大阪 南船場/心斎橋にある美容室「DADA Hair Salon 心斎橋店」のスタッフが綴るブログ。ヘアスタイル、ヘアカタログ、ヘアアレンジなど。
DADA Hair Salon 心斎橋

DADA心斎橋

T E L 0 6 - 6 2 4 4 - 2 5 2 1

営業時間
  月~土 /  10:00 - 21:00
   日  /  10:00 - 19:00
完全予約制
定休日 毎週水曜日
(*)水曜日が祝日の場合営業し、翌日が休み

facebook
Twitter

MAP・ACCESS

DADA Hair Salon 心斎橋
大阪府大阪市中央区南船場4-11-22
YOC BUILD 1F

詳細地図

【 交通アクセス 】
大阪市営地下鉄
御堂筋線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分

STAFF

takemura オーナー 竹村 仁志
渡邊 店長 渡邊 雅人
野住 スタイリスト 野住 憲吾

CALENDAR

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

CATEGORY
RECENT ENTRIES
SALON LIST
ARCHIVES

LINK
SEARCH

QR CODE

QR

RSS FEED
    こんにちは、 アシスタントの左子です。

    今回は、待合にある一冊の本を紹介します。

   book.jpg

 本書は、様々な聖書の教え、古くから伝わることわざ、偉人

の言葉など、古今東西の名言を集めて構成されています。

 迷った時、これまでの自分を振り返ってみたい時、これから  

の人生を考えたい時、いつでもこの本を開いてみてください。

 開いたページにはあなたへの答えがあります。それは、あな

たに勇気を与え、より素晴らしい人生にあなたを導いてくれる

ことでしょう。


さあ、人生探究の旅へ!

                                        アシスタント  sako
関連記事
















saita






IMG_5249_20100224120120.jpg






color




color





color








color






IMG_6807_20100224120120.jpg












takuma





関連記事









IMG_0073_20100223115210.jpg





color





IMG_5249.jpg





color





IMG_6807_20100223115209.jpg





color






It is

the season when a

color

is pleasant soon.




Were you able to prepare?







takuma



関連記事


2月をより良く過ごすために 春が桜が待ちどうしい皆様へ



シックでキュートな ヘアーデザインをどうぞ  


sai 031

short hair





sai 027popo 027sai 026





dada  最近とくにオーダーが多い気がする ショート


知的に見えますしオリジナリティーも    up!


憧れます      


鏡をみて 髪型やカラーに マンネリ している方は   


おもいっきり  遊んでみませんか ?






popo 030







stylist. iemoto takeshi

assistant. tamura yuka

guest. risa










tamura yuka



関連記事
こんにちは

最近、新しいパーマ液を導入しましたのでその特徴をご紹介します。

髪の水分量を保持する『ウォータリング処方』で、髪への負担を抑え、パサつきのない、
やわらかな仕上がりを実現します。

パーマ特有のにおいを香料でカバーするのではなく、消臭することで、施術中、施術後の
不快感を大幅に低減しています。

『弾力感やウェーブ感がありながらも、やわらかい』そんな理想のウェーブを追求する
4つの複合成分・作用の相乗効果で、かたさやごわつきを感じさせない、毛先までのやわらかな
質感を表現します。



春に向けて、パーマスタイルチェンジおすすめです★



        

                            アシスタントサカモト
関連記事

こんにちはtakuma です☆

撮影しました!!

今回の雑誌は







HAIR CATALOG version
です☆★


モデルさんや撮影スタッフの方達にも恵まれ

楽しく撮影できました!!


それでは撮影レポートをどうぞ!
↓     ↓     ↓

こんな いい感じのスタジオで撮影してもらいました

IMG_0073.jpgIMG_0456.jpg



まず今回のモデルさんはずっと秘蔵にしてた
清楚かつかわゆい

IMG_6807_20100215115254.jpg

李ちゃん
です!!

見ての通りカメラを向けると
めちゃめちゃ!良い顔してくれるんです!

もープロ並みです!!
(撮影スタッフの方々も終始褒めまくりでした★)


メイクは
mayumi
にお願いしました☆バッチリ☆

IMG_3658.jpg


今回は李ちゃんのイメージ・雰囲気を大切にしつつ

撮影スタッフの方達と話ながら

IMG_1272.jpg


ラフで再現しやすいスタイルをつくりました★


IMG_7544.jpg



あーー



やっぱり撮影楽しすぎます!!!!!!

うずうずしてきました**

発売まで仕上がりはお楽しみということで!!

また紹介しますね!!


