大阪 南船場/心斎橋にある美容室「DADA Hair Salon 心斎橋店」のスタッフが綴るブログ。ヘアスタイル、ヘアカタログ、ヘアアレンジなど。
DADA Hair Salon 心斎橋

DADA心斎橋

T E L 0 6 - 6 2 4 4 - 2 5 2 1

営業時間
  月~土 /  10:00 - 21:00
   日  /  10:00 - 19:00
完全予約制
定休日 毎週水曜日
(*)水曜日が祝日の場合営業し、翌日が休み

facebook
Twitter

MAP・ACCESS

DADA Hair Salon 心斎橋
大阪府大阪市中央区南船場4-11-22
YOC BUILD 1F

詳細地図

【 交通アクセス 】
大阪市営地下鉄
御堂筋線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分

STAFF

takemura オーナー 竹村 仁志
渡邊 店長 渡邊 雅人
野住 スタイリスト 野住 憲吾

CALENDAR

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORY
RECENT ENTRIES
SALON LIST
ARCHIVES

LINK
SEARCH

QR CODE

QR

RSS FEED

少し前ですが お休みの日に
たかさん まさごさんとランチに行ってきました


ma


堀江にあるタイ料理のお店で 
グリーンカレーが絶品でした

わたしもよく グリーンカレーを作るのですが
やっぱりお店の味は違います !

ランチバイキングで 満腹になったあと
むかったのは


cafe


無機質な感じで おしゃれなカフェ
このレゴの人形が伝票なんです!
写真は撮ってないですが たかさんは
かわいいラテアートをしてもらってました

このカフェすごく落ち着けるので
ついつい喋り過ぎて ドリンクもおかわりして
気付けば外は真っ暗

今度のお休みはカフェ巡りしたいなー と
思いました
居心地の良いカフェ あればぜひ
教えてください ★ 

              assistant 上野

関連記事

営業後ベランダをのぞくと・・・



IMG_2824_20111026231223.jpg
マネージャーが何かをぐつぐつと煮こんでます

煮物でしょうか
お吸い物でしょうか(´・ω・`)??







IMG_9362.jpg
かなり真剣な様子です( ̄^ ̄)ゞ






IMG_9456.jpg
お茶碗にそそいで~・・






完成!!(^ω^)
IMG_3584.jpg
IMG_8957.jpg
おいしそう!(^O^)


これは12月までのおたのしみです
IMG_9803.jpg


何ができあがるんでしょう~♪





アシスタントたかはし






関連記事
今回はミディアムです
カラーは10トーンのナチュラルベージュです
スタイルやかわいさをもっと追求して
営業にも取り入れていきたいと思います

いしかわ 003
                       石川
関連記事
こんにちは
この前たかさんと
お休みが一緒だったので
ランチにいってきました*


☆クリッパーバーガー☆


じゃーん*
IMG_0077.jpg

DSC_0346.jpg

すごくでっかいハンバーガーに
2人で興奮しました(*^^*)

せっかくなんで
私はパイナップル*
たかさんはアボガド*
lento_20111013124115.jpg

lento_20111013124258.jpg


ランチなので
お安くボリューミーに
おいしくいただきました☆


その後はきりこさんに続き
なんばの猫カフェ

ぐるぐる堂*

lento_20111013153010.jpg

ふわふわのにゃんこに
かこまれて眠くなりました笑

DSC_0349.jpg
たかさんはにゃんこと
天気の話をしてました☆

心斎橋のいいとこ探し
楽しかったです

是非一度いってみてください* 

 asa☆
関連記事
いろいろ カラー


yt 053



いつも かわいく おしゃれな emiちゃんが ご来店

いつも雑誌の撮影などで 衣装提供してくれる NUTTY のstaffさんです

いくつかの色の配色や見え方を 重視したカラーにしました

お洋服も 衣替えのシーズンになってきました

みなさんも お洋服や生活にあったヘアースタイルで

お洒落な季節を 満喫してくださいね  







tamura yuka



関連記事
みんなの夏休みに引き続き、私も九月に夏休みで、台湾に遊びに行ってきましたー!!!!
おもしろくて、日本人にやさしい国、台湾というかんじでした♪

台湾料理は基本、味が薄く、けど薄すぎず。中華の脂っこさは全くなかったです。
クウシンサイの味付けがなんとも言えん美味しさでした~

kiri 242



夜市にも繰り出しました。

kiri 350

なんだか臭かったです、なんのにをいかはわからず。日本語が達者な人が多いです
そしてやたらと日本のアニメキャラがグッズになってました~


かなり楽しみにしていた、猫カフェ。

kiri 298kiri 299kiri 316

発祥の地は台湾だそーな。かわゆいねこちゃんたちがお迎え。
猫が死ぬほど好きな私たちはこの時間にかなり癒されました~◎



あと恵比寿店のトモミさんのブログを読んで私も行きたくなり、台湾シャンプーに挑戦してきました。
もふもふしゅわ!!泡飛んでも耳に水はいっても施術続行です!最終、頼んでいないのに台湾レディーの意地を見せ付けてきたつるんとしたブローをされおしあげ。

