大阪 南船場/心斎橋にある美容室「DADA Hair Salon 心斎橋店」のスタッフが綴るブログ。ヘアスタイル、ヘアカタログ、ヘアアレンジなど。
DADA Hair Salon 心斎橋

DADA心斎橋

T E L 0 6 - 6 2 4 4 - 2 5 2 1

営業時間
  月~土 /  10:00 - 21:00
   日  /  10:00 - 19:00
完全予約制
定休日 毎週水曜日
(*)水曜日が祝日の場合営業し、翌日が休み

facebook
Twitter

MAP・ACCESS

DADA Hair Salon 心斎橋
大阪府大阪市中央区南船場4-11-22
YOC BUILD 1F

詳細地図

【 交通アクセス 】
大阪市営地下鉄
御堂筋線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分

STAFF

takemura オーナー 竹村 仁志
渡邊 店長 渡邊 雅人
野住 スタイリスト 野住 憲吾

CALENDAR

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

CATEGORY
RECENT ENTRIES
SALON LIST
ARCHIVES

LINK
SEARCH

QR CODE

QR

RSS FEED
****************************************

少し前に夏休みをいただいて夢の国☆ディズニーランドに行って来ました\(^^)/
10月ということでハロウィン仕様っっっ!!
 デジカメ5 152

ランド内がかぼちゃ  かぼちゃ  かぼちゃ  *  
 デジカメ5 171

DADAの*おさるさん*仲間たちと戯れてみました◆
デジカメ5 157


日程が合わなかったのでハードでしたが、やっぱり夢の国・・・*
普段の忙しさなど忘れてはしゃいで来ちゃいました(^^)♪
何であんなに楽しめるのか不思議ですねっ♪

これからたくさん楽しい場所にどんどん出かけて行こうと思うので
オススメの場所があれば教えてくださいね☆
また出かけたらアップしたいと思います(・∀・)



デジカメ5 054
  



                                             アシスタント むらせさるりえ
****************************************
関連記事



Australia



10月はじめ5日間のお休みを頂き、留学中の友達に会うため旅してきました
いざオーストラリア シドニーへ
きなこもち 002


準備万端 天気も○るんるん気分で歩くオージー
空の青 芝生のミドリ 快晴の日差し
きなこもち 018きなこもち 027きなこもち 029


まだ少し肌寒さを感じる季節でしたが
あちらの方々はもう既に半袖。夏が待ち遠しいのか海に入る人もいてびっくり
ボンダイビーチはジブリに出てきそうな景色で なんとも落ち着く
きなこもち 025



自然動物園は、カンガルーも鳥も羊も野放し。なんて自由
日本でこんなに近くで見たことない
きなこもち 012きなこもち 003きなこもち 065


        

かわいー子ちゃんたちの出会いもありました♪♪
ちゃんとサービスショットしてくれました
きなこもち 063きなこもち 064



シドニーのおいしいパンケーキ屋さん。
ボリューム満点 それでいておいしい。
きなこもち 052




シドニー現代美術館。
感じるものを吸収してきました おもしろい!!!!! 
きなこもち 037きなこもち 040きなこもち 048
きなこもち 042きなこもち 038きなこもち 050



大絶景 ブルーマウンテン
後ろにぼこぼこしてるのが岩になったスリーシスターズ。
ふかい ふかい ふかい 蒼にすいこまれそうになります
きなこもち 054
きなこもち 057










きなこもち 051
                


               世界は広い 人種も性別も年齢さえも   さまざま    

          自分の考え  他者の考え  

                すべてを理解するのは難しいかもしれないけど

               理解しようとする努力は必要


           ハッとすること あっとなること

         必然の中にある 偶然がおもしろい

      今をいかに楽しんだほうが勝ち
             
      人生はまだどうなるかわからない

    
                よくするのも わるくなるのも

             自分次第

                 描いて  叶えて  かたちにして


              その中にある小さなしあわせを見つけるのもよい



   世界の中のわたし 
     
         もっともっと   広い視野を


                                       kinacoきりこ☆
関連記事
休日を有意義に過ごす事は出来てますか・・・・・・・?

