大阪 南船場/心斎橋にある美容室「DADA Hair Salon 心斎橋店」のスタッフが綴るブログ。ヘアスタイル、ヘアカタログ、ヘアアレンジなど。
DADA Hair Salon 心斎橋

DADA心斎橋

T E L 0 6 - 6 2 4 4 - 2 5 2 1

営業時間
  月~土 /  10:00 - 21:00
   日  /  10:00 - 19:00
完全予約制
定休日 毎週水曜日
(*)水曜日が祝日の場合営業し、翌日が休み

facebook
Twitter

MAP・ACCESS

DADA Hair Salon 心斎橋
大阪府大阪市中央区南船場4-11-22
YOC BUILD 1F

詳細地図

【 交通アクセス 】
大阪市営地下鉄
御堂筋線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分

STAFF

takemura オーナー 竹村 仁志
渡邊 店長 渡邊 雅人
野住 スタイリスト 野住 憲吾

CALENDAR

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORY
RECENT ENTRIES
SALON LIST
ARCHIVES

LINK
SEARCH

QR CODE

QR

RSS FEED

時はさかのぼり

真っ只中

天気に恵まれた日

僕ら(TAKUMAandゆういちろう)


恐竜
の世界へ旅立ちました
IMG_1272_20100529233736.jpg


道中、満開の花・桜や
IMG_4492.jpgIMG_8165.jpg



将棋を嗜むかたがたを撮るフクタ
IMG_6807_20100529233343.jpg



CDジャケット写真みたいなフクタ
IMG_8930_20100529233342.jpg


恐竜に襲われるフクタ
IMG_7544_20100529233344.jpg


とか、いらんことしてたら
いつのまにか会場に到着!ちなみに場所は長居公園内の自然史博物館です


IMG_7709_20100529233343.jpg
なかの様子を少し


カメハメハで戦うフクタ
IMG_0878_20100529233309.jpg
片手で手なずけるタクマ
IMG_7923_20100529233308.jpg


他にも小学生でもわかりやすく、展示内容も浅過ぎず深過ぎずで丁度よかったですよ!
IMG_4440.jpg

皆さんも是非!
と言いたいトコですが
展示期間あと1日しかありませんが(笑)
blog更新がマイペースですみません…

次は中ノ島の
ルノワールにでもいきたいです★
良い休日を



takuma

関連記事
     





      最近心斎橋では第1次ドーナッツ戦争が勃発しているのは皆さんご存知でしょうか・・・??


岡犬 001

クリスピー&クリームドーナッツが仕掛けた心斎橋戦線に大人版ミスタードーナッツandonand

     が対抗して攻め入った事によりお互い譲らぬ戦いが行われています。

しかも最近は豆乳で作ったドーナッツ、はらドーナッツまでもが心斎橋戦線に参戦し

三つ巴のドーナッツ界、最大の血で血を洗う甘い戦いが繰り広げられている今日この頃・・・


     今日もいつものようにドーナッツ戦線を横目に愛車を漕いでいたら

  何やらいつもと様子の違う熱いまなざしで何かに待ち焦がれる長い列を発見しました。

         近づくにつれてその行列の真相にたどり着きました。

                     なんと

        本日28日はapple社期待の新星ipadの発売日だったのです。

                    ということで

    今回はその事にあやかりスタッフの携帯電話を少し皆様にご紹介したいと思います。    


岡犬 013岡犬 014
takumaさんの
無限の可能性を秘めた白い名機iphone


岡犬 007岡犬 008岡犬 010
大西麻未さんの
変化自在のピンクのからくりコンピューターiphone


岡犬 002岡犬 003
緩詰真由美さんの
カーニバルメリーゴーランドアンドロイドxperia


岡犬 018岡犬 016岡犬 017
家元武志さんの
孤高の狂った黒い悪魔xperia



岡犬 004岡犬 005
西村猛さんの
最先端最新鋭の黒い名刀iphone


岡犬 026岡犬 027岡犬 028
田村優佳さんの
知性と創造性の凝縮体iphone


岡犬 022岡犬 023岡犬 025
福多祐一郎さんの
TANITAのタイマー??


