大阪 南船場/心斎橋にある美容室「DADA Hair Salon 心斎橋店」のスタッフが綴るブログ。ヘアスタイル、ヘアカタログ、ヘアアレンジなど。
DADA Hair Salon 心斎橋

DADA心斎橋

T E L 0 6 - 6 2 4 4 - 2 5 2 1

営業時間
  月~土 /  10:00 - 21:00
   日  /  10:00 - 19:00
完全予約制
定休日 毎週水曜日
(*)水曜日が祝日の場合営業し、翌日が休み

facebook
Twitter

MAP・ACCESS

DADA Hair Salon 心斎橋
大阪府大阪市中央区南船場4-11-22
YOC BUILD 1F

詳細地図

【 交通アクセス 】
大阪市営地下鉄
御堂筋線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分

STAFF

takemura オーナー 竹村 仁志
渡邊 店長 渡邊 雅人
岡本 スタイリスト 岡本 健佑
藤岡 スタイリスト 藤岡 季里子

CALENDAR

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

CATEGORY
RECENT ENTRIES
SALON LIST
ARCHIVES

LINK
SEARCH

QR CODE

QR

RSS FEED
                                                                                                                                                                                       みなさんこんにちは!!                                           

先月8月22日のことですが

皆さんのお陰でいままで目標と目指してたスタイリストに
 
なることができました!!

美容師になりたい!!の一心で沖縄から大阪へ

来てはや6年!!色々な日々がありましたけど

自分の人生にとってとてもステキなhappy dayなりました!!
 
tama 010
みんなとパチリ!!
いつも集合写真を撮ったら9割おめ目をつぶってしまうんです!!






tama 007僕が一番尊敬とするおちゃめなマネージャーとパチリ!!



たくまさと同期のtakumaとナイスパチリ!!


その日マネージャーのサプライズ計画でスタッフ皆様からいっぱいの

花を頂き本当にありがとうございました!!感動しました!!

いままで支えて頂いた方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

これからも初心の気持ちをわれずがんばりまーす!!



                                masato

関連記事

...........モノ.........

つくる


...........手 のひらを使って  握る  叩く  ...............指 でつまむ  おさえる  ねじる

..........................................................形 まっすぐ  歪める  大きい  小さい


................................................................色 明暗  濃淡


........................................無...............................の極限

自分そのものが     目の前に      現れ    モノとなる


.......陶芸.......

も  
そのひとつと感じました





takuun 001


今回わざわざ3人だけのために快く陶芸を教えていただいた 高木さんと田中さんです

土から自分たちでほりおこし陶芸用にして、自宅の釜で焼いているそうです

京都の山奥でこだわりのある充実生活をし

今の生活になるまでの 人との繋がりや

幸せと夢のある話を聞きながら

楽しく緩やかに教えていただきました***


takuun 015


今回体験したのは 手びねり と ろくろ でした

これは焼きイメージです
takuun 007

手びねり はコネコネした土を自由に手で造りたい形につくります


takuun 016takuun 011



ろくろ はご存知の方も多いとは思いますが、電動で回る機械の上でつくります

これがなかなか 難しい!!

気を抜くと グチャ と崩れるんです でまた一から・・・ 

そんな格闘を繰り返し なんとか完成 

意外に力技なんです  ろくろ 



takuun 003takuun 004

めちゃ楽しいです!!



takuun 008
右が僕が手びねりでつくりました


takuun 009

takuun 017

takuun 010

off mode









手で何かをカタチにする


すごく難しくて でも楽しくて


自分 そのものが あらわれる気がしました



今の 限界 と 


次への 目標 が・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 




素晴らしい!!!!!



LET's   TOUGEI

LET's ...........................................!!!



takuun 030





takumakoroマーク



関連記事

Palmwebleft[1]Palmwebleft[1]



Palm

と言う雑誌があります。

ご存知ですか?


この雑誌は 国内外のクリエーター

参加型で 様々なテーマを持って制作されています。

通常の雑誌とは違い広告は一切なく

fashion photo中心の写真集的に

ご覧になって頂ける ファッション誌で

すぐに処分されるのではなく 長く

手元に残してもらえる ファッション誌を

目指している それがPlamです。



 Palmにはwebもありまして

たくさんの多岐にわたる分野の方にライターとして

参加していく形で 

FASION ・TECHIQUE ・ART&DESIGN・ LIFE&STYLE

に至って こちらから情報発信としての

webmagazineを立ち上げ 雑誌との差別化を

計っています。




Palm webmagazine





私もwebmagazineで記事を書く事になりました。

月1くらいで書くので またwebもcheckしてみて下さいね!



