大阪 南船場/心斎橋にある美容室「DADA Hair Salon 心斎橋店」のスタッフが綴るブログ。ヘアスタイル、ヘアカタログ、ヘアアレンジなど。
DADA Hair Salon 心斎橋

DADA心斎橋

T E L 0 6 - 6 2 4 4 - 2 5 2 1

営業時間
  月~土 /  10:00 - 21:00
   日  /  10:00 - 19:00
完全予約制
定休日 毎週水曜日
(*)水曜日が祝日の場合営業し、翌日が休み

facebook
Twitter

MAP・ACCESS

DADA Hair Salon 心斎橋
大阪府大阪市中央区南船場4-11-22
YOC BUILD 1F

詳細地図

【 交通アクセス 】
大阪市営地下鉄
御堂筋線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分

STAFF

takemura オーナー 竹村 仁志
渡邊 店長 渡邊 雅人
岡本 スタイリスト 岡本 健佑
藤岡 スタイリスト 藤岡 季里子

CALENDAR

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORY
RECENT ENTRIES
SALON LIST
ARCHIVES

LINK
SEARCH

QR CODE

QR

RSS FEED
9月も実施中トリートメントキャンペーン


皆さんこんにちは。渡辺です。

明日からもう9月…。なんだか今年は梅雨が長かったせいか夏が短かった気がします。
皆さんはいかがでしたか?『夏っ』しましたか?海、川、山、BBQ、花火…etc。



DADAでは8月に引き続き9月もトリートメントキャンペーンを行います。


トリートメントメニュー全て半額
夏の日差しや、夏スタイルでハイトーンにした髪を秋に向けて一度リセットする意味でも補修しましょう。

トリートメントのみのご来店大歓迎!

キャンペーン中は何度でもご利用可能!

初来店でもOK!

皆様のご来店お待ちしております。






・・・ところで、うちの渡辺核家族の『夏っ』は以前うちのスタッフも行ってブログでも紹介してた奈良県の山の山の奥の奥にある「山岡ピザ」へドライブを兼ねて行きました赤色の車

途中すごい坂道で、山道でチャイルドシートに乗せられたうちの息子の心配をしながらようやく到着。

久しぶりに大自然に囲まれて、美味しいピザとパスタを頂きました。ちなみにうちの息子タイガさるぼぼはまだ母乳なんで今回は見てるだけ



やっぱ自然はいいですね。。。
タイガ

いい写真も撮れました。
影の左側が自分で右側が抱かれてるタイガですさるぼぼ
関連記事
WORLD PRESS PHOTO09



popo 001popo 002popo 003popo 004




世界報道写真展にいってきました。

世界中で起こってる現実をリアルに知らされた感じです。。。

あまりにも残酷で 直視出来ない写真もたくさんありましたが

出来る事は しっかり受け止めて見る事でした。


涙が 出てきました。


何も出来ないけれど 知る事は出来る。

こういう 現状も知らずに 「世界平和を願う」とか

その人達の思いや 悲しみや怖さなど 知ったふりをする 

そんな ヒト には なりたくないと 思いました。

皆さんも こういう機会が ありましたら 

足を運んでみて下さい。


自分の中の 新しい何かがきっと反応します。





popo 001

男性パートナーとの結婚式を前に養女のスタッサとともに準備。
2005年、スペインはオランダとベルギーに続き、同性結婚を合法とする
世界で3番目の国となった。

popo 002popo 014

ダーラには物離不安障害があり 母親と離れることが出来ない。

popo 004

5月2日にミャンマー南部を襲ったサイクロンは過去最悪の自然災害となった。
死者13万人以上。


popo 003

5月12日 マグニチュード7.9の地震が中国四川省を襲った。
倒壊した建物で がれきに埋もれた死体。


popo 011

環境への対応や それぞれの種に特有の必要性のため
動物の目も様々に変化してきた。


popo 013popo 010popo 012



popo 005
コロンビアの川のそばで 体を洗うホームレスの女性。
 
フランスで強制労働に就かされていた女性。

popo 006popo 007popo 008


タンザニアの先天性色素欠乏症の子供達は 社会から
のけ者として扱われ 彼らにとっては適応が難しい気候の中での
生活を強いられている。
皮膚がんになりやすく 強い日光をさけて暮らさなければならない。










