大阪 南船場/心斎橋にある美容室「DADA Hair Salon 心斎橋店」のスタッフが綴るブログ。ヘアスタイル、ヘアカタログ、ヘアアレンジなど。
DADA Hair Salon 心斎橋

DADA心斎橋

T E L 0 6 - 6 2 4 4 - 2 5 2 1

営業時間
  月~土 /  10:00 - 21:00
   日  /  10:00 - 19:00
完全予約制
定休日 毎週水曜日
(*)水曜日が祝日の場合営業し、翌日が休み

facebook
Twitter

MAP・ACCESS

DADA Hair Salon 心斎橋
大阪府大阪市中央区南船場4-11-22
YOC BUILD 1F

詳細地図

【 交通アクセス 】
大阪市営地下鉄
御堂筋線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分

STAFF

takemura オーナー 竹村 仁志
渡邊 店長 渡邊 雅人
野住 スタイリスト 野住 憲吾

CALENDAR

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

CATEGORY
RECENT ENTRIES
SALON LIST
ARCHIVES

LINK
SEARCH

QR CODE

QR

RSS FEED




IMG_7758.jpg



先日、スタッフの、岡本さんと岡ちゃんで、京都巡りをしてきました。

古着屋さんに行ったり、錦市場に行って食ツアーしたり。

それはそれは楽しいひと時でしたよ。


くるみという喫茶店は、サラダ推しなのですが、まあ絶品!!

IMG_7951.jpg



この日は風が気持ちよくて外を歩き回るのが気持ちよかったです。



岡ちゃんオススメ、京都のから揚げ×ビール×青空


IMG_0254.jpg


ほろ酔いになりながら、河川敷に。

芝生もいい湿り気で。


IMG_2856_20130327174818.jpg




キルフェボンのケーキをテイクアウトして食べる贅沢さ。

いいかんじでした♪


IMG_5394.jpg



また最近寒い日もあったりしますが、早く暖かくなってほしい!!

次はみんなでお花見にいきたいなーーー!

皆さんの春のお出かけ話きかせてください♪♪


IMG_2778_20130327174818.jpg



                            kirico
関連記事
九州に行ってきました!

1日目は
おばあちゃんに会いに長崎へ
長崎は久しぶりで、懐かしい景色に、におい。すごく癒されました*
ma2.jpg ma4.jpg ma1.jpeg


2日目は
同期に会いに福岡へ
今まで連絡は取ったりしていましたが、ちょろっととかちゃんとあったことがなかった2人
初めて会ったのに、久しぶり!っていっちゃうくらい気さくな2人

いけださん と ほりのうちくん
ma6.jpg


会いたかった2人に会いにいっちゃいました*

語り合い、笑いあい、めちゃくちゃ楽しかったです◎!


いろいろ案内してもらいました!

 
○博多 一幸舎○
おすすめラーメン屋さんにもつれてってもらいました
ma5.jpeg ma3.jpeg


やっぱり本場はうましっ!!!です


福岡店にもお邪魔しました!
愉快で優しい人たちばかりで、楽しかったです*
ma8_20130323212838.jpg ma7_20130323212838.jpeg


最後にお土産までいただいちゃって、、、
ma10_20130323212837.jpg なんていい奴らなんだ!!!

