大阪 南船場/心斎橋にある美容室「DADA Hair Salon 心斎橋店」のスタッフが綴るブログ。ヘアスタイル、ヘアカタログ、ヘアアレンジなど。
DADA Hair Salon 心斎橋

DADA心斎橋

T E L 0 6 - 6 2 4 4 - 2 5 2 1

営業時間
  月~土 /  10:00 - 21:00
   日  /  10:00 - 19:00
完全予約制
定休日 毎週水曜日
(*)水曜日が祝日の場合営業し、翌日が休み

facebook
Twitter

MAP・ACCESS

DADA Hair Salon 心斎橋
大阪府大阪市中央区南船場4-11-22
YOC BUILD 1F

詳細地図

【 交通アクセス 】
大阪市営地下鉄
御堂筋線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分

STAFF

takemura オーナー 竹村 仁志
渡邊 店長 渡邊 雅人
岡本 スタイリスト 岡本 健佑
藤岡 スタイリスト 藤岡 季里子

CALENDAR

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

CATEGORY
RECENT ENTRIES
SALON LIST
ARCHIVES

LINK
SEARCH

QR CODE

QR

RSS FEED

今回はポイントカラーを紹介します!!


まずは猫話でいつも盛り上がっちゃうのとちゃん!!

テーマは”ききらら”です!!

ブルーとピンクと少し濃い目に入れてとれてくるのを見越した、ききらら色にしました。

のとちゃん

最近色んなスタイルに挑戦するのとチャンです◎


続きまして、元DADAフロント嬢のおぎちゃんがはるばる沖縄から訳あってやってきましたーー!

毛先を緑にしたいということでビビッドな緑とアッシュみがある緑を混ぜましたー

おぎちゃん


アレンジするとこんな感じになります!

気合十分にアレンジをして、この後のパーティーに臨むおぎちゃんでした◎

のとちゃん、おぎちゃんまたのご来店のおまちしておりまーす**



                                kirico
関連記事

まずは韓国でばったり会ったせーちゃんが来てくれました!!
夏の光でダメージを受けた髪の毛を切って、根元のカラーと、トリートメントケアしました、今後ガラッとイメージチェンジするための準備段階です!!

今回のアレンジのイメージは貴婦人です**

せーーーちゃん


かわいらしい感じと、大人っぽい感じでよくにあっています◎




続きまして、専門からの友達のあきさん!!

肩までのボブをすっきり、さっぱり、バッサリにカットしました!!

あきさn

前髪もざくざく攻め攻めで!!

髪の毛が柔らかくボリュームが出にくいあきさんですがランダムに、巻いたら問題なしです!

サイドをアレンジするとアシンメトリーでまた全部おろした感じと違って見えます!!



せーちゃん、あきさんいつもありがとうございます!

またのご来店おまちしております~~**

  

                                        kirico
関連記事
DADA心斎橋店大西です。
毎年夏に参加させてもらってるお仕事で、舞台のヘアメイクのお仕事があります。
今年も参加させていただく為に、DADAでの営業をお休みいただいており、
9月の16,17,18日と定休日も重なり19,20日までお休みです。
顧客様にはご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

