大阪 南船場/心斎橋にある美容室「DADA Hair Salon 心斎橋店」のスタッフが綴るブログ。ヘアスタイル、ヘアカタログ、ヘアアレンジなど。
DADA Hair Salon 心斎橋

DADA心斎橋

T E L 0 6 - 6 2 4 4 - 2 5 2 1

営業時間
  月~土 /  10:00 - 21:00
   日  /  10:00 - 19:00
完全予約制
定休日 毎週水曜日
(*)水曜日が祝日の場合営業し、翌日が休み

facebook
Twitter

MAP・ACCESS

DADA Hair Salon 心斎橋
大阪府大阪市中央区南船場4-11-22
YOC BUILD 1F

詳細地図

【 交通アクセス 】
大阪市営地下鉄
御堂筋線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分

STAFF

takemura オーナー 竹村 仁志
渡邊 店長 渡邊 雅人
岡本 スタイリスト 岡本 健佑
藤岡 スタイリスト 藤岡 季里子

CALENDAR

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY
RECENT ENTRIES
SALON LIST
ARCHIVES

LINK
SEARCH

QR CODE

QR

RSS FEED
こんにちわ●○●

アシスタントのゆるです!

只今、もうすぐスタイリストに向けて
奮闘中でございます!!

ってことで、
福岡店の堀之内くんに影響されて、シザーケースを作ってみました!

ジャーン!

yuru_20120808223534.jpg



ジャジャジャーン!!

番号に意味はありません。笑



こんな感じになりました!
いえーい!

これをつけてがんばりたいと思います◎
手作りも楽しいですね!
                             ゆる   



関連記事
この夏  はじめての北海道に行ってきました

とても 涼しくて 過ごしやすかったです

行きたいところを 行く前に いろいろリサーチしていて 観光だけど

現地の方々が 行くようなところに行きたくて 探したり聞いたりして

そういう 面白い所に たくさん行けたので とても満足した 3日間になりました

その中でも どーしても行きたかった場所 「モエレ公園」

彫刻家イサム・ノグチが 設計した都市公園です

とにかく広いので サイクリングしながらの移動が

本当に 楽しかったです

モエレ山にも登ったり 海の噴水のショーも見たりと

すごく クリアな気持ちに させてくれる 盛りだくさんの遊びが

自然とともに あじわえるモエレ公園のファンになりました


  

  

___20120729200929.jpg


___20120729201033.jpg


___20120729201135.jpg ___20120729201219.jpg
___20120729201312.jpg ___20120729201428.jpg


___20120729201556.jpg


___20120729200554.jpg


___20120729201658.jpg


___20120729204956.jpg









http://www.sapporo-park.or.jp/moere/




tamura yuka



関連記事
今日はいつも来ていただいてるお客様、歳岡さんに撮らせてもらいました

ここ最近パッツンの前髪を伸ばし中のボブで、カラーはピンクです

フロント顔周りを編みこんで、全体にゆるく巻いてます

編みこみなど、ちょっと仕上げに入れてあげるとカワイクなりますね

歳岡さんいつもありがとうございます
2012072812410000.jpg

                                いしかわ
関連記事
先日カリスマ高校生ダンサーのカナツさんがいらっしゃいました。
今回は夏のダンスイベントやコンテストに控えて、いつもより攻めたスタイルにしました。
サイドはハチまで、おもいっきり刈り上げて、ダンスの時は全快に出して、普段は上が被ってくる、スマートボブにバックと逆サイドにかけては刈り上げのラインを下げて自然につなげます。
上の被ってくる毛は裾を厚めにブラントで切って、中間からレイヤーでフロントにいくにしたがって、レイヤーの角度を下げてカット。
後はトップを自然に繋げると完成です。

IMG_7931.jpg           岡本 健佑
関連記事
最近はすっかり夏ってかんじになってきましたね

そこで夏前からいくつかオススメしてきた旬なものをもういちど復習もかねまとめておすすめしていきたいと思います!!

まずはコレ

neko_20120610205548.jpg
フェアルシアのスタイリングシリーズです。

なぜオススメかというとこのスタイリング剤のラインすべてにUVカットの成分が含まれていてスタイリングついでにダメージやカラーの褪色からまもってくれるすぐれものです

そして次に、炭酸シャンプーです。

E782ADE985B8.jpg
炭酸泉でシャンプーすることで、髪、頭皮など老廃物、不純物を除去することができます。

今話題のシリコン除去や金属イオンを除去することにより夏に傷んでしまった髪により深くトリートメントを浸透させたり、カラーなどもより深く鮮明に色持ちをよくしたりできます!!
たんさんについてはまだまだお伝えしたい効能がありますのでよければ詳しく過去ログを見て下さい!!