kiri 270


もちろん足ツボもしました

kiri 253

程よい力加減で、大変気になるむくみ足をやんわりとマッサージしてくれました。ありがたや~

kiri 261


ショウロンポウもマンゴーかき氷も最高でした

kiri 352kiri 353


食べてばかりですが。


そして、一番のメイン!!!千と千尋の神隠しに舞台になった’九ふん’に行ってまいりました~

kiri 328kiri 326


ほんとにいい景色。ちょうちんが真っ赤で細い坂道をのぼっていくとお茶屋さんがありました~
一杯2000円ほどのお茶です。そりゃそりゃおいしいです~ほっこり

kiri 342kiri 344




贅沢にゆるりと台湾夜景を見るのもいいものですね。
そしてやっぱりたべすぎました。


台湾の街中は日本の文化と韓国の文化&K-POPが多くすごくなじみやすかったです。


あと優しい人が多くて、すてきな街でした~

kiri 252


                                kirico
                             
関連記事
日本には世界に誇るべく様々な文化が存在します。

神秘の力溢れる太古の建造物  伊勢神宮  に行って参りました。

IMG_6190.jpg


やはり他とは違う厳粛な雰囲気がムンムンと感じられました。

宮内庁の方なのか警備も万全で入れる場所も限られてました。

IMG_9831.jpg IMG_1120.jpgIMG_1120.jpg




そんな中でも僕らはユルユル観光気分。

ちょっと場違いな感じ??????

IMG_1338.jpgIMG_1338.jpg

赤福本店。やはり老舗だからか看板が逆に・・・・・


今回の旅で一番感じたのは、日本はやっぱ最高の国だなと思いました。

こんな美しい国日本を大切にしていきましょう。

そして

更なる高みへ

power of nippon

okaken
関連記事
こんにちわ!アシスタントのユルです*
みんなで夏休みを8,9,10月でまわしてお休みをいただいているんですが
私は8月でした◎

てことで10月ですけど夏の思い出書きますね*へへ

海とかプールとかいろいろ行ったのですが

一番のメインは SUMMER SONIC 2011 デス!!

イエイ!!!!!!!!!!!

私初参戦!そしてハマりました◎
yuyururu 001
フェス好き8人で行ってきました
全員が集まったのはこれが最初で最後なのです∞ワラ

後は自由に好きなアーティストの所へ~

私が見たのは
SHARKS〇THE BAWDIEIS〇VIVA BROTHER〇THE TING TINGS〇木村カエラ〇RIP SLYME〇BEADY EYE〇STROKES

です◎!
yuyururu 021
yuyururu 022
yuyururu 024


こんなに沢山の豪華アーティストを見れるとは
サマソニなんて最高なんでしょうか

完全燃焼∞!!
yuyururu 019

また行きたい!!最高に楽しい思い出でした

      ユル
関連記事

OSLO
GROWING PLANT



yt 015

yt 013

yt 014

yt 004

yt 024

yt 025

yt 003

yt 011

yt 009



dadaのフロントにある大きな植物を

毎週 素敵に彩ってくれる spontanementさんの

観葉植物を専門として扱ってるお店に遊びに行ってきました

大きなものから 小さいものまで たくさん揃ってるお店なので

誰かへの 贈り物や 自分のお部屋に緑を 飾ってみるのも

いいですね

JR福島駅より徒歩10分くらいの場所にありますので

是非 行ってみてくださいね




http://www.oslo-plants.jp







tamura yuka

関連記事
hotj 101
また撮りました!
カラーはベージュ系のアッシュで、カットはトップと
顔周りにレイヤーをいれて、動きと柔らかさを出し
あまり、つくりすぎず、ナチュラルな感じにしました
撮影につきあってくれたモデルさんありがとう

                  
                          石川
関連記事
こんにちは レセプションの福田です *

今回のお休みは建物探検 ♪




向かった先は・・・


30.jpg


われらのBOSS★箕面市民の保田マネージャーのお宅 





ひとまずお茶をいただきまして

マネージャーの愛車で山道をぎゅいーんっとdriveeeee


18_20111014172817.jpg


箕面の滝

23.jpg


19_20111006150934.jpg
野生のおサルさんに会えるかも! っとっわくわく・・・・




25.jpg24_20111014172840.jpg


記念撮影もして・・・



----時間に限りがございますので----

16_20111014172817.jpg


17_20111014172817.jpg 競歩で子どもたちのお迎えに帰る!!!



そしてかわいい子どもたちとおうちに帰ってからは・・・・



13_20111014172818.jpg BBQ


BBQ奉行様の保田パパ*12_20111014172746.jpg11_20111014172746.jpg
14_20111014172818.jpg
なんと!うりふたつ 長女の めいちゃん 


お天気も空気も心地よく 

保田チルドレン&ご近所の子どもたちに癒され

マネージャーが焼いてくれるお肉をひたすら

ひたすら ひたすら




食べまくってしまいました 20_20111014172841.jpg


とってもおいしかったです ♪

そして〆のおやつももぐもぐ・・・・


8_20111014172747.jpg
 やすだ りゅうあ くん 5さい


7_20111014172747.jpg
 やすだ はるくん 3さい


15_20111014172817.jpg5_20111014172717.jpgやすだ めい ちゃん 1さい


3_20111014172718.jpg6_20111014172717.jpg2_20111014172718.jpg4_20111014172718.jpg



みんななかよしです ♪

1_20111014172718.jpg10_20111014172747.jpg
みんなぱぱがだいすきみたいです 



帰りは家族みんなでばいばーいとお見送りしてくれました


綺麗な景色を見て
子どもたちといっぱいあそんで
おいしいご飯を食べさせていただいて

とっても楽しく 癒されまくりな いちにちでした *


レセプション ふくだ






関連記事
先日、店内で撮影をしました。
モデルはなんと、ママと赤ちゃん、
chiima 1
DADAでは、お子様連れのママも大歓迎です

click↓↓
リアルナ

というサイトで詳しくご紹介させて頂いております。
今回のモデルは、トライ君とてもおりこうでした。
とてもかわいいので、ぜひ見てください。

お子様カットも¥2,000-でさせて頂いております。
お気軽にご来店くださいませ。。。。

                          
                             chiima
関連記事
// ホーム //