最近時間がたつのが早いなーと思いますか・・・・・・・・・?

暇だなーが口癖になってませんか・・・・・・・・・・・・?

きなこもち 024
きなこもち 025
きなこもち 026

僕らはどうしても楽しいところへ行きたくて

営業終わりにそのままhiroshimaへ


hiroshima


片道4時間のnon stop dreaming tour



きなこもち 084きなこもち 083hiroshima


鹿の糞ソフト・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

きなこもち 029きなこもち 030きなこもち 031

鹿の逆襲・・・・糞を食べた恨み
福多(奈良の鹿の方がかわいいですね・・・・・・・・・)


hiroshima
海のミルク・・・・・・・・・・・・


hiroshima
海の恵に感謝をしながら、酔いしれる・・・・・・・


きなこもち 101
伝家の宝刀・・・広島焼き


きなこもち 073
奇跡の揚げ物・・・揚げもみじ饅頭





今の世の中でやりがいをもって、生きている人なんて、ごくわずか・・・・・・・・

みんな何処か悩みがあったり、プレッシャーに押しつぶれそうになっている。

人は常に自分の居場所を求めて必死になって

他人の目や評価を気にして


自分がやろうとしている事が自分に合っているのか自問自答する。

でも、そこに答えなんてあるわけもなく、また悩む・・・・・・・

無限の可能性があるからこそ、自分を見失いやすくなる。

こんなに自由なようで自由でない日々の中で

唯一自由な時間が休日であり、

生かすも殺すも自分次第・・・・・・・・





めんどくさいを理由に何もしないのも休日

家事に追われるのも休日

ゲームを一日中やるのも休日



人生、長いようで短い一度きり・・・・・・・・

少し体がだるくても、太陽の光が元気をくれる

気分が乗り気じゃなくても、風がそうさてくれる

出会う人全てがを幸福感をくれる

hiroshimahiroshimahiroshima




皆さんの本当にしたいことは何ですか・・・・???

迷わずにやって見ませんか?????


life is wonderful.......................................................





okaken




関連記事

今回はアップスタイルを紹介したいと思います


kanakoburogu 001

正面から見た感じではアシメに見えるカンジ



                    



kanakoburogu 013

トップは髪の毛でリボンにしてみたり。。。。。 
                    



kanakoburogu 004

後ろはこんなカンジで。。。。




kanakoburogu 005kanakoburogu 010kanakoburogu 012kanakoburogu 005





DADAで  CUTEに  なりましょりんご

 


model  miho はーと








                         

 kanako




 
関連記事
popo 008popo 009

ヨロコブ



●○●○●○



髪の毛に栄養与えていますか?

この地球上は髪の毛の敵だらけ

機械的・科学的・物理化学的要因がたくさんで

髪の毛が健康であれば なりたい

カラーやパーマが 演出できます

まずは ホームケアをしっかりと

そして コンディションを整えていきましょう


●○popo 010●○


定期的にsalonでのトリートメントもおすすめします

髪の毛の表面だけではなくて 内面もミツメテみませんか?

dadaでは 10/31まで トリートメントを

50%offで やっています

髪の毛の お話をしながら ツヤとサラサラを

お持ち帰りしてみませんか?