全国の書店にて発売中です。

◉フランスのselect shop "colette" にも

置いてもらえるようになるそうです。

未来に期待を込めて どこまでいくのでしょうか?

街でこの女の子を 見かけたら

luckyですね*** 










tamura yuka

関連記事

こんにちはキラキラY心斎橋店スタイリストの松本ですムフフ

またまたお店でフォトコンテストカメラをしましたぁ手書き風シリーズ矢印上

今回の結果は残念ながら・・・手書き風シリーズ矢印下顔文字1(背景黒用)だったのですが・・・

先日、お客様との会話の流れから

「アップスタイルって探してもあんまり載ってるトコ少ないからこまる~。」

うーむ・・・!!!

じゃあ載せてみよう

って事で今回のブログにしました

ちなみに・・・この時のテーマは「ラグジュアリー」です


burogu 松 004
サイドアップのスタイルで前髪はあごまでの長さがあったので編みこんでいますGOOD

パーティや結婚式の2次会の時にいかがですか??♪



                                             スタイリスト 松本
関連記事
こんにちはcat
最近、新しいカラー剤のRECROMAが入りましたので、ご紹介します。 

★質感とツヤのアップ★
セイヨウオトギリソウエキス
カミツレエキス
フユボダイジュ花エキス
トウキンセンカエキス
ヤグルマギクエキス
ローマカミツレエキス  
6種の植物成分配合で、頭皮に潤いを与えながら保護します。

 
ミネラルオイル
パラフィンオイル
オイルポリマー   
ツヤと質感を高め、ダメージを最小限にするために、オイル成分をたっぷり配合。
キューティクルを保護して、なめらかな質感を与えます。


★染色性のアップ★

★刺激臭の低減★      

などなど、髪の内側と外側にしっかり作用して、美しく効果的にカラーリングします。

ぜひお試し下さい★★


        

                                 アシスタント サカモト
関連記事
絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください

絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください


チョキチョキ 001


チョキチョキガールズ Vol.3

発売されました!!!!


DADA載ってますhu





みなさんCHECKCHECKCHECK

<<<前回のBlog>>>
ふくたクン
福助撮影レポートも是非 CHECK!! してみてください..... 

チョキチョキ 002


絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください

きはら さゆり きぃマーク




関連記事
sai 001
C-diem(カルペデイエム)、Sartoria(サルトリア)ラインのプロジェクト、リネアラインの開発に深く係わり合いを持ち実質的テクニカル部分を一手に引き受けていたマウリッツィオ、アマディ氏は離脱後2007A/Wに新たなライン:ma+を発表した。産声を上げて以来、独自の哲学と確固たる技術をベースに作りこまれる究極のレザークラフトワークと言える。
sai 002
素材はカーフを基本素材とし、その材の持ち味を最大限まで引き出し発揮させる。又、ホワイトタンニングされたカーフにハンドによるカラーリングは、一点一点丁寧に仕上げられ、その作品は氏が厳選し認定した物のみ、シグネスチャーとなるシルバーの+が刻印される。
sai 003
one piece / anatomic poket / divine proportion /bunny eay /ondemand / pant / circle / の7ストーリーコンセプトで展開し全ての工程を完全にハンドメイドで行い、パーツ自体もゼロから製作。
sai 004
使用する素材も最高級バケッタ(ベイビーカーフ)やペルガメーナ・マイナーレ等を使用し今まで誰も成し得なかった究極の作品を発表する。
sai 005
C-DIEMで共同制作から独自の道へと進む各デザイナー達、その商品は言葉では伝えられない程の原動力があり、クオリティーを」求めるユーザーのエンドゾーンとなっている ・ ・ ・。
sai 006
この素晴らしい洋服を是非、皆様にも御覧頂き、実感してもらいたい。
sai 008
今回は前回のブログの続きとなっていますので服の写真は載せていません。気になる方は過去のブログをチェックして見て下さい。
sai 008
このma+を取り扱っているお店の中で僕が知る限り一番素敵なショップを紹介させてもらいます。
sai 009
『SHELTER Ⅰ Ⅱ/Ⅳ』
PHONE:073-271-1173
神戸市中央区山本通1-7-17 WALL AVENUE KITANOZAKA PANBROS Ⅶ 1F/4F
定休日:水曜日
スタッフの服の知識、建物のデザイン、内装の雰囲気どれも最高峰です。
sai 010


