大阪 南船場/心斎橋にある美容室「DADA Hair Salon 心斎橋店」のスタッフが綴るブログ。ヘアスタイル、ヘアカタログ、ヘアアレンジなど。
DADA Hair Salon 心斎橋

DADA心斎橋

T E L 0 6 - 6 2 4 4 - 2 5 2 1

営業時間
  月~土 /  10:00 - 21:00
   日  /  10:00 - 19:00
完全予約制
定休日 毎週水曜日
(*)水曜日が祝日の場合営業し、翌日が休み

facebook
Twitter

MAP・ACCESS

DADA Hair Salon 心斎橋
大阪府大阪市中央区南船場4-11-22
YOC BUILD 1F

詳細地図

【 交通アクセス 】
大阪市営地下鉄
御堂筋線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分

STAFF

takemura オーナー 竹村 仁志
渡邊 店長 渡邊 雅人
野住 スタイリスト 野住 憲吾

CALENDAR

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

CATEGORY
RECENT ENTRIES
SALON LIST
ARCHIVES

LINK
SEARCH

QR CODE

QR

RSS FEED

こんにちはスタイリストの松本です

先日のブログで撮影風景の様子をかいたのですが

・・・・・・

撮影風景の第2弾も!といってたのですが・・・

時がたつのは早いもので、いつの間にやら

「ガールズスタイル」も「大人の愛されヘアカタログ」も

発売中です。。。

matu 002

ズボラすぎます。。。ワタシ。。。

でも、でもっ!!

撮影の時はかなり全力で頑張ったので

皆様チェックしてくださいね

関連記事
ガンバレ日本


このブログを書いてる明朝の3時に日本×デンマークの試合があります

スタッフの間でも、お客さんとの間でも、今日起きて見るのか?一旦仮眠してから見るのか?
もしくは明日の朝のニュースで結果だけ知るのか?そんな話題が尽きません。

このブログを読まれてるころには結果がでてるんでしょうねぇ。

日本は勝ったのか?
引き分けたのか?
はたまた負けてしまったのか?

今からワクワクします。

ちなみに僕は一旦仮眠して朝起きる派です。起きる自信ないですが…


僕が起きれたかどうかも含め日本代表がどうなったかをまたこのブログをご覧になれてる皆さんと話が出来ればいいすね


ガンバレ日本                岡チャン

ガンバレサムライブルー

ガンバレ岡田japan

そして頑張って起きろ自分
        渡辺でした。。。
関連記事
今回初めてブログさせて頂く西村です!! 


先日、梅雨まっただの中、友人のたつおくんと三重にある国府ノ浜に行ってきました。
到着後、一度海を拝見!!
nishimura 004
只今たそがれ中!!
あいにくの天気だったのですが遊べるサイズの波があったのでまーよしかと…
海はこんな感じでーす
nishimura 002 nishimura 003

午前中は休まずサーフィンを満喫しました
昼時にビーチの近くにあるカフェに行ってきたんですがここがまたオシャレで料理もすごく美味しかったんですよね
nishimura 007 nishimura 008
オシャレでしょ??ちなみにこの後姿は友人のたつおくんです!!
nishimura 009
ロコモコ&チキンカレーすごく美味しかったですよ


nishimura 005
お腹もいっぱいになったところでふたたびうみにくりだしました
nishimura 006
今回活躍してくれたボード達だっ!!