tamura yuka


関連記事
最近、だいぶ涼しくなって夏も終わりに 
近づいてきましたが
奈良の吉野川に行ってきました   
レンタカーを借りて
バーベキューの材料を買い






走ること三時間





 




j.jpg




吉野川上流の川上村
ですなん 010
jjjjjjjj 003

途中のジャスコで買った食材を焼き
なん 002
お肉はまだ焼けてないようですがとうもろこしはおいしそうです  
jjjjjjjj 002


バーべキューで腹ごしらえが出来たらみんなで 
川遊び
なん 013
なん 008
して遊び疲れた帰りに






なん 004気持ちよかったです

いしかわ




関連記事
Undo

popo 016



この展覧会は 現在の社会、政治的、文化的な問題提起、生活の反映となる

メッセージ性の強い作品ばかりでした。

それは「現在を写す鏡」あるいは事物の水面に揺らぐ

現実の反映=リフレクション であると言えるそうです。

今、世界の政治、文化、経済は 再構築の新たなフェーズに

入っていて、これからは 多くの分野でこれまでと違った取り組みが

必要になるそうです。

そのような状況の中で必要なことは 

異なった視点から現実を見る目を養う

柔軟な創造力 

未来のビィジョンを描くこと........

popo 018popo 020popo 019



アートは そうした問題の存在に目を向けさせ

視覚的な魅力を持って 心に訴えかけます。



popo 025popo 026popo 027


ヘリコプターインスタレーション


3連の映像に収められているのは 

ヘリコプターによる攻撃の情景を記録した実写フィルム。

ベトナム戦争の過去、現在、未来が描かれている。
 


popo 028popo 028popo 028

裁判所21号法廷


撮影されたのは シンガポールの市庁舍内の最高裁判所。

凍りついた煙が個体として あるいは凍結された運動の記録として視覚化され

空間と時間が1つの映像と化すること

それは 歴史の生成と関係がある。

そして 歴史は 暴力、テロ、爆発、破壊に彩られる。

歴史の比喩、、、現代社会に対するメッセージ。


popo 030popo 029popo 031



超ひも理論の不可能性「カラフル」


popo 008popo 021popo 033



このプロジェクトの偉大さと

作品のメッセージセンス。

ユーモアセンス。

非現実的な世界へとトリップ。

体が 軽くなった。

いいものを見ると こんなに疲れるって

知らなかった。


体感 どうぞ、、、



◉ 8/8~9/6 「堂島リバーフォーラム」


popo 009

popo 010


tamura yuka

関連記事
みなさんはどんな香りがお好きですか?
好きな香りに包まれていると気持ちが落ち着きますよね(^^)


甘い香り  爽やかな香り  独特な香り  刺激のある香り ・・・


街を歩いていて ふとした瞬間 好みの香りに出会えた時 
幸せの匂いがしてきます◎

私はリラックスしたい時  気持ちが落ち込んでいる時 
アロマランプを使ったりアロマキャンドルに火を灯して
少しほげ~っとしてみます
無心になって好きな香りに包まれる・・・
murase2.jpg


時間に追われる毎日の中でもこの瞬間だけは 
自分の中にゆったりとした時間が流れている気がしてきますmurase1.jpg
  

最近はココナッツやフルーティー系のものを使うことが多いのですが、
まだまだたくさんの ステキな香り に出会いたいので
オススメの香りやお好きな香りなどあれば 
是非 教えて下さいね(^^)♪ 
      アシスタント むらせ
関連記事

今週のgreenは蘭です☆

しかし!!