fukubaka saitou takeshi










関連記事

今週もすごいです!!
                 green:::::**::::*::*:::::*






風船 

   
             フウセン


                        ふうせん


                                    fuusen



.............................................................. ◎○●





takuun 028










:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



takuun 026













:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




takuun 029



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





takuma koroマーク




kiharaちゃんきぃマークが僕の撮影の裏側を載せてますよ~

あわせてみても面白いですよ***:::**
関連記事
〓 毎週、火曜日 〓

花屋さん がフロント前のお花をかえにやって来てくれます。

そのときに

必ずみられる

この光景....


きりん 004 パシャ。。




自然と体が動く


衝動にかられる



きりん 003 パシャ。 パシャ。。。
あら、こんな角度からも・・・






〓 〓   〓 




レンズを覗く 顔 は真剣そのもの です
きりん 001

!!!!!!!!!!!!? きりん 002


きりん 001 パシャ!!!!!!!!!





いつもと違った一面


やっぱりあなたは、

《 写真部 》 部長ですね絵文字名を入力してください

taku2.jpg TAKUMAkoroマーク








今回はどんな photo たちを紹介してくれるのでしょうか。
楽しみです............

きはら さゆり きぃマーク



関連記事
DADAフロント嬢の古久保さん(はなさん)

くせを生かしたちょんちょろりんのベリショがトレードマークでしたが

現在少しずつイメチェンを計っております。

hana
(左 はなさん    右 木原さん)
以前のはなさんはこんな感じ。

頑張って伸ばしてもモコモコに耐えられずCUT

伸びてはモコモコCUT・・・・・・・・ひたすら繰り返す毎日でしたが

少しずつトップを伸ばして!モコモコもポイントの矯正で抑えて!で

現在やっとこんな感じ
hanasann 013

ちょっと無理してる感じでクレラップのCMの女の子みたくなってはいますが・・・・

でもだんだんボブっ子になってます。

夢のふんわりボブまでまだもう少しかかりそうですが

根気よくがんばりましょう。

みなさんも応援よろしくおねがいします。

完成したらまた紹介します。                      家元 

  
関連記事

popo 003popo 003




夏が終わり秋へと移り変わってゆく。

この短い時期の 空気や匂い風 好きです。

皆さんも感じていますか?

夜の帰り道 自伝車に乗って ひんやりとした風 

街灯と静寂。

星と2人。

頭がクリアになる瞬間。

心地いい冷たさを 楽しんでいます。

  

!.jpg




9月、10月は地球上のエネルギーが

オープンになるため 感受性や直感か鋭くなり

感情を司る部分が敏感に反応しやすくなります。

”宇宙の中のすべてのものはエネルギー”

エネルギーはある周波数上で振動します。

周波数を決めているのは自分です。

良い状態にいる時は自然と良い周波数上にいるため

良い電波をキャッチしやすくなります。

”自分=送電塔”

いい電波を発信していきましょう!




!!.jpg






最近、ヒト. モノ. コト.にドキドキする事が多いのも

この 仕業なのでしょうか?










tamura yuka

関連記事

ここ最近・・・
お客様 からも STAFF からも好評いただいている


格子格子格子きりこHair格子格子格子



前回の TAKUMA koroマークによるcutから一ヶ月.......

またまた NEW style の完成です


テーマ [ マッシュ ボブ ]

前回よりもさらに短くなりました。
前回のBlog

nann 016
この前髪からサイドにかけてのライン
惹かれます.....


なn 003 KIRIKOきりこ☆ 


なn
backはこんな感じ


そして今回は カラー も !!!!!!!
なn 005
ポイントは???

激細な ハイライト ローライト
スタイリング時の立体感 抜群!!!!!!           
TAKUMA koroマーク より





オーダーは???

きりこhair de いかがですか?!