●○●○●○


Thank you! Treatment''








tamura  yuka




関連記事
どうも絵文字名を入力してくださいアシスタント*ユルです

行ってきました*GUAM*

まさかの一人旅・・・

友達と二人旅のはずが
まさかの・・・新型インフルエンザのため一人で飛び立っちゃたのです*

みなさん!インフルエンザにはお気をつけください


GUAM
ビーチ1


shoping
モール 夜3
 


昼は水族館*夜はBAR*そんな所に行ってみたり
bar4.jpg bar6.jpg bar5.jpg


fune.jpg イルカウォッチングにでかえてみたり


出会いもあってすごいよくしてもらい仲良くもなり

であい2 さーちゃん
 
めぐみさん*ゆうこさん*さーちゃん

出会いに感謝◎大好きです*ありがとです∞


バナナボートにシュノーケリングいろいろしました



ココナッツもココナッツ1
ココナッツ2 のんじゃいました



現地のひともすごいやさしくて  であい   くれた



最後にはポリネシアンダンスショー

ダンス ダンス2



なんやかんやで最初はかなりさびしかったですが
すごくいい経験にもなりました

一人じゃなかったら素敵な出会いもできなかったかもしれません

虹2 GUAMありがとう◎


人のやさしさに触れ、 自分自身が成長できたいい旅になりました絵文字名を入力してください
















関連記事
こんにちは! アシスタントの福多です。

先日、福岡店の福本店長から差し入れを頂きましたーーー

IMG_0556.jpg


IMG_0562.jpg

スタッフ一同おいしーく頂きました!!ありがとうございます!!


みなさん、ご存知の方も多いと思いますが

このように「DADA」は大阪、心斎橋店だけではなく

東京・名古屋・福岡・そして中国の上海というように

全国、いや世界にも店舗展開しているのです!!

他店舗紹介の割引サービスもありますので
遠方などで何かありましたら、お気軽にお立ち寄りください。

トップページより各地の店舗、そして「オーナー」のブログもご覧いただけますので
是非一度全国のDADAをご覧ください

                                アシスタント 福多









関連記事

    I love photography,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,★★★
            ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,★★★

                  ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,★★★



前々から

「写真を撮るのがすきなんです」と

blog や お客様 にも話していましたが

ここ何ヶ月でお店の撮影や

心斎橋店恒例のフォトコンテストで

撮影していただいたり

自分のカメラで撮影したりと

dokidoki wakuwaku

がいっぱいでした!!




雑誌の撮影 
tan 004tan 003

すましてますが、すごく真剣です (笑) 
カメラマンさんに来ていただき、店内でパシャパシャ!たまごちゃんピンク♪stereo




雑誌の撮影 
次はまた違う撮影で、スタジオ撮りでまた違った緊張感で楽しめました
mamiさんがメイクを担当たまごちゃんイエロー♪stereo
takuun 020
前髪バッサリ切りました
takuun 014takuun 019
takuun 021今回モデル協力してもらった
りーこキティー です   

緊張しながらも頑張ってくれました

そんなりーこの撮影後の リラックスした一枚!!たまごちゃんレッド♪stereo

(ZERO KANSAIに掲載中です)
きりん 003






恒例のフォトコンテスト

今回のテーマは
「ラグジュアリー」  チーム yuka & takuma

model  なっちゃん

special thanks ミッチャン wiith *nutty*
yukaさんblog ←でも紹介してますよたまごちゃんブラック♪stereo


僕が撮影したので、もちろん撮りまくりました!!


仕込み風景から
takuun 024 ネイル中のyukaさん


いざ撮影のためミッちゃんの働く *nutty*

ttチーム 138ttチーム 102
*nutty* はおしゃれで良いアイテムが豊富なんです★


撮影開始!
takuun 026
これは試し撮りで、前髪もピンでキープ!



明るさと色味を変えてもう一度!
uuuuuu~n もう少し明るくてもよさそう。。
takuun 029


un!これでよし!!
takuun 027



服も小物も nutty でお借りして、仕立て直し
make&hairも微調整して完成がこれ!!
ttチーム 042

ttチーム 054     ttチーム 120全身撮りはversion change !!


いかがですか?