活け方が、さすが!!

spontanement

水が無くても、週一回霧吹きで吹きかけるだけなんです

tan 006
こんな様々な花材

            魅せてくれます*****

tan 005

tan 007


kirakira

              kirakira


                            kirakira


  

takumakoroマーク

        
関連記事
  


    ついに完成いたしました   !  




      前々から営業中にお時間いただき   ポチラ ポチラ  と  
          
      
              少しずつ作りつずけていた DADA のスタッフ紹介BOOK 。









mamami 013
                                                             mamami 016
                          


     イメージに合わせて、 切っては貼り付け  ぺたぺた  と。


mamami 001
                               mamami 014             mamami 009

      
       




       
         ただでさえスタッフ人数の多いDADAなので、 長く来られている方でも
             あの人初めて見ました という声を耳にします 。

           
            なので、少しでもお客さんとスタッフの距離縮まれば、 と
                    作らせていただきました。

            


                 もしよければ手にとってみてやってください。   




                  
                 待合に今日からおいてます ◎   
            
             
             
      
       

  


       長い時間をとらせてもらい、まかせてつくらせていただいたスタッフに感謝  **



              アリガトウゴザイマシタ **



オオニシ マミ
関連記事
Ajara




popo 001popo 003
popo 004popo 002






Guitar,Bass,Drums,が奏でる

シンプル+オーガニックなサウンド

Ukuleleの音色と歌が心地いい

ハーモニー

細い体からspiritな歌声

彼女の描く歌詞の世界観

聞く人の心に

言葉が入り込み

惹き付けられる魅力のある女性

海辺やフェスなどがよく似合う

Band.






http://www.myspace.com/ajaramusic
http://www.ajara.info







live>>>  10/11(Sun)Ajaraプチワンマン:玉造 由苑
















tamura yuka♪


関連記事
みなさんこんにちは^^
アシスタントの石本です**★
まだまだ暑い日が続きますが,
みなさんいかがお過ごしですか?
私は先日やっと夏の海に行ってきました!!

ぴちぴちビーチですアップロードファイル

mchiko 003 mchiko 006


日中の外はやっぱりまだまだ暑いですが自然はとてもいいですね**★
すごくリフレッシュできました☆

  mchiko 011 mchiko 005 
   

みなさんは夏を楽しんでますか^^??
私も残り短い夏ですが,
まだまだたくさん思い出を作っていきたいと思いますさとと-ひまわり
                  
  mchiko 010


そして!
最近は髪をバッサリ短くされる方が多いです絵文字名を入力してください!!

DADAの中にも先日,
髪を短くカットしたスタッフがいるので紹介しますはな

前々回のブログでもご紹介ありました,
みんなのリーダー玉城さんです^^★

肩上位まであったボブスタイルから,
短いショートスタイルにキラQ2


一気に雰囲気が変わり,
また新たな一面が発見されました!!!さとと-キラキラピンク

   mchiko 012  mchiko 015



ヘアスタイルは自分の体の一部でもあって,
そのスタイルが変わるだけで心も新たにうきうき楽しくなってくると思いますキャッキラキラY


夏から秋の季節の変わり目に,
みなさんもDADAでイメチェンをしてみてはどうでしょう^^?

スタッフ一同心よりお待ちしてますくまチャン


                                        アシスタント 石本
関連記事

popo 010popo 013




hair styleを変えると気分も変わる

素敵な魔法

クラッシックな装ういで

どこへ行く

女性である事に飽きる事がない

そんな楽しんでる女性は

魅力的

そろそろ

秋の訪れを待っている








Click! ZOZOPEOPLE m:chiko

私の記事も書いて下さいました

Thank you!