皆さんも携帯電話を最大限に生かして可能性を広げましょう。

                      久々のokakenでした。

関連記事
先日、はるばる東京から恵比寿店の七種さんがひょっこりと顔を出してくれました

久しぶりの再会に心斎橋スタッフ一同癒されました

しかもお土産まで頂いてしまいました


その名も「表参道ケーキラスク」!!
さすが東京!お洒落さと美味しさを兼ね備えてました

IMG_3166.jpg

IMG_3164.jpg写真は石本さん


七種さん!ありがとうございました


                                  アシスタント 福多
関連記事

先日 NAGOYA店 の SATAFF が来てくれました


いらっしゃいませ~
NAGOYA
7人です!!
ちょっとした遠足みたいで楽しそぉー
と思っていたら

じゃじゃーん
しおり
しおり登場          ※たかひらチャン作 
すごいです!
注)左側のなんだか奇妙なグリコはNAGOYAレセプションのユメコ画伯の作品です


わたしは、たかひらチャン以外はみなさん初対面だったのですが
いつもBLOGでみているせいか
とても親近感がわいて楽しくお話出来ました。
NAGOYA2
こういう形で交流できるのはとても嬉しいです
このあとは通天閣行くって言ってたかなー


そして、そして
NAGOYA7名御一行様は
次の大阪の町へと出発して行きました<<<<<



おみやげありがとうございます
おみやげ



左のお菓子の箱は おめん になるようで

ちゃんと遊びましたよー
おかけんたくまきぃ
またいつでも来てくださいね!!





ビリケン様に逢えたカナ。。。
きはら さゆり




関連記事
はいさ~ぃ

*okinawa*

いってきましたー
3泊4日の旅

5月10日から行ってきたのですが
沖縄は一足早く梅雨入りで
今年は去年よりも早く梅雨だったのですが

ミラクル的に梅雨の中休みだったそうで、私がいた3日間はほぼ晴れ・曇りでした
ラッキーガールです

今回の旅は友達に会いに行く&観光目的で
色んなところへいってきました


*沖縄美ら海水族館
お魚いっぱい!
 緩縄 006 緩縄 005
 大好きウミガメにもコンニチワ*
 緩縄 010 緩縄 007

 
*名護パイナップルパーク
 パイナップルがいっぱい
 
*古宇利島
 美しい海と戯れ 
緩縄 024 緩縄 053

*ブセナ海中公園
 海の中のお魚さんコンニチワ
 緩縄 036 緩縄 034 緩縄 030

*青の洞窟
 出発です!洞窟6 

感動です!洞窟初体験*
doukutu1 洞窟5 洞窟3 洞窟2 洞窟8 洞窟8 洞窟9 洞窟10


素敵ガイドさんにも出会いお魚出会い◎ありがとうございました!!  
 緩縄 038 洞窟11


*万座毛
 緩縄 043    像ですね

*琉球ガラス村


今回で3回めの旅
何回も行くところや初めていくところ
わくわく
何回も行きたくなります

沖縄のカフェにも行ってみちゃったり
開放感満載でいつまででもいたくなる空間
沢山ある中からいった

*Fuu cafe
本部町の瀬底島にあります
 緩縄 015 緩縄 016 緩縄 017

*浜辺の茶屋
 糸満市にありますよ
緩縄 045 緩縄 021 緩縄 025 緩縄 047

魅力的すぎますよ
沖縄は!

緩縄 018

グルメも満足◎

*タコス屋
 大好きなタコライス
緩縄 048

*殺人バーガー
 沖縄で話題のバーガーshop
緩縄 042 緩縄 039


おいしすぎました!たのしすぎました!     
また行きますね、沖縄さん◎
皆さんも行っちゃってくださいな癒し空間∞                                  洞窟4                     アシ∞ユル子

関連記事
********************
********************

お友達が カット・遊びに来てくれました!

やさしい気持ちにさせてくれる ハッピーな2人 ***

宇宙人 非現実的話 もしも 話などを 楽しくお話。

とっても 愉快♪

??-2

??


美容師は その時 一瞬一瞬が本番で 

反応がすぐその時感じる事が出来るお仕事。


イマイチな時もすぐ分かる・・・

気に入ってくれた時も。

喜んでもらえた時 やっててよかった~って

本当に 思う。

髪をいじる事しか出来ないけど 

人様のお役に立てれて うれしいな。

2人にも ありがと~


スターキャットガレージ


??-4??-5??-6
??-8??-9??-7


福島にある アンティーク雑貨屋♪

赤毛の アケちゃんや 素敵な雑貨たちが お出迎え♪

宝物を 探しに行こう~



そ し て

??-1


DADAにも皆サマのお越しを・・・



??-3




お待ちしていまーす!





tamura yuka




********************
********************
関連記事
こんにちは! アシスタントの福多です。

最近は暖かい日が続いてますね
と、言うわけで先日スタッフ数名と神戸の「スカイアドベンチャーすずらん」という所に行ってきました!!

IMG_2806.jpg


どういう所かと言いますと、、、
IMG_2798.jpgIMG_2803.jpg
こんな感じです!
地上7メートルに張り巡らされた様々な難所を進んで行くというアドベンチャー施設!


