大阪 南船場/心斎橋にある美容室「DADA Hair Salon 心斎橋店」のスタッフが綴るブログ。ヘアスタイル、ヘアカタログ、ヘアアレンジなど。
DADA Hair Salon 心斎橋

DADA心斎橋

T E L 0 6 - 6 2 4 4 - 2 5 2 1

営業時間
  月~土 /  10:00 - 21:00
   日  /  10:00 - 19:00
完全予約制
定休日 毎週水曜日
(*)水曜日が祝日の場合営業し、翌日が休み

facebook
Twitter

MAP・ACCESS

DADA Hair Salon 心斎橋
大阪府大阪市中央区南船場4-11-22
YOC BUILD 1F

詳細地図

【 交通アクセス 】
大阪市営地下鉄
御堂筋線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分

STAFF

takemura オーナー 竹村 仁志
渡邊 店長 渡邊 雅人
岡本 スタイリスト 岡本 健佑
藤岡 スタイリスト 藤岡 季里子

CALENDAR

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY
RECENT ENTRIES
SALON LIST
ARCHIVES

LINK
SEARCH

QR CODE

QR

RSS FEED
店長のお客様の、おきの様から差し入れいただきました~~


差し入れ


yoku moku

シガール**

ほんのり甘さのうすーーいクッキーがくるくると巻かれているお菓子。

スタッフみんなで美味しく頂きました。

ありがとうございます!!!!

                        DADAスタッフ一同
関連記事
日本三大祭の、大阪の天神祭の季節がやってきました!!


今年はお休みのメンバーで花火と出店に行ってきました!!


天神祭は街中の祭りなので物凄い人で、花火もかなり近くから上げられるので迫力満点です。


花火のどんっ!という音が身体に響き渡ります。


ビルとビルの間から穴場を探して見物しました


たまや~!

1はなび

近くで見れてまんぞく!


花火ほどほどに、出店に繰り出すわたしたち


はなび2


はなび3

はしまき、牛肉ステーキ、卵せんべい、ベビーカステラと祭りっぽいものを食べれてまんぞくでした。

まだまだ夏をたのしむぞー。


                             kirico
関連記事
今回のネイルはバッドマンの女の子と、くちびる、指と、、、透明感があっての夏っぽい感じにしてもらいました!

ねいる1

いいかんじです!!


細い線で書くのは気が遠くなりそうですよね。。


エスアンベリール、濱口店長いつもありがとうございます!!


みなさん、夏ネイルしましょーー!!


                        kirico
関連記事
DADA心斎橋店オオニシです。
前回のブログにも書いたとおり
懲りずに行ってきました。
甲子園。
今年4回目の甲子園参上となります。
ここまで、0勝3敗とかなり追い詰められた成績で望む崖っぷちの今回。
今回のメンバーは、店長渡邊、アシスタント高橋という、2敗目を喫したメンバーでリベンジです。

渡邊はお昼過ぎまで営業に出ていたので、高橋と市内の駅で待ち合わせ甲子園へと旅立ちました。

まずお出迎えしてくれたのは、みなさんご存知「トラッキー」「ラッキー」のご両人

大西2


そしてこの写真を撮ってる時にその後方で何やら人の行列が・・・
そこには、募金活動を手伝うこの人が!

大西1


ファンの方ならもちろんわかりますよね?
元阪神タイガース 今岡 誠さんです。
早速募金をして、握手をしていただきました。

そしていよいよ甲子園のなかへ。

大西3


そう、ナイターなのにこんなにも明るい内から来ているんですね。
座席は勿論ライトスタンド。
試合開始前に店長も合流し、初回から得点を重ねていきました。

ラッキー7の攻撃の前には、名物のジェット風船

大西4


そして終始リードを守りつつ歓喜の時がやって来ました。

大西5


ようやく今年初勝利。
9月もまた行きます(笑)

     

関連記事
本日は、フロント木原さんの仲良しのせーちゃんと、ゆきぷさんが


カットとカラーをしにきてくれました!