DADA + michiko


tamura yuka





関連記事


c o l o r







hair colorをかえるだけで、気分がかわる



                     どきどき  
      

    わくわく      
 

                                     うきうき



       いえーい
                                    



個性をだす一つの方法。





          
                         
                  
     




そんな夏のhair color
みなさんはどんなcolorにされていますか・・?
DADASTAFFの場合   →→→




すぐにどこにいるかわかる、存在感。
おかもとくん。地毛の黒をベースにハイライトをいれ個性的。

okaokaoka 007okaokaoka 003okaokaoka 009

                           
                                       
                            
周りを良く見ている、しっかり者。
むらせさん。最近colorチェンジをし、つや感。つるつる。
      
                    okaokaoka 014                okaokaoka 012okaokaoka 011





人一倍楽しそうな。福がFUKUを呼ぶ。
ふくたくん。ハイトーンカラーが良く似合う!!!

okaokaoka 021okaokaoka 020okaokaoka 001





                                       
みんなをひっぱるリーダーシップ。
たまきさん。毛先はやや明るめ。ナチュラル、黒のよさがよくわかる

 okaokaoka 025 
                    okaokaoka 023okaokaoka 013




               
                                       
大人な大人。でもおちゃらけたり。
さこさん。黒がわいるど且つ、シックに。

                  okaokaoka 058

okaokaoka 061okaokaoka 004

       

   


カラフルな世界観...美.未.魅...
たむさん。グラデーション。魅せるカラー。
 
okaokaoka 036okaokaoka 041okaokaoka 046

              
           

                      

何にでも染まる。が、染まることない。白。
よく私の好みをわかっていていつもHairstyleを創ってくれます。
鋭。TAKUMAさん。ハイトーンカラーをこよなく愛す。

okaokaoka 030
                  okaokaoka 031okaokaoka 028






***********************








カラーで自分を表現できる。おもしろいですね
夏から秋に移り変わり行く今。
次はどんなHairstyleにしようか考え中です。考えるだけで楽しくなります○
DADAでステキヘアーさがしましょっ♪









             okaokaoka 052okaokaoka 049okaokaoka 029
                                             kinaco


     


関連記事
夏って暑いですよね

okaokaoka 001

でも


暑いからこそお洒落をしようかめら

ということで



okaokaoka 003okaokaoka 003okaokaoka 003





                      朝寝苦しくて目が覚める
okaokaoka 005okaokaoka 021




                近代技術の結晶、冷房または扇風機で涼む


                      okaokaoka 006


                       
                       勇気を出して外に出る
okaokaoka 072okaokaoka 037




                      でも暑くて解けそうになる


                      okaokaoka 017




                     太陽が憎く思える時すらある
okaokaoka 086okaokaoka 089





                       でもなぜか心が躍る


                        okaokaoka 009




                  いつの間にか、自然と笑顔がこぼれる
okaokaoka 061okaokaoka 080



                     太陽の偉大なるエネルギー
okaokaoka 046okaokaoka 035okaokaoka 070







                         お洒落をする事は
                      

                 太陽に対する最低限のマナーかなと思う
        

                          今日この頃



     okaokaoka 023okaokaoka 027okaokaoka 026okaokaoka 024okaokaoka 029okaokaoka 030



             


                              okaken



















                  


                    












関連記事
最近のTVのnewsといったら
 不誠実な事柄だらけで とっても不穏な世の中。。。

何事においても 誠実な頭と心でいたいですよね。
遅かれ早かれ 何かしらの形で 自分に返ってきますしね。

罪と罰


そんな中 私のリモートコントローラーは  
   アニマルプラネットやディスカバリーチャンネル。
生命の誕生や世界の巨人達を見てるほうが数倍
興味と癒し。

こちらも おすすめ!
MTV A Shot at Love with ティラ・テキーラ

“バイセクシャル・アジアン・ビューティー”

ティラの恋人探し!

“バイセクシャル・アジアン・ビューティー”
と異名をとるティラ・テキーラは、もともと
鳴かず飛ばずという感じのモデルだったが
「MySpace」に参加して、プロフィールや
写真、ブログを頻繁に更新することで注目度が
非常に高まり、この結果、わずか2年あまりで
タイム誌に登場するほどの有名なモデルに成長した。
現在アメリカで最も有名なアジア人と言っても過言ではない。

「MTV A Shot at Love with Tila Tequila」は、ティラの恋人探し番組。
男女各16名が登場し、ホストのティラ・テキーラを奪い合う。
最終的にティラは、男を選ぶのか、女を選ぶか?
MTV MTV MTV MTV MTV MTV MTV MTV MTV MTV MTV MTV





無類のドイツ好き  
オカルトも好きpopo 016

歴史好き

アインシュタインの頭脳
ダリの創造力popo 019モーセのカリスマ性


popo 012


okamoto kensuke







TVより 面白いかも。

会いに来ませんか?