っということで今回海に行ってすごく癒されてきました。本当に海っていいですね
日頃の疲れや嫌な事も吹っ飛びますね。
次回はDADAスタッフのさこさん石川さんとも行く予定なので、またその時の事もまたブログにのしたいとおもいます
西村でした!!
関連記事
こんにちは*
アシスタントの杉本です:)
DADAに入社してもうすぐ3ヶ月がたちます:O
まだ慣れないことも多いですが毎日すごく楽しい生活をおくっています*

以前石本さんに紹介していただいたのですが
今回改めて自己紹介させていただきます:)

名前は杉本朝香で和歌山出身です
この仕事がほんとにだいすきです:>

元々DADA心斎橋店のお客さんでした:O

好きなことは物造りや絵をかくことで”色”が大好きです:)
最近はアクリルの絵の具をつかってTシャツや帽子にペイントしてます

:>!! あと帽子もだいすきでサロンワークにもかぶってくることがおおいです*

今のお気に入りは家元さん*岡本さんにカットしていただいた短い前髪です:>

お客さんとして来ていたDADAで今はアシスタントとして働いていることも
毎日たくさんの出会いがあることもすごく幸せです*
こんな私ですがこれこらよろしくお願いします:)

アシスタント*ASA
関連記事



最近のDADA staffはアクティブです!!

少し前もみんなでこんな楽しいことしてましたね→→→ アスレチック

今回は・・・     スポーツ大会   

 
RIMG0188.jpg

みんな本気です

ジャージです



まずは運動前に少しゲームをしよーということで...


戦ってみたり
スポーツ大会 019



叩いてみたり
スポーツ大会 021


そうしたら



いつのまにかバンドが出来あがってました
スポーツ大会 025


さてさて
今日のいちばんの目的!!!

バドミントンです


あ、
その前にストレッチも忘れてはいけません
スポーツ大会 029


きりこVSたくま
スポーツ大会 033スポーツ大会 034
なかなかの白熱っぷりでしたよ


チームDADA
スポーツ大会 026




そのあとは

卓球したり
スポーツ大会 036

ビリヤードしたり
RIMG0204.jpg

ロデオに乗ってみたり
スポーツ大会 035


そして
最後には
RIMG0207.jpg
スケーターになってみました

あたし以外の3人ともとっても運動神経が良いっ!!!

フクちゃん余裕のポーズです
RIMG0208.jpg

運動するのっていいですね

みんなで汗かこうよ!!

RIMG0211.jpg


きはら さゆり




関連記事

去年も開催していましたが
先週行ってきました

IMG_0073_20100609210223.jpg



休日は何かと予定つめ詰めでバタバタしているんですが、
この日は
Noプラン
まずは前日急に行きたくなった
タイマッサージへ…




…最高です





身も心も癒されリフレッシュしました!
スタッフさんも良い方で
ついつい話し込んでしまい
すごく良い出会いができました!!





気付けば夕方で






その足で看板見て気になってた

梅田の

キャンドルナイト

に行きました!

IMG_3658_20100609210222.jpg


NU茶屋町付近の道や店の前に
キャンドルで作られた作品が飾られていて
辺りの街灯は消され
キャンドル一色になってしました


風で揺らめくキャンドルの火が
際だ出せていました


IMG_0878_20100609210223.jpgIMG_8930_20100609210221.jpg


火の暖かさや
明るさに
電灯にない
自然な温かみを感じました!



IMG_5249_20100609210222.jpg



明日10日木曜日にも
今度は梅田ブリーゼブリーゼ付近で開催されます
興味をもたれた方は是非行ってみてください!








IMG_6807_20100609210221.jpg






takuma


関連記事
今月はストレートカールキャンペーンです!!

ストレートカールは・・・

いつも縮毛矯正ばかりしていて、まっすぐ過ぎるスタイルに飽きておられる方。

ヘアのボリュームをおさえたい・・でもストレートにはしたくない方。

朝のスタイリングをもっとらくにしたい方。

縮毛矯正のツンとした毛先が苦手な方。

根元のクセは気になるけれど、毛先に動きが欲しい方。

等、これから梅雨の時期、クセでお悩みの方お気軽にご相談して下さい。



jun 003   isikawa






関連記事

やっと最近暖かくなりましたね
日中は暑くて汗ばむくらいです
でもまだまだ朝夜は肌寒いですよー


でもでも、
そんなややこしい季節でも
スタッフは服装は夏仕様へ

シフトチェンジ!!


