎ3うさぎ1ねこ2


ちょっと疲れちゃったなーって時は石川にいってみまし~~◎








さっ、大阪帰ろうー!
きなこ 048




                                      
                                           アシスタント ふじおか

関連記事
6月7日 sun...

種を植えました。
なんの種かはわかりません。
しあわせの種です。
kihara 010



数ヶ月前・・スタッフのきりチャンうさぎ3から頂きました。

よーく見てみると
種の模様が・・・




kihara 009
ハート型はーとちゃん



だからしあわせの種なんです


店のテラスの端っこでこーっそり育ててます

見えるかなcatきぃー 003





新しい いのち

どんな芽が顔を出しどんな花が咲くのでしょうか
今日から楽しみがひとつ増えました

また報告しますたまごちゃんピンク♪stereo


p.s フロント前の番人
やぶこうじクンは今日も元気です
kihara 003






yabukouji,,,,,,
kihara 007

きはら さゆり きぃマーク


 

関連記事
       雨 6月・7月のキャンペーン情報
              
                梅雨湿気による広がりうねりお悩みの皆様へ
              6月・7月のキャンペーンで、従来のパーマメニューに
                プログラムソリューションをプラスすることで
                        パーマをかけても、
                 仕上げが難しい、さらに、髪の痛みが気になる
                    などの問題を根本から解決します。




                  プログラムソリューションとは…
   
                プログラム

              ウェーブパーマストレートパーマ(もちろんヘアーカラーも)と
                  施術に合わせたコース別メニューがあり、
                     それぞれの施術中に発生する
                    ヘアーダメージを最小限にとどめながら
                  施術を行う事の出来るトリートメントです!!!




                    SPECIAL PRICE
     「デザイントリートメントパーマ」…定価11000円~14000円→→→→9000円
     「デジタルトリートメントパーマ」…定価14000円~17000円→→→→11000円
      「トリートメント&縮毛矯正」…定価16000円~19000円→→→→13000円
                  ※他の割引との併用は出来ません。




          皆様、この機会にストレートはもちろん パーマスタイルにも
                   挑戦してみてはいかがでしょうか?
                  そして梅雨のジメジメした暗い雰囲気を
              髪型から明るくしてみてはいかがでしょうか?

                                         
                                       アシスタント 岡本happy
関連記事
popo 003 kyoto に 行ってきました



popo 016  

   subway +++ 


popo 018

//holiday//



 
popo 019

Natural Gardan Cafe 芽亜里


滋賀県 大津市 比叡平 3丁目 48-3


12:00 open





popo 023

popo 022

popo 020

手づくり ジャム


クランベリーバナナ ジャム 買いました




popo 024

  

peace ""






popo 026

ちせ



popo 031popo 031popo 031


popo 001popo 001popo 001


popo 032popo 032popo 032






who is most important person to you?


what is the most important thing to you?





popo 027





see you !