本当に、出会えてよかった!
また会いたいな***
良い同期がいて幸せだなと思いました◎

人と人とのつながりって大事ですよね◎
ma9.jpeg  ありがとう!!! いい旅でした◎
                                     

                                       スタイリストユル
関連記事
先日、アシスタントのジョージこと。高橋 美由紀さんの
お誕生日会をしました。


いつものケーキに一工夫しょうと
今回は30個のクロワッサンをお誕生日ケーキ風?にしてみました~


___20130318131529.jpg


見た目は。。。ですが、とてもおいしかったです


そして、お花のピアスをスタッフからプレゼント~~

___20130318131531.png

毎回の事ですが、感極まってうるうる
となる高橋さん、
とても可愛かった♪♪です

関連記事

IMG_0819.jpg

今回は美容とはあまり関係無い内容になりますが、少しお付き合い下さい。

先日、私(岡本です)は美容師友達のY君とバイクでの1泊2日ツアーをしてきました。


朝8時に集合して、いざ出発

実はこの時にはマフラーが落ちるとか色々あったのですが、書くと長くなりますので割愛させて頂きます。

そこそこ走っていい時間になってきましたので、昼食

IMG_1115.jpg

長島スパーランドらへんのサービスエリアで頂きました

名古屋コーチン親子丼

やっぱり幾つになっても、サービスエリアはテンションが上がります。

IMG_9131.jpg

これは浜名湖



目的地1

ヤマハコミニケーションプラザ

IMG_2484_20130317182527.jpgIMG_5335.jpgIMG_4061.jpgIMG_4146.jpg

ヤマハの歴史を知ることが出来ました。
(結構テンション上がりました)
IMG_2500_20130317182524.jpg友達Y君も大盛り上がり


そのまま少し戻って名古屋入り

IMG_7716.jpg  IMG_1129.jpg

F来坊で手羽先を死ぬ程食べました。オススメ



名古屋名物大量の朝ごはん

IMG_2847_20130317182526.jpg

大満足

そのあと

IMG_5178.jpg

鈴鹿サーキットに行って、レーシングカートに乗りました。かなり白熱

そして帰路につきました。

凄く充実したお休みを頂く事が出来ました。

これから全国走破目指します。

                             岡本健佑
関連記事
こんにちはkiricoです。
ようやく少し春らしい気候になってきましたね。ウキウキです◎

私事ながら、2月の終わりにスタイリストデビューいたしました。

これまでご指導いただいた店長、先輩方、友達、モデルさん本当にありがとうございました!!

気持ちを引き締めて、更に向上していきます。
アンテナを張ってお客様が求めている以上を提供したい。とおもっています。
お客様と一緒により似合うスタイル創りをしていきたいです。

営業終了後にスタッフから花束と似顔絵ケーキでお祝いして頂きました♪

IMG_5782.jpg

IMG_7859.jpg


スタッフにはヘアショーも普段の営業、でも迷惑をかけっぱなしで申し訳なかったです。
改めて素敵な仲間に囲まれているなとおもいました!
ありがとうございます!!

ここからがまたスタート。初心を忘れずに、楽しんでいこうとおもいます



IMG_8267.jpg


DADAでお待ちしております☆


                                 kirico



関連記事

前回に引き続きヘアーショーについて書きたいと思います。

IMG_4425.jpg

今回のヘアーショーでDADAは大きく成長出来たと思います。

スタッフ一人一人、それぞれの物語がありました。

IMG_8072.jpg


ぶつかることもありました。

意見がまとまらずやりたい事と少しずれてしまったスタッフもいたことでしょう。

IMG_0861.jpg



でも一人でやってるわけじゃなくて、DADAの看板を背負って、みんなで責任持って一つの物にしていく。

物凄く大変で、みんなプレッシャーに押し潰れそうになったと思います。

IMG_5502.jpg


ショー当日

一生懸命用意してきたけど、完璧とはいえない状況でした。

不安とプレッシャーも限界まで、襲ってきました。

IMG_2739.jpg


ショー直前

ここまでいくとみんなやるしかないって心に決めたことでしょう。

ステージに登ると今までの内に秘めていた物が爆発。

IMG_1098.jpg


ステージの上が凄く気持ち良く感じました。

あっという間に終わってしまいました。

終わって思うことは、みんなで一つのことを一生懸命するのは

思いのほか素晴しく、達成感に満ち溢れています。

この経験を自分のものにして、スタッフ一同これからもパワーアップしていきたいです。

                         スタイリスト  岡本

IMG_4494.jpg



関連記事




3月4日 私たちDADAはなんばハッチでヘアショーを行いました


これまでにはいろいろな事がありました(笑)


このメンバーでは初めてのショーで
自分自身も学生の時にはショーには何度か出ていましたが
プロの美容師のショーは初めてでした

沢山沢山 先輩に迷惑かけました(笑)


でも このショーでいろいろな事が学べました
この機会を与えて下さった

オーナー
ナプラの皆様
DADAのスタッフの皆様

本当に本当に感謝しかありません

このショーが無事に出来たのも周りの皆様の支えなくては
無理でした


メインのモデルさんをさせて頂く事になって
プレッシャーだったり
今回のテーマのマニッシュ シンプル
と言う課題が自分とは無縁すぎて
かなり苦戦しました( ;´Д`)

私はもともとデコラティブなものや装飾する事が
好きなのでいつもいつも足し算ばかりで
シンプルだけど洗礼されたオシャレが
今回の課題でこれは今後ももっと極めていかなければ
ならない課題になったのではないかと思います

足し算すればそれなりのものは出来ます
だけどモデルさんのパーツパーツを見て
少ない素材で良さを出す
美容師として営業面でもとても大切な
事なのではないかと感じました


他のサロンの方の作品を見させて頂いて
もっともっといろいろな世界を見ないと駄目だと痛感しました
沢山のものを見て吸収し引き出しを増やし
自分の世界観を広げていかなくては駄目なのではないかと


これからはヘアショーやクリエイトな事にも
沢山興味を持ち足を運びたいと思います


もう ここには書ききれないくらい沢山沢山学びました
少し熱くなりすぎてしまいました(笑)
すみません(>_<)


でも それくらいやっぱり自分は舞台に出るのが好きなんだと思いました
美容師ってやっぱ凄いと



本当に本当にDADAスタッフお疲れ様でした
そして有難うございました




あしすたんと おか




image_20130305155743.jpg


image.jpg






関連記事
// ホーム //