まずはゆきぷさん○
アッシュが好きだけど、ギャルっぽくならない感じで、綺麗な色で。前下がりのボブの伸ばしっぱなしの毛を切りなおしました。

ゆきぷあれ2

うしろ

ゆきぷあれ

編みこみをふんだんに使って大人っぽいアレンジにしました♪


続きまして、せーちゃん○
前回のブリーチした部分はトーンを暗めにして、グレーの色をいれて全体は、ピンクオレンジにしました


2せーちゃんあれ

うしろ

せーちゃんあれ

大きなリボンをルーズにしてみました♪

髪の毛を伸ばし中の二人なので、そんなときには丁度いいです!!

かわいくて、仲のよいふたりでした!

またのご来店お待ちしております☆


                                 kirico
関連記事
この二人は昔から仲良しだったそうです。
でも進路の違いから、一人が大阪、もう一人は広島。
その影響で最近まで、たまにしか会えなくなっていました。
でもでも二人とも大阪に住むことになり、これからはたくさん会えるようになったみたいです。
いいですねー。
トモダチって永遠ですね。
二人共、外見も中身もすごく良い子です。
ありがとうございました。


IMG_1270.jpg


                           岡本健佑
関連記事
いつもオシャレなお客様。
今回はカラーを黄色出にくいように、ほんのりピンクの艶っぽい色に
カットは思い切って前髪をバッサリ。
顔周りも存在感のある長さでバッサリ。
アウトラインはボリュームの出る長さで切って、ふんわりとトップを動かせるように短めカット。

IMG_1313_20130719133515.jpg


皆さんも髪型で楽しみましょう。

                          岡本健佑
関連記事
いつもカラーしても黄色くなってしまう、思い通りの色になってくれない
そんな方は多いと思います。
でも夏は明るくしたいですねー。
このお客様も黄色くなることに悩みを持たれていました。
今回は思い切ってブリーチをしてその上からカラーを施す、Wカラーをしました。
髪の痛みはもちろん通常のカラーと比べると出ますが、色の透明感と発色の良さは全然違います。

IMG_8133.jpg


黒染めをされてたり、縮毛矯正をされてる方、また髪の毛が細くて痛み易い方はしっかりとカウンセリングをして決めていきましょう。
この夏、色もこだわっていきましょう。

                               岡本 健佑
関連記事
暑くなって来ましたね。
その影響か、最近バッサリ短くされるお客様が増えてきました。
せっかくバッサリ切られるのでしたら、とことんこだわりたいですね。



このお客様は職場を変えるということもあり、心機一転、50cmくらいバッサリ切りました。
IMG_4297_20130719133512.jpg


夏って自然と気分が上がるのは僕だけでしょうか・・・・

サングラス買って、オシャレなTシャツ着て、髪切って、

普段の行動範囲から大きくはみ出していきたい気分です。

皆さんも楽しみましょう。         
                           岡本健佑
関連記事
前回に引き続きアレンジのご紹介◆◇


髪の毛のCUTの後に、ボブスタイルの木原さんをアレンジしてみました!


大きめに、フイッシュボーンと編みこみとねじりを混ぜて


arenji2.jpg


arenji1.jpg


こんな感じになりました。顔周りをスッキリさせると印象がかわりますね♪



ボブの長さでも色んなアレンジが可能です!


ちょっとしたお出掛けのときや、浴衣を着る機会などのときは、DADAへご予約お待ちしております!



                               kirico
関連記事
先日、カット、カラー、デジタルパーマでご来店されたマエダさま。

ロングヘアーがとってもお似合いです◎

普段は、デジタルパーマを出してふわふわに、

たまには編み込んだり、ねじったり、引き出したりして

アレンジするのもいいですね♪


アレンジ



****

暑い日が続き、ぐったりしやすいですが、


髪の毛のアレンジをしてテンションをあげていきましょう◎          kirico
関連記事
こんにちは。レセプションのきはらです。

今日の大阪はとーっても暑いですね。
みなさん熱中症には気をつけてくださいね。


先日のお休みにS.Embellirに行ってきました。

IMG_8412.jpg


前回とはまったく違うクリアな感じをベースにしたネイルにしてもらいました。
とてもお気に入りです。
ながのサン有難うございました。

ついつい指先を見る機会が増えちゃいます。
夏はフットのネイルなんかもいいですね。


みなさまの美容DAYにヘアーとネイルいかがですか?^^

もちろんネイルだけのご予約もOKです。

S.Embelirブログ


みなさまのご来店お待ちしております。

                                   レセプション きはら
関連記事
DADA心斎橋オオニシです。
懲りずに行って来ました。
今年3回目の野球観戦。
まだ今年は勝利を味わってないだけに、そして、ライバル球団との試合なだけに
負けられません!!!!
今回のメンバーも前と変わらず、ネイル店長、自称勝利の女神・濱口あいり嬢と彼氏のよっつん。
1大西


負けられない!そんな気持ちで甲子園へとたどり着きました。
大西3

観戦場所は、応援の激しいライトスタンド。

さぁ勝ってくれよー!

