大阪 南船場/心斎橋にある美容室「DADA Hair Salon 心斎橋店」のスタッフが綴るブログ。ヘアスタイル、ヘアカタログ、ヘアアレンジなど。
DADA Hair Salon 心斎橋

DADA心斎橋

T E L 0 6 - 6 2 4 4 - 2 5 2 1

営業時間
  月~土 /  10:00 - 21:00
   日  /  10:00 - 19:00
完全予約制
定休日 毎週水曜日
(*)水曜日が祝日の場合営業し、翌日が休み

facebook
Twitter

MAP・ACCESS

DADA Hair Salon 心斎橋
大阪府大阪市中央区南船場4-11-22
YOC BUILD 1F

詳細地図

【 交通アクセス 】
大阪市営地下鉄
御堂筋線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分

STAFF

takemura オーナー 竹村 仁志
渡邊 店長 渡邊 雅人
岡本 スタイリスト 岡本 健佑
藤岡 スタイリスト 藤岡 季里子

CALENDAR

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

CATEGORY
RECENT ENTRIES
SALON LIST
ARCHIVES

LINK
SEARCH

QR CODE

QR

RSS FEED
こんにちは、ユルです◎

2012.8.18

私の中での大切な日になりました。

私、スタイリストデビューいたしました。

ここが、私の美容人生での一区切りであり、スタートなのです。

いままで、いろいろありました。

すごい環境にも恵まれ、自分自身ここまで成長できたのだと思います。

感謝です◎

そして、デビュー当日の夜、

スタッフにお祝いしていただきました*

沢山の花束に、
サプライズケーキに、似顔絵だなんて嬉しすぎます★
yuru9.jpg yuru7_20120901114912.jpg

涙がでてしまいまいました。

嬉しい涙◎

年々涙腺弱くなってます。涙腺崩壊です。わら

もっと、もっと、成長しなくては!がんばらなくては!

と思いました。

最後にみんなからのグラビア撮影と、わら
yuru1_20120901114848.jpg


自分を食すという

そんな感じに終わりました。

本当にありがとうございました!!!

常に進化し続けるゆるづめになるように、がんばります◎

皆さん、こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!

yuru4_20120901114847.jpgyuru3_20120901114848.jpgyuru6_20120901114846.jpg


                          スタイリスト ユル







関連記事
        こんにちは。心斎橋店スタイリスト松本です

            8月も残すところあと3日!!

            暦の上では、もう秋ですね・・・

           ただ・・・正直まだまだ暑いです

        暑さでバテてしまわないように体力をつけようということで

            先日、友人とモツ鍋に行ってきました

            もつ鍋PLay
              もつ鍋
                若いご夫婦2人で営んでいるお店なのですが、
        
          料理も美味しいし、接客もすごく丁寧にしてくれて

               すごく大好きなお店です

          もつ鍋自体もすごく美味しいのですが

         ここのお店は〆が、雑炊or麺orチーズリゾットから選べます

           私のオススメはチーズリゾットです!!

        がっつきすぎて、写真を撮り忘れてしまったのが残念ですが、

          ほんとに本当にオススメなので、気になった方は

             ぜひぜひ行ってみてください

                                 





関連記事
の始めに友達とちらっとだけ愛知に行きました

まったくのノープランで1泊2かの貧乏旅行です
ガイドブック片手にその場で適当に行く場所決める・・そんな感じです

一歩歩くごとに汗が背中をつたうぐらいの猛暑の中まずは京都駅からstart

IMG_9877_20120820224022.jpg
段DADAの中で過ごしてる私にとっては見たことないぐらいの真っ青な空!!

京都から電車を乗り継ぎ乗り継ぎして名古屋へ

ついてすぐきしめんと天むす
IMG_8283_20120820224357.jpg



やっぱり名古屋で食べるきしめんと天むすはひとあじもふたあじも美味しい!

りあえずまずは名古屋城へ

IMG_8957_20120820223005.jpg

大阪城へ言った時も奈良の大仏様を見たときも毎回思うことなんですが、
(´・∀・`)「昔の人はすごいなあ~」
そう思わずにはいれません

名古屋城の中には写真をとるとこがいくつかあったので意外と楽しんでしまいました


して科学館へ

IMG_6422_20120820224252.jpg

ここもなんとなく行くことになったので何の期待もしてなかったし
科学なんてちんぷんかんぷんって思ってたんですが
意外と楽しい!!
IMG_3688.jpgIMG_3410.jpgIMG_5189_20120820223504.jpg

夏休み中の子供たちが興味津々です
子どもができたら連れていきたいなぁ~
・・・・なんて(´・∀・`)

してこちらソラカフェ

IMG_3194.jpg



猛暑のなか歩き回った疲れを癒してくれるこじんまりカフェ

静かに流れるBGMと窓から不規則に入ってくる風が
心地よくて小一時間ほど昼寝してしまいました• *

してまたまた名古屋名物

甘辛なタレが染み込んだ手羽先と

IMG_5625.jpg

濃厚な甘さでご飯がすすんでしょうがない味噌カツ

IMG_9315_20120820220312.jpg

思い出しただけでもご飯がすすみます


後に!