今日もフロアーに彼の笑い声が

聞こえてきます。

PEACE DADA











tamura yuka



関連記事
今、

DADAでは、8~9月の期間


トリートメントの半額キャンペーンをさせてもらってます




   ハホニコ            \4000~\4500   →   50%off   →   \2000~\2250 






プログラムソリューション        \2000~\5000   →   50%off  →   \1000~\2500






この時期。。。。

海、山、川、、、、外に出る機会が多いのでは???    紫外線の強い時なので髪への負担がかかってしまいます。。。。そんな時期だからこ髪への集中ケアが必要となってきます



ハホニコは髪の毛の主成分たんぱく質をメインとした全部で7種類シャンプーとトリートメントで始めに髪の内部に働くものからもみこんでいき、最後は髪の外部をコーティングし保護します。質感は指通りがよくしなやかにしてくれます。大体内部効果は2~3週間くらいあります。

プログラムソリューションは髪が傷んでいるからカラーができない、すぐに褪色してしまう。パーマをかけてもきれいにかからない、かけにくい、仕上げが難しい、さらに髪の傷みが気になってしまう。
そんな悩みに、根本から解決してくれます。カラー、パーマ、ストレートと施術にあわせたコース別メニューは、ヘアダメージを最小限にとどめることができます。


まだまだ暑い日が続きますが、髪も夏バテしないようにお手入れしていきましょう★






                                             kanako



関連記事
こんにちは*
アシスタント∞ゆるづめです絵文字名を入力してください

みなさん夏を満喫してますか*?

今回のブログは毎度おなじみ
ゅるづめ旅行記です!

最近私は日帰りでもぃろぃろ行くことがすきでして、

今回の行き先はいってきました!淡路島!
明石海峡

車で海にいってきました

明石海峡大橋わたっちゃぃました*゜

私初めてです

ゎくゎくしました◎
hasi

ひゃ~ぃ∞

集合

で記念写真パチリ+゜

淡路島はたまねぎがいっぱいありますね
どこにいってもたまねぎねぎ*

で到着しました~
海だぁ~
yuruuuuuu 003

yuruuuuuu 001

飛び込んじゃいました~ж
yuruuuuuu+004_convert_20090805133827_convert_20090805134129_convert_20090805134326.jpg

海好きの私にはたまりません絵文字名を入力してください

海って何でこんなに開放感があって癒し系なんでしょぅ∞
yuruuuuuu 006

すごく海に癒された一日でした+゜

yuruuuuuu 010

私は次に別府温泉とグアムにいってきま~す

まだまだ旅行しまくるぞぉぉぉぉ~ぬぉぉ~

また機会があれば写真とかのせたりしたぃと思いま~す
awazi_convert_20090805132857.jpg


∞ぉしまぃ∞

                                              アシスタントжユル絵文字名を入力してください+゜
関連記事

ttチーム 006ttチーム 006ttチーム 006





心のスイッチが入るボタンをいつも探している。

大いなるものとのつながる瞬間。

自分の中にあるものと、外にあるものが直結する瞬間。

無理に心を動かすと心が挫折するから、

粘り強く心のスイッチを探す。

昨日のスイッチと今日のスイッチは違う。








最近のお気に入りの本より。
Dictionary /山崎 拓巳 長友 清 







dadaの待ち合い室には たくさんの本があります。

本も出会いで そのときの 自分に見合った 本が

現れてくると思います。






目の前にある本は なんでしたか?














popo 033




空が ピンク色だった。

    なにか いい事 あるかも .....
 


essence










tamura yuka

関連記事
// ホーム //