大阪 南船場/心斎橋にある美容室「DADA Hair Salon 心斎橋店」のスタッフが綴るブログ。ヘアスタイル、ヘアカタログ、ヘアアレンジなど。
DADA Hair Salon 心斎橋

DADA心斎橋

T E L 0 6 - 6 2 4 4 - 2 5 2 1

営業時間
  月~土 /  10:00 - 21:00
   日  /  10:00 - 19:00
完全予約制
定休日 毎週水曜日
(*)水曜日が祝日の場合営業し、翌日が休み

facebook
Twitter

MAP・ACCESS

DADA Hair Salon 心斎橋
大阪府大阪市中央区南船場4-11-22
YOC BUILD 1F

詳細地図

【 交通アクセス 】
大阪市営地下鉄
御堂筋線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分

STAFF

takemura オーナー 竹村 仁志
渡邊 店長 渡邊 雅人
岡本 スタイリスト 岡本 健佑
藤岡 スタイリスト 藤岡 季里子

CALENDAR

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORY
RECENT ENTRIES
SALON LIST
ARCHIVES

LINK
SEARCH

QR CODE

QR

RSS FEED
こんにちは福多です


IMG_4044.jpg

すらっとした学生さん 

マッシュベースにパーマでやわらかく




             スタイリスト 福多
関連記事

最近、プチサプライズで友達が遊びに来てくれました◎

一人目はえりんこ!!
専門の初めのときのクラスが一緒で、席も隣で。よく笑かしてもらいました!!
昔から人懐こいえりんこは今も変わらず可愛らしかったです◎

今回は、おとなっぽい軽めのボブで、ピンクベージュにしました。

えりんこ


ポージングも満点です○●


二人目は、ひとで!!
ひとでも専門のときに一緒だったのですが、趣味が似ていて、未だに岡山弁が抜けない彼女です。
お仕事ではしっかりしているのですが、プライベートはゆるくなっちゃうひとでです。

今回は梅雨時期に入ったので、ストレートとカットをしました。

ひとで

つるんとおさまって、ツヤ髪になりました!
梅雨時期はやはりストレートおすすめです。

専門のときからの友達が来てくれると、嬉しいですね!!

みんな、それぞれ頑張っているので、自分も頑張らねば。



すごく楽しいひと時でした♪

えりんこ、ひとで、またのご来店おまちしております!!!


kirico
関連記事
こんにちは福多です。



IMG_3990.jpg

LIVE好きのお魚屋さん

ウェイト低めのパーマスタイルでラフな外国人風に




           スタイリスト 福多
関連記事

先日、フロントの木原さんと仲の良いせーちゃんがカットカラーをしに来てくれました!

ノープランだったのですが、前に毛先に赤を入れたかったのに思った感じに入らなかったといっていたので、思い切って今回は前髪と耳周りにブリーチからオンカラーしました。

赤だけでも良かったのですが、くくったり、巻いたりすることもあるということなので

大人っぽく
可愛く
派手すぎない

感じで、ピンクと赤と紫を6層にしていれました。



せーちゃん1


せーちゃん2

かわいいですねー似合っています○

巻いてもアレンジしてもおろしても、違った感じに見えるので

すごくおもしろいですね◎

夏カラーでHAPPYになりましょー!!

                            kirico
関連記事
こんにちは、福多です

Men's Cut style

IMG_39471.jpg

スケボーが上手な京都のコーヒー屋さん

男らしくサイドは刈り上げて7・3スタイルに



                             スタイリスト 福多

関連記事
4

chiimaです、

先週アシスタントの岡ちゃんとお外撮りをしてきました。
太陽もみかたしてくれて天気も◎◎!



2




3



___20130618143047.jpg



今回は公園で夏のパーマスタイルとアレンジ★

作品は近々up!sasetaitadakimasu!!



1




                           モデル まみち。
関連記事

私の実家は、石川県の中島町というすごい田舎なのですが、先日帰って来ました!

海も山もどちらも目の前にあるので自然に囲まれた場所です。

コンビニまで行こうとすると10分ほど車を走らせないとないです。

夏の地元は涼しくてゆっくりとした時間が流れます。

今回は、甥っ子が産まれたということで会いに行ってきました!!