名古屋駅周辺で一番目立ってた

モード学園
IMG_0078.jpg

一瞬スカイツリーかと思ってしまうぐらいの迫力です
素敵ですね^^


皆様の夏の連休の過ごし方

教えてくださいネ♪


Assistant高橋








関連記事
こんにちは
*asa*です

8月ももう中旬ですね
花火 お祭り 夏らしい事を
するのを忘れてが終わりそうです

お客様からは
旅行にいかれる予定の方など
こっちもわくわくするような話をきかせていただきます*^_^*

私は先日和歌山の実家に帰ってきました
田舎で辺鄙なところなんですが
おもちゃ電車にのってきました*
この路線はおもちゃ いちご たま 普通の4種類の電車が走っていて
時刻さえ調べればどの電車にも
乗ることができます*
私はたまたまだったのですが
タイミングよくおもちゃ電車でした*^_^*

車体も内装もすっごくPOPでかわいい電車です*

DSC_0969.jpg

DSC_0974.jpg

DSC_0972.jpg

DSC_0971.jpg

中にはガチャガチャの車両もあります*


短い時間でしたがかわいい電車の中で
のーんびりした時間をすごせました*

休日をのんびり過ごすのはいいですね
仕事もまた頑張れそうです*

皆さんこのはどのような事して
すごされましたか?
DADAにきてくださった時に
是非また楽しいお話きかせてください*^_^*

のお出かけでダメージした髪も
トリートメントでしっかり
ケアさせていただきますよ~^_^笑

DADAでお待ちしてます*^_^*


asa

関連記事

:::::::::::::::::::::::



ハイトーンカラーといえば。。

たくまさん

アッシュ系、マットベージュ系、バイオレット系、メッシュと

いろいろチェンジのお手伝いをしてきましたが..


IMG_8899.jpg




今回はどうしよーかということになり、いつもと違う視点で久々のダークブラウンにしてみました

夏の“ dark chocolate ”



kinoko.jpg

“艶やか”

と言う言葉が似合う。

明るくしたくなるこの時期ですが、あえて暗めのカラーもいいですね

CUTも最近させてもらいました。

これから髪をのばしていく予定なので、遊ばせる毛としゅっとひきしまる部分と。

もうすこしのびたらパーマをかけましょう。



kinako2.jpg

::::::::::::::::::::

kirico
関連記事
 
今回はいつも来ていただいているお客様が根元を暗くして、毛先を明るくして
 
グラデーションカラーにしました!!写真ではちょっと分かりにくいかもしれませんが!?

次回はもっとグラデーションをきわだたせるために、毛先をブリーチする予定なので

出来たらまた載せたいと思います。

2012080815110001.jpg

                                       石川純一
関連記事
先日アシスタントの岡さんと高橋さんの二人をまとめてカラーしました。
岡さんはいつも奇抜な色を希望なので、今回はブルーです。
ブリーチで根元を極限まで明るくして、毛先はブリーチを薄めたシャンプーでなるべくダメージを少なく色を抜きます。その上から原色のブルーのカラー剤に少しだけ黄み消しのバイオレットを加えます、そしてそれを薄めて、塗布しました。
高橋さんは何か変えてほしいとの事でしたので、今回は気分でレッドにしました。
根元もさほど延びてなかったので、そのままレッド強めのピンクで塗布しました。
二人とも中々派手な夏を迎えれそうです。

IMG_5692.jpg 岡本 健佑
関連記事
先日、緩詰さんのカラーをしました。
最近の緩詰さんは暗めが続いていました。
今回は夏仕様、外国人風アッシュにしてほしいという事だったので、暗めの色を取る為にも、思い切ってブリーチをしました。
その上から黄み消しのムラサキを微量に入れ、マット過ぎず、アッシュ過ぎない上品なマットアッシュを入れました。
中々良い英国加減でした。皆さんも夏はいつもより少し攻めてみてもいいんではないでしょうか・・・・
IMG_3970.jpg
IMG_9042.jpg  岡本 健佑

関連記事
こんにちは~。
心斎橋店大西です。
メール会員様にはスタイリストスケジュールを配信させて頂いていますが、今月(8月)のスケジュールに書いてあった、僕の休みが増えたので、お知らせいたします。



増えた分
30日(木)31日(金)が追加になりました。

さらに、9月の1日(土)2日(日)も休ませて頂きます。

え~遊びに行くために取った休みでも、冠婚葬祭でもありません。
毎年1年に一回だけ、ある舞台のヘアメイクの仕事をやっておりまして、今回3回目(3年目)になりますが、急遽決定したので、お休みを頂きました。


8/30~9/2までの4日間、サロンワークを4連休させて頂きます。
週末の木、金、土、日とお客様の来店しやすい曜日にいてない事をお許し下さい。

がんばって仕事してきますので、土産話を楽しみにしておいて下さい。

みなさんも見に来て下さい!!←click!





関連記事
// ホーム //