みなさんが普段見られる


ヘア雑誌やファッション雑誌も


こんな感じで仕込をして撮影をし、みなさんの手元に届くわけです☆


またどんどんblogでも紹介していきますね!!たまごちゃんイエロー♪stereo




takuma koroマーク たまごちゃんブラック♪stereo


関連記事
 trip  to the BALI   






    夜風がここちよくなって来たきょうこの頃。



         どうもアシスタントの大西です。



みなさんのお盆やすみから一足おくれて、わたしも9月7日~11日、五日間のお休みを頂き、
            一人いざBALI 島へ いってきました。



       
バリまみ 001 バリまみ 002



          こちらを夕方に出発し、BALIには深夜到着 。



    まちうけていたのは、こころがからっぽになるおっきな自然と とうめいに流れていく時間

      日本で毎日あたりまえに生活していた今までのじぶんへのたくさんのきずき、でした。


            




        今回の一番の目的はYOGA。


           
10日間の合宿のうち、無理をおねがいして3日間だけの参加をさせていただけることになりました。




朝 六時に目覚ましをかけ

 まだ薄暗いなかひたひたとYOGAのばしょへむかう。






     BALIの朝は少しおそい。



バリまみ 204バリまみ 128





  そとのくうきはひんやりと冷たく、

 
目にうつるもの、

吸い込むくうき、

             

 
すべてが新鮮で              きらきらしていて 





      ちょうど朝日がのぼってくるとこ、緑が草木がいきいきしている。

  


<
バリまみ 131 バリまみ 134わたしが毎朝YOGAしていた場所





 あたまのさきっちょまで新鮮な空気をすいこんだら、 あぁなんかもうしあわせだなっておもえました。
   

        

          いろんな国の人達と一緒にこの場所で、
     ここで素晴らしい先生方と素敵な人達にたくさん出会いました。

     
   インストラクターの方、YOGAウェアーをデザインされえている方、この合宿のために会社をやめてこられた方。          オーストラリア、アメリカ、日本。

    
    みんな爽やかな明るさとやわらかさをもたれていて、壁が、ない。
      これは本当に驚くほど参加されている人達に共通していて、いいなって
         わたしもそうありたいなって思いました。


     
    みなさんわたしよりもずっとYOGAと共に歩んでこられた人達で、聞いたことがない言葉や
        知らなかったこと、沢山でてきて驚きと共にとても勉強になりました。



      
     本当に感動するくらいすばらしい時間で、沢山のことにきずくことができて、
         ここでそういう時間を共有できたのは宝ものだなってかんじます。
          

       

     



            たいせつなものはそうおおくないんですよね。





バリまみ 165

バリまみ 082






           たまの海外は、自分の軸をニュートラルに戻してくれる気がする。

           

   日本で、大阪で、DADAで、慣れていた感覚や、みえにくくなっていたもの
                     わすれていたものをおもいださせてくれる。


          

        どうなっていきたいのか、や、じぶんにとってのたいせつなものってなんなのかとか。








バリまみ 087バリまみ 088バリまみ 090



 
    おっきな海と、おっきな空しかない場所でゆうったり一時間くらいただただゆったりと。
                目をとじて座禅を組んで深呼吸。

           きこえるのは波の音と風の音、感じるのは頬に当たる風。



                こころが満たされる時間    なんてゆたか


        


バリまみ 120バリまみ 120


     


      こちらにはこちらのあたり前が平然とならべられていて、(例えば原付バイク2人のりと              か・お葬式がお祭りだったり)  その違いに驚いたり、他の国ではもっと違う      あたり前が生活がながれているんだなあと思うとなんだか世界はひろいとうれしくなりました。



        BALIっていうとわたしは観光のイメージがつよかったのですがいってみると
           心にはすいこまれてしまいそうな自然がいちばん残っています。



                   
             

      まだまだ伝えたいことはあるのですが、ながくなりすぎてしまうので・・・・笑
   またお店でお声かけてください☆まわしもののように本とか持ち出してはなします。




              
                さーーて つぎはどこいこうなにしよう  ○





       載せたい写真がちょっとおおすぎるので次にまわしますねー◎ではでは



                                          

mami oonishi

 


関連記事
ナンきいxxx 006ナンきいxxx 005ナンきいxxx 007


笑顔 は最大のコミュニケーション


笑顔 は最大のエネルギー


笑顔 は最大のおしゃれ


笑顔 は最大の癒し


笑顔 は最大のおクスリ


しあわせのあるところにはいつも 笑顔 がある。

人間の特権。  ド ウ シ テ ??