試合は後半までリード!
しかし、同点に追いつかれ、延長戦へ!

そして延長11回とうとう、
相手に点を入れられ、その後の攻撃もむなしく0点に抑えられ、終了。
しかも試合終了時間は夜の10時半過ぎてたかな。
負けた上に遅くの帰宅。
明日は仕事と散々な結果でした。

大西2

何処が勝利の女神やねん!


また懲りずに行きます。
                  オオニシ
関連記事

夏も目前!!

最近は、髪の毛をハイトーンにしたいというお客様がすごく増えてきています。

夏だからこその、明るい髪の毛すごくいいですね!

今回は、フロントの木原さんのカラーをしました


きはらさんカラー2


今までは、ナチュラルな沙○マリー風でお客様からも人気のヘアだったのですが、今回はまたイメチェンしたいということで全頭ブリーチをして

透明感とくすみ感を!!!







きはらさんカラー

ブリーチにかなりの抵抗がある木原さんですが、

いい色になった~♪

っと上機嫌で笑顔をみせてくれました◎

いい色になりましたねー

ブリーチをするともちろん
痛みも激しくなるのですが、出来るカラーの幅もぐんと広がるのでいいですね。




続きましては、元スタッフのTAKUMAさん

いつも、ハイトーンをしていたのですが、5月頃にだいぶ暗めの色にしました

たくまさんカラー2

色落ちを楽しみながら生活していたよですが、、、

やはり、明るい色じゃないと気合が入らないみたいです。

トリプルカラーしました!

もちろん毛先は、やわやわとろん、にはなっています。

が、いい色に貪欲なたくまさんなのであまり気にはしていないようで。

シルバーグレーにしました








たくまさんカラー

ハイトーンの方が、地毛っぽく見えてきます。

いい感じになりました◎

夏だし、イメージと明るさ変えたいという方、是非是非オススメです。

DADAで夏ヘアを見つけましょう!!!

                        



                               kirico
関連記事

くへいくにはめんどくさい

近すぎてもなあ(・。・)



京都いきました

近いけど。

あまり京阪電鉄を使わないので

京阪に乗っただけで新鮮

聞き慣れない駅ばかり


回の京都はいつもいかない通りに入ったり

遠回りしてみたり


IMG_1404.jpg



大阪にいても京都のお土産とか和柄とかみるけど

京都で見るとまた違う

京都来た感が違うがする

IMG_4694.jpg

IMG_0918.jpg


食べ物だって大阪いても食べれるけど

現地で食べたほうが

やっぱりおいしい

IMG_7672.jpg

IMG_8397.jpg


IMG_6459.jpg


目的地は同じでも

いつもと違う行き方のおかげで

いつもよりたのしかったなあ(。・w・。)


雨が続く毎日ですが

雨が止んだらまたどこかへいき隊



DADAへお越しのさいはぜひ

船場でたのしい発見あるといいですね





高橋 美由紀

関連記事
よーやく

よーやく

よーやく

大阪心斎橋にも Eggs'n Things

ができました!!

早速仕事帰りに、木原さんと、岡本さんとで並びに行きました


パンケーキ


夜の8時頃だったので、30分で店内に入れました。

土日のお昼時はやはり人が一杯で行列が長いみたいです。

夜が狙い時ですよ☆☆

夜の時間だったのでディナーも注文しました◎

panne-ki.jpg

鳥とチーズのオムレツと

ピリ辛のジャンバラヤ!!!

木原さんはジャンバラヤに感激していました

おいしかったです!!

その後にパンケーキを**

じゃじゃじゃじゃん!

パンケーキ2


生クリーム好きにはたまらん一品でした

パンケーキの生地も少し塩気があり、生クリームも甘すぎないのでぺろりといけました。


ぱんけーき


是非是非、甘い物好きの方、そうでない方も一度行っていただきたいです◎

                        


                             kirico
関連記事
// ホーム //