次は、クールスパ

wangzh595820117251554154996.jpg
灼熱の太陽の中、ほてった頭皮をリラックスとともにクールダウン

クールシャンプーで熱を冷ましマッサージでリラックス!!

ニオイの抑制、紫外線防止、肌荒れ抑制効果もあります!!

暑い中来店された際気軽にどうぞ!!

そして、、

c_20120716113751.jpg
これからのお祭り、花火に浴衣を着る際に可愛い髪飾りも用意してますよ!!(¥980円)もちろん普段づかいにもw

これらの夏メニューどれもほんとにオススメです!!是非お試し下さい!!
           
                    


                           kaneko


関連記事

みなさまお祭りや花火大会へのお出かけのご予定は
ありませんか?

DADAでは今年も夏飾りをご用意させて、いただきました


h.jpg



i.jpg



a_20120716113709.jpg


m_20120716113545.jpg


ぜひお店にみにきて下さい



c_20120716113751.jpg



                                 chiima
関連記事
皆さんこんにちは!!

僕が担当させて頂いてるお客様ならご存知かとは思いますが、

僕は韓国が好きでよく行きます!!ww

そして
先月も行きました!^^


今回で三回目だったんですが、買い物から食べ物まで堪能しました


ここで軽くスポット紹介★


お洒落な買い物ならミョンドンやシンサ・アックジョンがオススメ!

IMG_7364.jpg
特にシンサ駅からすぐのカロスキルと言われる通りは

洋風な雰囲気が感じられる場所でショッピングやカフェを楽しむならここ!

IMG_3192.jpg


美容グッズならミョンドン!

有名な韓国コスメの店がいっぱい

女性の方は是非!



忘れてはいけない!

韓国といえば韓国料理ですよね★

僕はサムギョプサルと辛いものが大好き

お店はどの店も大体ハズレなしやとおもいます**

今回食べて美味しくて今も忘れられないのが

このナチプルコギ!!!
IMG_5713.jpg

この後ライスを入れるんですが、もう癖になります!



夏休みは韓国旅行に決まり!!★





IMG_6838.jpg

takuma


関連記事
7/1よりDADA心斎橋店では炭酸シャンプー(プラス¥1000)を導入いたします。E782ADE985B8.jpg

★今、話題の炭酸泉。。。炭酸泉ってなに??

1Lの水に0.25g以上の二酸化炭素(炭酸ガス)を溶け込んだものを炭酸泉と呼びます。

★炭酸効果
不純物除去・・・肌に残る古い角質、頭皮に不要な過酸化脂質、毛穴につまった老廃物、
        毛髪に付着し続けたシリコン・ポリマーなどの不純物を除去できます。
血管拡張・・・皮膚より侵入した炭酸ガスは血管を拡張させ、血流を促進し、
       酸素の供給(ボア効果)を活性させます。それにより、頭皮のこりをほぐしたり、 
       血流がよくなり酸素が行き渡ることで頭皮環境が断然良くなります。
       すなわち、よりよい健やかな髪が育みます。
★美容室での効果
ケアに・・・炭酸効果の欄で記載した上に、アストリンゼン効果をもたらし髪をすべすべにします。
      (素髪に戻った感じです)
カラーに・・・不純物を取り除くことにより、より深く・鮮明に染め上がり色持ちも良くなります。
       さらに今まで染まりにくかった方も染まりやすくなったり、
       ダメージによってくすみやすかった方もクリアに染め上がります。
パーマに・・・驚くくらい綺麗にぷりっとしたパーマに仕上がります。
       元々がダメージ毛な方は炭酸シャンプー後にパーマをすることをオススメします。
       さらにきしみの原因の残留アルカリもしっかり除去できるので日にちが経った後にも
       実感できます。(もちろん縮毛矯正やデジタルパーマにも効果をもたらせます)
トリートメントに・・・不純物を取り除くことによりトリートメントの浸透・効果をアップします。
           さらに仕上がりが良くなります。