だからいつも笑っていたい。

今日も
お店のフロアには
たくさんのスタッフの
たくさんの笑顔が・・

みなさんのご来店お待ちしてます キティー


ゴキゲン イカガ ?? ナンきいxxx 004


あなたは だれ の 笑顔 を思い浮かべましたか ??


きはら さゆり きぃマーク




関連記事

10月ですね!!
piko 004

Autumn...........


また新しい季節

いろいろ楽しい事が

待ってる気がします.....
piko 002


dokidoki


piko 003




まずは

hair style

を変えてみましょう・・・・

DADA

でお待ちしております !!

piko 001


I will catch autumn! !

Happy days!!



piko 002 piko 003 piko 004 piko 001 .....................................enjoy...

takuma koroマーク



関連記事

  pic 004pic 004pic 004pic 004
  


picnic ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,*。*,,,/~,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,





夜風が心地良い

そんな日は外へ出よう



pic 007



お酒と音楽

蝋燭があれば 

準備OK!!



pic 003



スピーカーからの音楽

気の知れた友の声

虫の音

静寂





pic 005






月も

雲たちも

夜空にとけ込んで

夜の帳の中へ深く......深く




pic 013






night picnic..............***


takumakoroマーク





関連記事
こんにちはアシスタントの左子です。

今回は自転車で通勤するスタッフのいろいろな自転車を紹介します。

サイトウさんのピスト  現在ホイールは塗装中でノーマルです。
eco 002eco 005eco 010




イシモトさんのロードバイク  ドイツのフェルトです。
eco 004eco 006eco 008




サトウさんのお洒落チャリです。
eco 001eco 011



僕のMTBです。
eco 003eco 007eco 009





自転車の代表フクタくんのママピスト。
eco 013eco 014



自転車といっても種類はさまざまですね。

なんといっても、とても地球にやさしい乗り物です。

秋になってサイクリングするのに最適な気候になってきました。

みなさんもエコな運動しませんか?!!

くれぐれも盗難にはご注意を!!!!!



                                                     左子 大介
関連記事

ttチーム 011ttチーム 011ttチーム 011

 imagine 





ー無敵な小物を装備して 遊びに出かけましょうー



本を読んだり お洒落な映画を観て

新しい感覚を刺激するのもいいですね・・・

秋は なにをするにも いい季節です。

皆さんは 満喫されていますか?

私は最近 兵庫県立美術館に行ってきました。

安藤忠雄氏の建築は 秘密・仕掛けがたくさんあり

空間・スペースなどの時空間が

居る人達を魅了する

とても素晴らしい建築でした。

「だまし絵」~11/3まで開催中。



楽しい時間は一瞬ですね。

朝が来るのさえ早く感じます。 


ttチーム 015

ttチーム 010




ttチーム 019


12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ttチーム 019




September

October

November

December



>>>>>>>>>>>>

hair : takuma
stylist : michiko
model : natuko
make&photo : yuka







NUTTY
Vintage clthing & Collectible

大阪市西区南堀江1-24-1澤井ビル2F

popo 009

今回の撮影でstylingしてくれた michikoさんのお店。

リニューアルしたNUTTYの店内も so,good!

Vintage・Used・Select・Used Kids

の3つのエリアに分かれ それぞれ充実した

アイテムを 続々入荷されています。




popo 006popo 007

popo 012popo 013


popo 010popo 008






”こだわり”って何かありますか?

それを 持ってると何かに生かせるかもしれませんね。

それって かっこいい















tamura yuka


関連記事
// ホーム //