格子格子格子格子格子格子格子格子格子格子格子格子格子格子格子格子格子格子格子格子格子格子格子格子格子格子格子格子格子格子




きはら さゆり きぃマーク


関連記事
皆さんは、演劇など舞台を見ますか?

僕は見たことありません。

維新派とゆう劇団を知っていますか?

僕は知りませんでした。

友達が維新派の劇団員で、11月に公演があるので見にいこうと思います。

何でもすごく有名らしです。

表現スタイルが会話(台詞)でなく、5拍子、7拍子のリズムに乗せて演じるらしいです。

演劇らしからぬ大掛かりな仕掛けで、映画のような感じらしいです

超個性的な演劇・・・。

http://www.ishinha.com/

維新派1 維新派3
2009/10/23~11/03 tokyo 2009/11/13~11/23 osaka 「ろじ式」

shinsaibashi chief takashi ohnishi
関連記事
 

 
こんにちはheart心斎橋店スタイリスト松本ですムフフ
 
私事ですが・・・8月26日~28日と夏休みを頂いておりましたキラキラY

いつも来ていただいているお客様にはビクッご迷惑おかけしました汗

どこへ行ってきたかと言いますと・・・ 

キラキラY 東京キラキラY
          
今まで買い物etc...でしか行った事がなかったので

思いっきりベタな東京観光をしてきました頑張るぞ。おーっ。

浅草は雷門から始まって・・・
         浅草煙にまみれてみましたワタシニヤニヤ

 東京タワー
Image110.jpg Image111.jpg足元こわすぎっパンダ汗

そして・・・ワタシ的にはココが1番の目的だったのですがアップロードファイル

 岡本太郎博物館キラキラY
Image103.jpg

簡単な道のはずが・・・何故?!

 ・・・・・・・・・・・・・

 恐ろしいくらいに迷いましたがっくり手書き風シリーズ矢印下

駅を出て、道も知らずに直進する友人

ワタシ「こっちで合ってんのはてなはてな

友人「え、分からんけどなんとなくこっちっぽいウインク
           
まじで??!!大丈夫??!!

心配なので携帯ナビで地図を検索するワタシ雫

どんどん直進する友人号泣

離れる事約20m

ワタシ「今さらかもやけど・・・なんか地図見たらこっち違うっぽいでうーむがーん

友人「えっ!!まじで・・・ガーン

ワタシ「ほら地図見て!!」

友人「アタシ地図わっからんしなぁ~。」

ワタシの心の声・・・・・・・ 怒!!

ワタシ「引き返したほうが良くない??」

友人「もうココまで来たらグルッと(青山学院大学を)まわったらいいやん!」

友人「そっちのが近いって手書き風シリーズ矢印上

ほんまに大丈夫カイナ・・・大学広いやろ?!まぁ、都内やから大丈夫か?!

汗全ッ然、大丈夫じゃなかったです汗

都内といえども大学は広かった

着いた頃には2人無口になってました。

けど・・・heart

タローさんのアトリエに癒されましたうわぁ・・・
             
生前住んでた家を博物館にしていると知り・・・

それ以来ずっとずっと行きたかったお家
burogu 松 035
burogu 松 038
burogu 松 036
burogu 松 039
あまり興味が無かった友人も感動してましたホッ ほっ

Image109.jpgタローさん最高っすキラキラY

最後はお台場へと・・・

目的は・・・そうガンダムです
burogu 松 044
ドーン!!

正直、ガンダムは詳しくないです顔文字1(背景黒用)

ちょっと流行りにのってみましたニヤニヤ笑

                   
・・・・・・・・・・・・・・・
                      
帰りの新幹線での友人の一言
 
「普段ヘナチョコな生活してるから、きついわ~」

ワタシも人の事言えないくらい疲れてたので・・・胸にささる一言でしたガーン

けど・・・楽しかったですよっ手書き風シリーズ26ピース




                                          スタイリスト 松本



   
関連記事




popo 004

popo 005



昨日のmayumi chan
           今日のmayumi chan

popo 002

popo 003













明日と明後日は 

どんな表情とhair styleを

見せてくれるのかな

アンニュイなアレンジを+に

彼女に レクチャーなんて 

いかがですか 









tamura yuka


関連記事
// ホーム //