その他の休みの日に関してはホームページを参考か、お電話でのお問い合わせをしてください。

参加するのはこの舞台です
関連記事
前日の疲労もあり、死ぬように寝てしまった三人

起きて動き出したのは、午前10時ぐらいでした。

IMG_4824_2013081418300660f.jpg

kiricoは昨晩の激痛マッサージにより、首を負傷した模様です。

シップが光ってます。笑

IMG_1447_20130814183007283.jpg

寝起きだったのですが、お腹も減っていたし、せっかくの韓国なので

朝から海鮮ちげ鍋的なものを食べました。

IMG_0318.jpg


kiricoのオススメの店らしく

すごく美味しかったです。

スパイス嫌いの木原も美味しそうに食べていました。


そして相変わらず予定詰め詰めのタイトな計画なので

余韻を楽しむ時間なんてありませんでした。

IMG_6250.jpg

IMG_1347_201308141830089fc.jpg

お気づきの方もいると思いますが、3人とも昨日韓国で揃えた物を嬉しがってまとっています。

木原は

kiricoと僕がサングラスをかけていて、自分だけ無いのをずっと気にしていました。

そして、手に入れました。非常に嬉しそうです。

僕もちゃっかり昨日購入の髭帽子を着用。

kiricoに至っては、かばん以外全て今回の韓国にて購入したものです。

今思うと、3人とも相当な嬉しがり日本人って感じですね。

そして

ホンデという学生の集まるオシャレな街に到着。

IMG_6665.jpg


ここのA-LANDが一番オシャレで良かったと思います。

皆さんも是非行ってみて下さい。

この日も、

時間がないのに親切すぎる人に道を聞いてしまって迷う事件

パンを食べに行ってお腹パンパンで本来の美味しさが解らなくなる事件

帰国時終電ギリギリで電車間違う事件

10日後に買ったものを無くしてしまう事件


などなど事件は耐えなかったのですが、

最後はみんな無事に家に帰り、おのおの余韻に浸っていたのでした。


オフショット

全然似合っていない二人

IMG_3976_20130814183006fec.jpg


焼き肉屋さんで写真撮ったら、煙を取るやつが、アイアンマンが着けるやつに見える写真

IMG_1445.jpg


韓国豪遊日記 完結編  終           岡本 健佑


関連記事

こんにちは!


今回は、編みこみのアレンジをご紹介します◎



暑すぎる日は、首元もすっきりするのがおすすめです!!
小物類が映えて、きれいに見えます

2アレンジ

アレンジ5




ちょっと涼しい日はゆるーく編みこんでおろすのもいいですね!!
女性らしいかわいらしい印象に見えますね

アレンジ3


アレンジ4


まだまだ暑い日が続きます!!

髪の毛も遊んで、夏を楽しみましょう!!!



                       

                              kirico


                                









関連記事
アロハ~*
ユルです

夏休みをいただきまして、Hawaii に行ってまいりました!!!!!
h9.jpg h6.jpg

みんながなんであんなにハワイがすきなのか、わかりました◎

海のキレイさ、自然の壮大さ、開放感、半端ないです!!!!!

買い物もそんなするつもりなかったのですが、買い物天国なだけに、買いまくり、カード恐るべし、、、笑

私はもう、ハワイの虜ですらぶ

そして、ものすごくたのしみにしていた ホヌ(ウミガメ)にも会いにいっていました!!!!!
h3.jpg

私、めちゃくちゃウミガメ大好き人なのです*

幸せでした***********

きゃわたんでした

で、ハワイといえば、このーきなんのき
h1.jpg

でかいです!!!

最高です*

食べ物も、おいしかったです◎
h8.jpg h5.jpg h7.jpg h4.jpg h2.jpg

ちなみにNO.1は、エビのワゴン車販売のご飯でした!エビ好きにはたまりません!!!


ハワイ絶対また行くZ!!!!!!