IMG_2824.jpgIMG_2825.jpg

到着し、早速ヘルメットやハーネスなどの安全装置を装着!!
少々大げさですが、なんせ地上7メートルですから…

IMG_2837.jpgIMG_2832.jpg
左:精神統一中のキリコさん
右:はたまたノリノリの元DADAスタッフの鈴木君



そして、いざ!スカイアドベンチャーへ

IMG_2861.jpg
IMG_2844.jpg
IMG_2854.jpg
IMG_2865.jpg

地上7メートル!実際に味わってみると予想以上に高く足がガクガクでした

そのうち高さにも慣れてくると難所を越えるたび、楽しさと達成感を感じれました!
おもわず、「ファイトー! イッパーツ!」と叫びたくなりました!





最後に現地スタッフのバウワーさんと記念撮影
IMG_2877.jpg


みなさんも是非!
日常から離れて空の中で得られる爽快感と達成感を味わってはいかがでしょうか??


                          アシスタント福多


















関連記事
        

    先日、先輩のタムさんが BIRTHDAY★ ということで、前から色々とお世話になってる
         スウィーツ作家のあろはさんにケーキをおねがいしました。



        イメージやタムさんの好きなものを ぽろんぽろんと伝えて  。
             あとはあろはさんにおまかせ◎
         


           このへんはもう信頼しきってます  ◎


       どんなのできるんだろう ♪とたのしみにしていますと  !





     じゃじゃーん   
                    mami_20100517002754.jpg



イメージは今期のMARC だそうで・・・




 mami3_20100517002753.jpg

                             みずたまくまさんまで・・・ 



一同しばらく驚嘆しすぎて カフェの方におどろかれてました。笑
   
  いやはや  ほんとすてき  
   
   やっぱり素敵な人は 素敵なものをうみ出すんだなあ  と納得  !




   またまたあろはさんのすごいのはめちゃめちゃおいしいって こと♪

     今回のはリンゴとナッツのケーキ 


     
   

       ごちそうさまです ★☆★



      mami2_20100517002753.jpg
     

  
あろはさんのブログ  
  


  MAMI OONISHI               
関連記事
DADAスタッフの足元も春らしくなってきました。
スニーカー 003

最近のDADAスタッフのスニーカーはナイキが目立ちますね!!
スニーカー 002

本当はもっと写真をのせたかったのですがスタッフがフル出勤じゃなかったため残念です・・・
スニーカー 004

中でもマネージャーはスニーカーが大好きで、家にはいくつもの有名なスニーカーが
ずらりと並んでいます!!!
スニーカー 001スニーカー 005


みなさんもDADAに来店された時はスタッフの足元にも注目してみて下さいね。
                                                        アシスタント 左子大介
関連記事

IMG_6807_20100510161057.jpgIMG_6807_20100510161057.jpgIMG_6807_20100510161057.jpg



よくサロン内の会話で、お客様と自慢の飲食店情報を交換したり

最近行った良い店をお勧めしたりしています

僕もよくスタッフや友達とうまいもんめぐりをするんですが

そんなみなさまに
とっておきの雑誌をみつけました!!!


これです!!

IMG_6807_20100510133327.jpg

オーガニックから雰囲気系・食堂
一品特集・各国の料理がバランス良く掲載れています

京阪神版なので行きたいところも近場でありがたいです!

是非チェックしてみてください!!


bookdada 001
中之島 graf ランチより


bookdada 002
奈良 くるみの木 より



良いお店をみつけたら皆さんも教えてくださいね!!




IMG_6807_20100510161057.jpgIMG_6807_20100510161057.jpgIMG_6807_20100510161057.jpg






TaKumA

関連記事

渋さ知らズ大オーケストラ「渋夜旅」
DOJIMA WORLD BEAT



2010.4.29thu 堂島リバーフォーラム



?? 

??-5



??-1??-2??


??-1

??-3



行ってきました! 初!! 渋さ!

スタッフの岡本君の声かけにより 音楽好き この世界に共感出来そうな

タクマ君、マミちゃん、を含め4人で 遊びに行って来ました♪

舞台・DANCE・美術・映像を織り交ぜ 圧倒的な存在感で魅了し続ける「渋さ知らズ」と

数々のアーティストとのセッションにてライブペインティングを行い その即興性の中から

数々のメッセージを発信そ続けてきた「黒田征太郎」さんとの初コラボレート。


スタートから予測不可能で 客席から登場してきたり 休憩中には はけると思いつつ

実際は ビール片手に皆さん自由にステージから下りてきて パフォーマンスしてくれる

サービス旺盛なアーティストでした。

写真は その休憩中とエンディングの様子です。

この オカッパの人がセクシーで中性的でドキドキしました。

黒田さんは75歳には 全く思えないくらい パワーを感じさせられる

おっちぁんでした。 

ECO=EGO と書いていて分かると実感。

言葉なんかじゃなく この愉快な皆さんのパフォーマンスを見ていた方が

メッセージが伝わり カッコイイ~~

行った方が いい!


??-4



渋さ知らズ








tamura yuka

関連記事
// ホーム //