tamura yuka




関連記事
最近、私が行きたかったスポット 伊勢に行ってきました

DADA スタッフ ユルスヅメさんと行ってきました。
  
到着到着



私はとりあえず伊勢神宮に行きたっかたので。。。。。。ユルヅメさんは伊勢海老を食べたいということで弾丸小旅行になりました。

計画ゼロの行き当たりばったりの旅となりました

初めは伊勢神宮に行ってきました。園内はとても緑が多く神秘的な空間でした。。
      お清めお清め




内宮と外宮がありとても広かったです。

         伊勢神宮
ウマとユルコ

昔の建物など見て毎回思うこと。。。。。昔の人はすごいなぁ~。。。と。。。



そんな感じで。。。。。伊勢神宮終了。。



お腹も空いてきたのでランチタイム♪

        ステーキ丼

三重と言うことで松阪牛。。。。。ありきたり。笑
美味しかったです




次は、、、





           どこに行こう。。。。。。。 


なんとなく鳥羽水族館に行きました。。。水族館なのに鳥さんや蛇さん。。。。。かえるさんもいてました。。なかなかおもろしろかったです
         アシカショー



最後に伊勢海老を食べに(コレもベタですが、、笑)タクシーのおじさんオススメのお店に連れて行ってもらいました。
ise伊勢



    実は、今伊勢海老の時期ではないみたいで、、、、、でも食べれました

       エビ


他にも色々行きたかったのですが時間が無く行く事が出来ませんでした。。。。今度は温泉にでも行きたいですね。。
 
              あぁー  楽しかったにこにこ







                                         kanako
関連記事
popo 004

clothing
mens and ladies
vintage and new
book,music and more


popo 005

spacemoth

popo 017


popo 014


最近 お友達になった kasumiサン の shop...... 

koube  に あります >>>>>





vintage select shop









popo 035

spacemoth










popo 033

FLANGER






FLANGERのお洋服は 古着をリメイクした1点もので ミシンを使わずすべて手縫いで仕上げられています


デザイナーのmakiさんは コーネリアス バッファロードーター ボノボ などの衣装を手掛けていて ご自身もミュージシャン


ビビッドでクールなセンスはどことなく音楽の匂いがして お洋服であると同時に作品としても楽しめるパワーが感じられます



popo 039

popo 037


music of art ...




popo 008 !!!!!!!!!!!!!!!









popo 029







tamura yuka




関連記事
今週のお花 :::      ::::::::::::::::
          と  
 ::::       ::      今日の
 
  assistant        :::      :::   


popo 015



......somke tree.....

popo 023





popo 030 mami*



popo 029 free free free


popo 026

pink>>>>>>


popo 028 piace mums the word






popo 020


   。。 spontanement 。。







タムラ ユカ


                                       

関連記事
こんにちゎー
アシスタントのユルヅメです絵文字名を入力してください

最近よく遠出をするのですがまたいってきました

メンバーは、岡本さん、キリコさんです!
11

旅先は鳥取県でーす

初の砂丘です

砂丘はとっても広くてキレイでした。
砂丘きりこさーん


大きな海も広がっていて凄かったです◎
きりこさん

私とキリコさんは砂丘でハイジになってみました。
わたし
kirikosan.jpg



砂丘でジャンプもしてみました。
ジャンプ2
ジャンプ

ラクダもいました。
ラクダ

すごく心が癒された砂丘でした

その後は、大山に行きました

その途中‥‥寄り道をして 
青山剛昌ふるさと館へ
くるま


キリコさんも少年探偵団の一員になりました◎ワラ
きりこ探偵団


で大山到着です
tottori
牛がいっぱい牛牛うし pkk


遅く着いたためお土産を買う事しかできなかったのですが
行くことが出来ただけで満足です

皆さんもオススメな所があれば教えてください

また遠出することがあればブログに書きたいとおもいまーす



ユルヅメでした絵文字名を入力してください
関連記事
みなさんこんにちは家元です。

僕のお客様のワイヤーアクセサリーアーティストのsoraさんが開かれる、

アクセサリー展の紹介です。


ichigo.jpgichigo ichie ~それぞれの出会いに~

sora&soyoワイヤーアクセサリー展

  2009.6.18(thu)~6.30(tue)
   open/11:00~19:00 (最終日17:00まで)

map.jpg

prickle

大阪市西区南堀江1-21-3

パークウエスト多田2F

Tel&Fax 06-6532-3009

11:00~19:00(水休)

ちなみにフライヤーはスタイリストTAKUMA&家元でお手伝いさせていただきました。!!!

DADAスタッフもアクセサリー好きが多いのでおじゃまさせていただきます。

ナチュラルかわいいアクセ好きのかたはオススメです。!!

みなさん行ってみて下さい。                    家元絵文字名を入力してくださいkoroマーク
関連記事
こんにちは! アシスタントの福多です。

先日、僕の実家のある奈良をあらためて観光してきましたー



じゃーん  まず向かったのがこちら!
あの有名な大仏さまの居る
「東大寺 大仏殿」です!!