皆さんも、ステキハワイいかがですか


                             スタイリストユル
関連記事
kiricoのアイス事件もあり、予定も押してきたので次はカロスキルへ行こう

と、言っていると・・・・

何か大きなカメラを持った韓国の方が、歩み寄ってきて、

「写真いいですか??」

といっているではないですか。

どうやら向こうのストリートスナップのような物らしい・・・

まぁ思い出作りと言わんばかりに、訳もわからず撮ってもらう事になりました。


IMG_5925_20130809140452804.jpg


そして地下鉄を乗り継ぎカロスキル到着

少し疲れてきたので

スクールフードというキンパが有名な店で

休憩する事にしました。

IMG_8902.jpg

キンパ娘

IMG_8658.jpg

さすがに朝4時起きから、活動しっぱなしなので、

疲労感が出てますねー。

キンパは文句なしに美味しかったです。


そして

カロスキル散策開始

みんな買い物スイッチ全開で靴やら服やら色々とご購入

僕もちょっと変な帽子購入。顔はご愛嬌と言う事で。

IMG_6348.jpg

そして

晩御飯

やっぱりこれでしょう。

焼肉!!!
IMG_4182.jpg

いいですねー。

みんな韓国風焼肉にご満悦。

でも後で「きーちゃん(木原)あんまりたべなかったねー」と言うと。

「あたし、韓国の香辛料苦手かもー」と衝撃発言。

「でも美味しかった」と気を使いまくる木原でした。

それを聞いて木原に美味しい物食べさしたるーと殺気立つkiricoでした。



そしてホテルへ向かいました。


そろそろ疲労も限界・・・・・

でも今回1泊2日という弾丸スケジュールだったので

やすやすと眠るわけにはいきませんでした。


そんな時のグローバルスタンダード

みんなのredbull
IMG_5138.jpg
何故かkiricoの缶、ベコベコ!!!

この夜、

激痛マッサージに行き

東大門に行き

ホテル到着が夜中の3時になるほどウロウロしていたのですが・・・

みんな立ちながら寝ているような状態で

写真も一枚も残っていませんでした。

本当にこの時間が存在したのか

それはもう誰にも確認出来ないのでした。


           韓国豪遊日記 満喫編 終    岡本 健佑

関連記事
朝から事件勃発で大変な始まりを迎えた今回の旅行、どうなるのでしょうか・・・

そんなこんなで上陸。

みんな完全に浮かれています。

IMG_1368.jpg


韓国といえばオシャレっ子の中でも圧倒的な支持を得る

A-LAND
IMG_1370.jpg

ここはソウルの中では少しお値段高めですが、クオリティーとデザインも高め。

お客さんもスタッフもみんなオシャレ。

韓国行ったらここはマストですね。




そして、ミョンドンでよく見かけるロングアイスの屋台発見。

木原の熱烈なリクエストにより購入。


IMG_1894.jpg

普段からアイスには目がない木原はアイスに大喜び。

IMG_0961.jpg

皆さんここでkiricoのアイスに注目して頂いてもよろしいでしょうか。

他の二人のアイスよりボリュームがあると思いませんか。

本人はコレに喜んでいたのですが、これが後に悲劇を呼び起こすのを

まだこの時のkiricoは知りません。

すると、

木原の友達でDADAにも来てくれている

せーちゃん発見!!!

IMG_1374.jpg

同時期に行くのは知っていたのですが、打ち合わせ無しで会うとは・・・

今回の旅は何か持ってますねー

この写真でお気づきの方もいるでしょう。

やっぱりこの炎天下で、はみ出る程のボリュームのロングアイス

こうなりますよねー

IMG_8447.jpg

もう持ち手のコーンまでぐちゃぐちゃです。

ここまで無残なアイス見たことないですねー。笑

これからどうなることやら・・・・・・


      韓国豪遊日記 韓国上陸編   終       岡本 健佑



関連記事
またまた元スタッフのたくまさんがカラーをしに来てくれました!!

今回はとことん白く!!


ということで、ブリーチ一回長時間放置してからの

オンカラーをしました!



たくますたいる1


服装も白で全て白です!!


たくますたいる2


いい感じになりました~☆

たくまさん今日もありがとうございます!

次回のオーダーも楽しみです◎


                          kirico
関連記事
先日お休みを頂きまして、レセプション木原、スタイリスト kirico、岡本の三人で韓国に行ってまいりました。

IMG_5844.jpg

今回、木原が人生初の海外だったので、パスポートから用意しないといけませんでした。

まぁ2週間もあれば取れるだろうと高を括っていると・・・・

なんと

木原の本籍地がえらく南国にあったみたいで、チケットが取るのに間に合うかヒヤヒヤ・・・

でも何とか木原の休日の奮闘もあり、間に合いました。

で出発当日、準備万端の出陣だと思われました。

が・・・・!?


集合早々どうやらkiricoの様子がおかしい・・・・・??

話を聞くと、

朝電車に乗ろうと走っていたら、道路の真ん中で大コケしたらしく、

携帯電話が無残にも、

IMG_6355.jpg

フロントの木原と僕は笑っては、いけないと思いつつも大爆笑してしまいました。

それから空港行きの電車の中ではkiricoは終始、画面の見にくい携帯電話で画面修理を調べていました。

これからどうなることやら・・・

                出国編  終         岡本健佑
関連記事
// ホーム //