まずはタムさん
IMG_0073_20100606095540.jpg
アイテム使いが上手いタムさんは、色使いがかわいい巻スカート風エプロン!
IMG_5249_20100606095538.jpg
しかもこれリバーシブル!


お次はokaken!
IMG_3658_20100606095538.jpg
古き良き物が好きなokaken
IMG_8930_20100606095554.jpg
素材とデザイン・色がはえるオレンジ&ブルー




お次はマミさん
IMG_1272_20100606095539.jpg
柄物使いやラフなテイストがうまいマミさんは
シルエットが綺麗なサルエルパンツ!
IMG_7544_20100606095555.jpg
さりげにバックルデザインがかわいいです




最後に
カラフルテイスト!
IMG_0878_20100606095539.jpg
色で遊ぶのが好きです




夏本番も目前です
でもその前に梅雨(^_^;)
髪にくせのある方や縮毛矯正をされるかたに朗報です

6月は
ストレートカールキャンペーンを実施しています
また詳しくお知らせいたします。

最近はオシャレな長靴やパンプスも人気みたいで

髪型も服も季節関係なくたのしめるようになりますね!

梅雨をたのしく乗り越えましょう。

ご来店おまちしております!



IMG_6807_20100606095537.jpg
フロント花にうっとりのマミさんでしたー






takuma

関連記事

こんにちは^^

アシスタントの石本です★


今回のブログでは私の実家島根県を少し紹介したいと思います!


島根県は大阪とは比べものにならないくらい田舎で私の家の前から見える景色も見ての通りで山に川です!!笑


みかここ 001
みかここ 003



観光地などは出雲大社や少し前に世界遺産に登録された石見銀山やシロイルカのバブルリングが見られる海遊館アクアスなどがあります★
それと私のオススメする一年計の砂時計がある仁摩サウンドミュージアムなどもあります^^

今回それらの写真がなく申し訳ありませんが
是非また機会があれば行ってみて下さい★


そして島根のお土産で有名なのがこちらです!

出雲そばにどじょうくいまんじゅう

みかここ 010
みかここ 007



あごのやきにうにのり

みかここ 005
みかここ 009


あと、島根県といえばとでもよく言われている「しじみ」のお土産も沢山あります
しかし今回写真を撮り損ねてきましたすみません・・・


そして山陰で有名な水木しげるの鬼太郎のお土産も沢山あります!
みかここ 006


いつも島根の観光名称や特産物に悩んでいた私ですが、考えてみるとなかなか色々とありました!!


大阪とは正反対位違う所ですが、
興味のある方、行く機会のある方は是非!!
島根県★山陰地方に足を運んで見てください^^


みかここ 012みかここ 015




                                  アシスタント**石本         
                                



関連記事

 

少し前の話になりますが…


毎年恒例の歓迎会がありましたーー♪

今回の主役はこのお二人!!
DADA三人目のタケシさんこと西村さんと~

歓迎会 004


かわいいお人形さんのようなあさちゃん~~
歓迎会 054


もう一ヶ月の前のことになっているのですが、二人とも、いやスタッフほとんど今と雰囲気が変わっています~
ご覧下さい!!
時にはまろやかだったり~
歓迎会 013
ほろ酔っていたり~
RIMG0135.jpg
ゆるぽん半目だったり~
歓迎会 026
キラーン。
RIMG0139.jpg
普通には写れないタイプだったり~
RIMG0143.jpg
がやがや~
歓迎会 018
まぁ、そことなんとか一杯どうぞ。
歓迎会 009
しゅっっ
歓迎会 040
シュッッ
歓迎会 027
ぽん。
歓迎会 031

みんな良い感じによっています~

こんな感じでDADAは日々進化し続けいます

RIMG0134.jpg
皆様のご来店お待ちしております





                                        kirico
関連記事
// ホーム //