石川6


りょうせいくん。やはり甥っ子はかわいいものですねーー!!
将来が楽しみ!!!まだ産まれて一ヶ月なので、手も爪も小さすぎました!!

姪っ子のさよはもう4歳になりました。そして髪の毛をばさりと切りました!!

石川4

↓↓↓


石川1


クレラップちゃんにしました♪
けど最近おませさんになってきたので、この髪型が嫌だったようです。
けどよく似合っています♪♪


家の近くには、最近都会に住んでいて、スローライフを求めて移住する方が増えているようです。

カフェや、雑貨屋さんが増えてきています!

本当に静かな場所なのでオシャレな所ができて嬉しいです。

石川3

”cafe 遊帆”

海の近くなので、風通しもよく、建物自体家屋の中を改装していてゆったりとくつろげてきどらない雰囲気が◎でした

石川2

タイカレーとパッタイがおいしかったです◎


仲の良い地元の友達にもみんな会えてよかったです。

ゆっくりしたい、癒しをもめているかたにオススメです☆


石川5


                              kirico
関連記事
こんにちは、福多です


今日cutで来ていただいた
ショートカットがとってもお似合いのお客様から

「Alcyon」のマカロン、ケーキを頂きました
_MG_6423.jpg


味もおいしい、見た目もかわいい

スタッフ一同おいしく頂きました

ありがとうございます!
_MG_6427.jpg
_MG_6428.jpg



「Alcyon」おすすめです
_MG_6421.jpg

福多 祐一郎
関連記事
IMG_1204.jpg
先日おやすみを頂いて、美容師友達と一緒にショートツーリングしてきました。
行き先は、兵庫県の奥の奥、玄武洞という洞窟です。


これは丹熊というお店のマスコットキャラクター
IMG_0045.jpg


これが玄武洞
IMG_8735.jpg

これが青龍洞
IMG_4272.jpg

朱雀洞、白虎洞は撮り忘れてしまいました。スイマセン。


洞窟といっても中には入れないのですが、自然の創る出す壮大でいて繊細な巨石達に驚きました。
昔の溶岩のマグマが急速に冷え固まる事で出来るみたいです。
神秘ですねー。
城之崎温泉の近くにあるので、観光で来てる奥様方も多く、皆さん声を上げて感動されていました。
今度は中に入れる洞窟や鍾乳洞などに行ってみたいと思います。
帰りは長い運転で疲れた身体を温泉で癒して、帰路につきました。
今回もハードなスケジュールで行われたツーリングだったのですが、旅をすると色んな発見があり、成長出来る気がします。
これからも色んな所へ行き、色んなことをして、深みのある人生を歩んで行きたいと思います。
皆さんの旅の経験も良かったらお聞かせ下さい。
                              岡本健佑
関連記事
お久しぶりです。
フロントのきはらです。

台風が接近してるみたいですね。
みなさまいかがお過ごしですか?


最近のわたし。

楽しい時間。休日Lanch.

女子会+元DADAスタッフのTakumaさんと♪

mus

IMG_0202.jpg IMG_6318.jpg

セイロ蒸しをメインとした料理。
自社ファームで採れた野菜を使っていたりと
こだわりたっぷりなようです。
ヘルシーだけどお腹いっぱい。
こんな食事の毎日、理想ですね。

IMG_5385.jpg

good day!!!