★すぐ実感してもらえるもの
頭皮の柔らかさ・・・一時的ですが頭皮が動きます!!
汚れた水・・・シャンプーボールにたまったお湯に不純物が浮きます。それをお見せします。
軽い髪・・・素髪になった感じになります。
               (*注* 結果には個人差があります)
       
このように、美容(美容室はもちろんエステ、化粧品関係など)医療にも注目されている炭酸です。
この先、美容室にはあって当たり前になるとも言われています。

全てのメニューにプラスできます。imagess.jpg

今、旬な炭酸・・・いかがですか?    
                           渡辺
関連記事
夏の暑い日にすっきりしませんか?
621725f3.jpg

DADAでは7・8月に限定メニューとして頭皮すっきり COOL CARE をオススメします。


暑~い夏に冷た~いシャンプー&マッサージはいかがですか?wangzh595820117251554154996.jpg


COOL CARE で使用するシャンプー・トリートメント剤には頭を冷却する成分のほか、
ニオイ抑制、紫外線防止、肌荒れ抑制の成分も含まれています。



ただ、冷たくて気持ち良いだけではありません!!

是非、皆さんご体験下さい。
無題

COOL CARE ¥2000
                                     渡辺
関連記事
    ゴシップガールにはまってます

    たまたま深夜にまとめてやってたのを見てからすっかりとww

       はまってしまうと、とことんまで・・・

            な性格のワタクシ

         DSC_0396.jpg
        TUTAYAでまとめて借りてしまいました!!

            夜な夜な観ています

          我ながらなかなかキモい!!

       夏の夜を、インドアな感じで過ごしている毎日です!!

     皆様も何かはまってるものあれば教えてくださいね

                                 スタイリスト 松本
      



関連記事




CIMG3116.jpg




はいはい 今回は神戸のたび をお届けしたいと思います ^^ ♪



メンバーは  たかさん きりこさん おかもとさん の 4人でいきました




CIMG3111.jpg




まずは 三ノ宮について腹ごしらえ !!!

洋食屋さんにはいりました!!

うましうまし!

さすが三ノ宮



それから いろんな古着屋さんめぐりをしました ^^

みんないろいろ買っておりました




古着屋さんは個人的すごく好きな場所です

ファッションはもちろんお店にかかっている音楽や

服の生地・素材を触ったり 彩色を目で楽しんで

古着独特の香りにかこまれて


五感全部使って素敵な服と出会うために

いろいろ考える瞬間が好きです


店員さんとの出会いも好きです





古着巡りをしていたら小腹がすいて

最近はやりのパンケーキをたべました ♪


CIMG3121.jpg


うましうまし!!!




そんな神戸のそらをパシャリ





CIMG3125.jpg



そら は いつ どこで見ても綺麗ですね




この後は焼肉食べ放題を食べるために神戸の町を歩き回ったのは

ここだけのはなし・・・笑





今回の旅も よく食べ よく笑い 楽しかったです!!!!!!

次は夏休みの計画でもたてましょうかね・・・^^♪





あしすたんと おか

















関連記事
梅雨で湿気に悩まされる時期、真っ只中ですね。
そんな中、今回はアシスタントの藤岡 季里子さんのカラーをしました。
カットも少し前にしたのですが、毛先をそろえただけだったので割愛します。
前回のカラーから1ヶ月半くらい立っていたので、根元はもちろん伸びていたのですが、色々な髪型にしたがる藤岡さんはダメージもそこそこあったので、毛先の退色が気になりました。
藤岡さんのオーダーはベースは暗めで攻めたメッシュがしたいとの事でした。
なのでベースはしっかり前処理をした後、黄みを上品に押さえてくれる紫をベースとしたアッシュを入れました。
メッシュ部分は落ちる位置を計算しながら、眉尻くらいから耳後ろにギリギリかかるぐらいを弓状にブリーチで色を抜きます。その後、ブリーチした部分をなんと虹色に染めました。染め方は企業秘密です。
梅雨だけに雨上がりの虹色カラーとでもしておきましょう。
皆さんも髪の毛伸ばしたい、でも今の髪型に飽きてきて何か変えたい時などに少しスパイスの効いたカラーなどをしてみても面白いと思いますよ。その際は何でもご相談ください。
IMG_3815.jpgIMG_9747.jpg
IMG_2999.jpg      岡本 健佑


関連記事
// ホーム //