木造建造物としては世界一の規模らしいです!





別の角度からです
この広い道を通って入っていくのですが、
何百年も前の人達もここを通っていたと思うと、なんか胸に熱いものを感じました





どーーん  こちらが大仏さまです!!
皆さんも修学旅行などで一度は見たことがあるでしょう?大人になって見ると、あの頃とは違って見えました!
よーく見ると細部にわたって細工がしてあったりと、一日中見ていられそうでした



大仏さまも見終わり、次は
春と秋の期間限定で開山される「若草山」に向かいました!

若草山とは標高342メートル、面積33万㎡の
全山芝生に覆われた三段重ねのひときわ美しい稜線を描いた山です!






このような山道をあるいて頂上をめざします!




なんと道の途中で鹿の遭遇!!! のどかですよね~



登って、登って、ついに山頂付近に!!
そこで、、、








な、な、な、なんと鹿の大群に遭遇です!!
真ん中の鹿、めっちゃカメラ目線ですよね?






バンビも激写!! あらためて思ったんですが、鹿って良い顔してますよね?




こちらが山頂からの景色です!!絶景絶景
奈良の街が一望できます!




最近は良い天気が続いてます
皆さんも自然と触れ合ってはいかがでしょうか??
心も体もリフレッシュされますよ

個人的には奈良はすごいオススメです!!
興味あるかたは、声をかけてください
色々お話しましょう 




0.jpg
これくらい身長高かったらな~



                          アシスタント 福多





















関連記事
どうも◎    おひさしぶりです。

     
     アシスタントのおおにしです


        5月もおわり今日からまた新たに6月がはじまりますが、
            みなさん休日はいかがお過ごしですか  ?

       


             大切なかぎられた時間、



              こころ と からだ に えいよう を あげていたいものですね◎


     
            

             先月のある日、とっても天気が良くて朝から外へ。

            なんだこれ!    ミドリ が とっても 「 ミドリ 」 なんです。 !
                   植物がとってもいきいきしている  !


なのでこの日はmy カメラを持って 地元にある素敵なカフェへ ゆったり散歩◎



mami 006  パチリ             mami 012 またパチリ・・・ いろんなおうちの花壇を拝借・・・
mami 007
mami 014mami 027     カフェの自家製パン◎



なんてことないいつもの地元の風景ですが、視点しだいでこんなに素敵なものにであえるんですね◎

それはきっと毎日もおなじことですよね◎

いつも どんなときも楽しめる自由な視点 でいられますよーに  ◎ ◎


   ではまた明日も  have a nice day!!



おおにし まみ


   
関連記事
6月startです!!!popo 012popo 002

 
あと半年で今年も終わりです//////

去年の今頃からはや 1年です。。。  

いろいろ ありました、、、、、

何が起こるか分からないですよね、明日のことすらですよね♪

だから 面白いのかも。  面白くないコトも ありますけどね。 笑

今日1日の区切りで生きる ってなんかの本に書いてあったんですけど

そうかも!!!!!

朝がきて0時になったら ハイ、おしまい。 新しい日””””

そう考えながら生活すると1日1日 丁寧に生活できると思います。

今日は 皆さん 楽しく過ごせましたか?

本日の素敵なお客サマは りゅうあクンpopo 005

                      こんな前髪にしてみたいもんです”””cawaii-

popo 009 後ろは こんな感じ♪”

                      りゅうあクン cutは 保田マネージャーまで>>>>>>>

お子様cutも もちろん やっております!!!! 子供好きな staffばかりなので安心してご来店下さい***

popo 003

                     保田マネージャーは 本日はお休みで家族でご来店バージョン~~◎
popo 007

                                       りゅうあクン、はるクン また来てね!
                                             

タムラユカ


                                          



関連記事
// ホーム //