IMG_7923.jpg



hair *** takuma

make *** mayumi

model *** re





takuma

関連記事
今回は皆さんがお店に来店された時、聞いてるか聞いてないかぐらいのDADAのオススメBGMを紹介したいとおもいます。





                sai 001
                『LISSY TRULLE/ SELF TAUGHT LEA』

まずはこれ!!SOPHMOREのカタログモデルを務め、PVにはクロエ・セヴェニーが参加、PHILLIP LIMのSHOWでライブパフォーマンスとNYシーンで話題のガールズバンド!!!!!!!!!
PVが良過ぎます。




                sai 002
                『DRUMS / SUMMERTIME』

次はこれ!!リリース前からインディー界隈では話題沸騰、次にくるバンドと騒がれファーストリリースの7インチシングルが即完し、リリース前から既にヒットを約束された存在。ここ数年のインディーシーンの中でもズバ抜けた超強力新人!!!!!!!!!!!!




               sai 003                
               『DELPHIC / ACOLYTE』


続きましてKITSUNE MAISONにも収録され、伝説のテクノレーベルR&Sの復活第一弾アーティストとしても抜擢されたDELPHICのデビューアルバム。激エモーショナルでロックなメロディーと疾走するダンスビートが絶妙の割合で鳴らされ、ガシガシうるさすぎるわけでも無くロック過ぎるわけでもない絶妙なライン!!聞くべし!!!!!
          


               sai 004
               『VAMPIRE WEEKEND / CONTORA』


最後はNYインディーらしいパンクサウンドとキラキラしたサイケ感、独特のギターの響きにハイトーンボイス,トライバルなビートに陽気な南国ムードなどが一気に押し寄せ疾走するトロピカルパンクの最高峰!!!!!ジャケットもなんだか最高すぎます!!!!!!!!!!!!!!!


               

          http://www.youtube.com/watch?v=seFmkz2x8m4
LISSY TRULLE / Boy Boy


http://www.youtube.com/watch?v=STqsTQegWTo
LISSY TRULLE / Ready for the FIoor(Hot Chip Cover)


http://www.youtube.com/watch?v=6OsTUnkqSi4
『the DRUMS / Let’s Go Surfing』

一度覗いて見てください。

ongakuwatomodati  saitou
関連記事
DADAの撮影で何度かモデルで協力いただいている
yuumi
優実ちゃんでございます。

ばだまだ寒い日はつづいておりますが春を意識して

フワリンコスタイルにモデルチェンジしました。

これからイメチェンをお考えの方

春の訪れとともにがらりとチェンジしてみては !!??                      


iemoto



関連記事

皆様!!

ついに
フルウィッグ
を導入いたしました★☆

長さタイプ
short medium long)

色は
(ナチュラル色を中心としたもの)


shortmedium \8900


long \9800


です。

しかもウィッグの

CUT込み
  
の料金なのです!!



キリコhairが売りのキリコもこんなに簡単に大変身!!

IMG_6807.jpg


「+ CUT」




HOME NEWS
にて詳しい内容を掲載しております★
気になられた方はお気軽にスタッフまで!!

 




takuma

関連記事

 皆様、こんにちは。

 さて、この度DADAでたくさんのお客様に支持されてきた、
オリジナル洗い流さないトリートメントの「SOLITO」が
製造を終了致しました。

 今ある在庫分(約500本)で無くなります。
気に入って定期購入頂いてるお客様、是非ストックされる事を
お勧め致します。


 完全に無くなるまでは、まだ日にちはあると思いますが、
2,3本買っていかれるファンのお客様がいらっしゃるので、
おかげさまで、いつもより売れ行きは好調です。


 是非最後まで「SOLITO OIL」をよろしくお願いします。


ソリートオイル


             

 

心斎橋店チーフ大西

関連記事

本日は、いつもDADAのモデル等でお世話になっている

所谷さん
通称 トコちゃん

(DADA通の皆さんなら一度や二度みかけていると思われますが、
トコちゃんはDADAハガキや、キャンペーン時の広告、ヘアショーモデル 雑誌・・・・
と度々お世話になっているんです)

がこの日はお客様としてヘアセットで来てくれました!☆

和装と聞いていたので、何があるのか尋ねると

「福娘の行事なんです★」

そうですトコちゃん福娘なんです!!

とこちゃん 001

ということで調べました




**********************************************************************************
毎年選ばれる、今宮戎神社の福娘。まず十日戎前に約3日間、
官公庁・各関係団体・報道関係の三班に分かれ挨拶回りを行い
七日には、餅まき行事、八日には舞楽奉納式に参列します
十日戎では、九・十・十一日の3日間、
朝九時から夜九時まで神社授与所で笹の授与を行い
十日は宝恵駕籠行列にも参加するそうです
以上が、実質的に福娘が奉仕する内容です。

とこちゃん 012

この間、福娘がお揃いの着物の上に千早を着用し
頭には金の烏帽子を付けて奉仕しています

とこちゃん 008

福娘発表会は1980年に始まり、第1回目の参加者はわずか20人。
過去最高の参加者は1988年の3000人。後に芸能界入りを果たしたり、
就職でアナウンサーに採用されたりする例もあるそうです
過去の福娘には藤原紀香さんもいるそうですよ
全応募者の中から書類選考、1次面接(今宮戎神社で開催)、
2次面接(朝日放送ホールで開催)を経て全応募者の中から
45人(うち5人は留学生枠)が福娘として選出!!
**********************************************************************************


そうですトコちゃんこの中の一人なんです!!