                                              レセプションきはら



関連記事
っと、前髪きりましいた。

いつも急な私、突然思いつき、切ってしまいました◎

このくらいまであった前髪を
ym6.jpg

ぱつん、、、

ym3.jpg



およそ5センチ前髪に。笑

ym2.jpg



最高です!
最高にせめてくれたのは、すたいりすと☆フクタです

ym4.jpg



たまには、攻めも大事です
気持ちあがります

みなさんも、攻め、どうですか?◎

夏も、もうすぐ!
スタイルチェンジもいいですね◎


                        すたいりすとユル
関連記事
キリ子さんに引き続き
我が家の犬の野乃もひさびさにUPします。

chi_20130609155306.jpg


2歳になりました。

チワワなんですが耳も立たず、目もあまり大きくありません。
犬ですが一人好きで
猫みたいな子です。


5_20130609155748.jpg


内弁慶ですが、我が家の癒しです、
犬好きなお客さまお話しましょう★




                             CHIIMA
関連記事


我が家の猫のC2さんも、10ヶ月になりました!身体も顔つきもだいぶんと大人っぽくなってきましたよ。

そんなC2の好きなものは、段ボール箱の中に入ること。扉の影に隠れて歩いてきた私を驚かすこと。ねずみのおもちゃと、涼しいとこ、生肉。

野生の要素がまだ残っています。。

嫌いなものは、外にでること、初対面の人、掃除機、野菜。

ただのびびりです。

猫2


私や、よく遊びに来る友達にはひざの上や肩の上に登ったり懐っこいのですが、嫌いなものはとことん弱いのです。

猫の表情は人間と一緒で感情によって微妙に違うので面白いです。

いつものc2はこんなにぐーーーったりリモコンを枕にするくらいです。

猫1


まだまだ成長する感じです○



                               kirico
関連記事


昨日お休みが一緒だった木原さんと、S.Enbellirでnailしてもらいました!!



木原さんの♪

ネイル2

ビビットなピンクと、可愛らしいストライプと黄色の花がいいですね!!
夏っぽいー!!


私のは。。

ネイル1

淡渋い色に、二人ひそんでいます◎
仕事しているときに目があいます。

はまぐち店長、ながのさんありがとうございました★

ネイルしてもらうとテンションが上がりますね!
ネイルだけの予約でもヘアーと同時の予約でも可能です!!
夏なのでフットのネイルもいいですねーー!!!

ご予約お待ちしております♪♪
     


                                   kirico
関連記事
ここ最近、難波周辺に身長の高い人が多い気がしませんか?
今大阪府立体育館にて、西日本の大学が頂点を目指し争う「西日本学生バスケットボール選手権大会」が行われています。

IMG_1195.jpg

私もたまにバスケットボールをするので、早速kiricoとフロントの木原と一緒に観戦しに行きました。
IMG_1313.jpg



やっぱりトーナメント方式という事もあって、一つのプレイにかける思いが違うのが感じ取れました。
何処の大学もよりすぐりの一流選手ばかりで、圧巻でした。
特に天理大学と近畿大学は強いですねー。
観戦料金も要りませんし、アクセスもいいので、興味のある方はぜひ行ってみて下さい。

IMG_1197.jpg
                                岡本 健佑
関連記事

この前 式年遷宮をむかえた伊勢神宮に行ってきました

20年に一度の大祭なそうで


沢山歩いておなかが減ってきたのでおかげ横丁へ

u_20130606200923.jpg


天丼 新鮮なお刺身をいただいて
赤福 松坂牛の牛串など堪能してまいりました





そしてそして 先日

こちらも式年遷宮の賀茂御祖神社 別名下鴨神社
へ行ってきました

下鴨神社は世界文化遺産


京阪電車に乗り込み ガタンゴトン。。。

ふと窓を見てみると


おか 飛行機雲


綺麗な飛行機雲  。。*


そして 下鴨神社のある出町柳につき
                      テクテクあるく。。。


糺の森


みどりおか 



この糺の森を通り抜けると


岡 鳥居




鳥居が見えてきました

ここが下鴨神社


おか へび



下鴨神社は前からずっと行って気になっていた場所なのですが
すごく気持ちのよい場所でした

糺の森はトトロがでてきそうな
不思議な森でした

なんと七不思議がこの森にはあるみたいですよ




そして 気持ちのよい空気をいっぱいすって

京都 河原町へ


_1.jpg


よくいくカフェの建物の絵です

ここの建物にはデザイナーさんが描いた
可愛らしい絵がお出迎えしてくれます


oka カフェ飯


コラボというカフェなのですが
おいしいし野菜もいっぱい食べれるからすき

みなさんにもぜひ行ってほしいです ♪



なんとも充実した休日となりました





みなさんはこの夏どこかにお出掛けになられますか   ???





あしすたんと おか

















関連記事
// ホーム //