なんかいつもお世話になってるのでなんか

うれしいですね☆

とこちゃん 005

またお待ちしてます!



DADAでは結婚式や二次会などのヘアセットも行っています☆

大事な日にDADAでキレイになっていきませんか?

いつでもご相談下さい★


IMG_7709.jpg




takuma



関連記事

こんにちは。スタイリストの松本です

今回はほんとに久しぶりのブログになってしまいました・・・

ワタシ、今年とうとうの厄年です

なので・・・先日、住吉大社に行ってきました

いつも人事のように思ってたのに・・・いつのまにやらそんな年になっていました

うちの母いわく・・・

「厄年の人が一緒に厄払いにいくと、勝ち負けがある!」

じゃあ・・・誰と行くの??友達みんな厄年やん!と、思い

我らの癒し系レセプションのきぃちゃん(木原)について来てもらいました。

行く日がたまたま2月3日の節分だったので、

折角なので住吉公園で恵方巻きも食べました

私「方角こっちかなぁ??」

木原「多分そうですよ~

心の声「ほんまかいな~。私結構適当にゆってんで~」

などと一応方角も気にしつつ・・・

2人「いただきます!!
松本 013

・・・・・・(パクパクパク)
松本 001
林家パー子のように写真を撮りつつも・・・

・・・・無言・・・・

静かに静かにひたすら食べました

そして無事に食べ終わり

本来の1番の目的の住吉大社へ・・・

これが有名な太鼓橋です。
松本 015    松本 016
写真のとおり結構な急角度ですよ~

厄払いも無事にすませ、お参りして
松本 005   松本 006
意外と真剣に・・・

松本 007   

松本 008
きぃちゃん、何をそんなにお願いしてるの~?

おみくじまでひいて・・・
松本 017

なかなか充実した1日になりました

ありがと~きぃちゃん


                                          スタイリスト  松本
続きを読む
関連記事
鬼は~外! 福は~内!


節分です^^
と、いうことで恵方巻きを食べました!


setubun5.jpg



今年は恵方は「西南西」
恵方を向いて願いをこめながら一本丸かじりです!

setubun4.jpgsetubun3.jpg
必死に食べるTAKUMAさん キリコさん



setubun1.jpg
食べてるあいだは喋ってはいけません!!
一本丸かじりを無言でというのはなかなか大変です><




setubun.jpg
今年も良い年になりますように^^   


                              アシスタント 福多








関連記事
ばん



保田マネージャーが、お友達にオーダーメイドして作ったかばん。
まねーじゃー


糸と、布と、紐と、全て好きなものを好きなように
かばん


中を見ても抜かりなく、間違いなく、かわいい
なか


私のお気に入り部分~携帯入れる部分がちょこんとしています
刺繍


こんな感じで。とても似合っています~~すてきです
前から


by iraco



ベルトを通すところにさりげなくこんなグッズも
栓抜き&靴べら
栓抜き靴べら


by -world


自分にあったものを自分らしく。

そのもののよさを残しつつ、色付けをして。


                                            kirico

関連記事
今日から2月スタート。

明後日は節分
たまたま休みなんで家族で節分祭でも行って豆まきでも参加しようかと思ってます。


ところで豆まきで思い出したんですが、なぜ節分に年の数だけ豆を食べるんでしょう?

気になったので調べてみました。



『古事記』などの日本の神話によると、身の不浄や罪悪を祓うために身に着けていた衣服を捨てるという風俗が、古くから日本にあったことがわかります。
これが節分の厄払いの風俗と結びついて、節分の日に自分の衣服を街路に棄てることで厄を祓うことがありました。

さらに、こうして捨てた衣服が乞食者への施しとなることから、ついには自分の年齢の数の銭を包んで落とすことにもなりました。
後水尾院当時には、天皇は御年の数だけの豆と鳥目〔ちょうもく=銭〕とを包んだものを撫物〔なでもの=厄払いのために身の厄を移して捨てるもの〕とされて、これを勾当内侍〔こうとうのないし〕に渡すと、勾当内侍は後を顧みないようにしながらこれを持って退くとあります。

このあたりが年齢の数だけ豆を食べるという風俗に繋がるものと考えられます。
(なお、「勾当内侍」とは掌侍〔ないしのじょう=内侍の三等官〕の首位で、「長橋局」などとも呼ばれ、奏請や伝宣を司った女官のことです。)


ん~なんとなくしか解りません
ま、要は年の数だけ豆を食べればその一年は無病息災で過ごせるってことですね。

あと豆の数は満年齢ではなく数え年の数だけ食べるみたいです。


泣き大雅鬼は外!! 

笑☆大雅福は内♪♪ 


まだまだ寒いので皆さん体にはお気を付け下さい。

                                      渡邊
関連記事
// ホーム //
