大阪 南船場/心斎橋にある美容室「DADA Hair Salon 心斎橋店」のスタッフが綴るブログ。ヘアスタイル、ヘアカタログ、ヘアアレンジなど。
DADA Hair Salon 心斎橋

DADA心斎橋

T E L 0 6 - 6 2 4 4 - 2 5 2 1

営業時間
  月~土 /  10:00 - 21:00
   日  /  10:00 - 19:00
完全予約制
定休日 毎週水曜日
(*)水曜日が祝日の場合営業し、翌日が休み

facebook
Twitter

MAP・ACCESS

DADA Hair Salon 心斎橋
大阪府大阪市中央区南船場4-11-22
YOC BUILD 1F

詳細地図

【 交通アクセス 】
大阪市営地下鉄
御堂筋線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分

STAFF

takemura オーナー 竹村 仁志
渡邊 店長 渡邊 雅人
岡本 スタイリスト 岡本 健佑
藤岡 スタイリスト 藤岡 季里子

CALENDAR

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORY
RECENT ENTRIES
SALON LIST
ARCHIVES

LINK
SEARCH

QR CODE

QR

RSS FEED
こんにちはスタイリストの福多です。

先日、11月ではありますが夏休みを頂いて
「東京」に行ってきました!


今回の目的は色々なものを見る事、人に会う事

IMG_7565.jpg
IMG_7590.jpgIMG_7576.jpg

明治神宮や加茂克也展

加茂克也展では「シャネル」や「アンダーカバー」などのコレクションで使われた
数々のヘッドピースが展示されていました
実際の加茂さんの作業場を再現したブースも

このたくさんのアイデアとそれを具現化するということ
とても刺激になりました

IMG_7865.jpg
IMG_7730.jpgIMG_7713.jpg
IMG_7894.jpg

他にも清川あさみ展・スタッフ緩詰さんおすすめのpink lemonade展・代官山のお洒落なツタヤ・
映画モテキの撮影現場の下北沢のビレバンなどなど、

まだまだ書ききれないくらい色々見てきました


そんな中、元DADAスタッフのタクマさんと同期の鈴木君とも再会
IMG_7828.jpg

みんなでレスリー・キーのレセプションパーティーにも潜入してきました
IMG_7869.jpg
レスリー本人にも会えてテンション上がりました


東京で同じ美容師として頑張っている友達や他の業界で頑張ってる友達にも
会って色々な話をして大変な所、良い所、焦りなど色んな感情が湧きました

なにより頑張ってる人に会うとパワーもらえます
そして頑張ろっと思わせてくれます

こういうつながりを大切にいていこうとあらためて思った夏休みでした


スタイリスト 福多


関連記事
おはようございます。
今日で11月もラストですね。

この季節、とてもワクワクします^^ クリスマス~♪


ここでお知らせです◎
あす、12月から予約受付時間が変更になります。

今まで予約受付時間は月~土10:00~20:00、日10:00~19:00でしたが


12月より、もう一時間延長します!!
月~土10:00~21:00、日10:00~19:00
(ネット予約は20時まで)


日曜日以外、全て最終時間を一時間延長しました。


※メニューによって最終受付時間は変わりますので、その場合お電話にてご確認ください。
表記はカット最終受付時間です。

今までお仕事帰りに行きたかったけど、間に合わなかった・・・というお客さま。
是非ぜひ、ご活用くださいませ^^
関連記事
こんにちは◎
きはらです。

先日、お休みが一緒だったSTAFF4人でお出掛けしてきました^^

この日をとても楽しみにしていたので、毎日の出勤よりも早い時間に集合予定だったのですが、
福多くんと高橋さん時間通り到着。
岡本さんとわたし遅刻・・・

のんびりスタートな1日が始まりました^^

まずは朝のコーヒーから。

北浜にある
BROOKLYN ROASTING COMPANY

IMG_6214.png

IMG_5991.jpg

IMG_6689.jpg

IMG_0253.jpg

IMG_2047.jpg

IMG_6350.png


雑誌で見ていたので、お店を見つけたときはとてもテンションあがりました^^ふふ
この日は雨でテラスには出れなかったのが残念でしたが、お店の中はすごく落ち着く雰囲気で心地よかったです^^

スコーンも一緒に食べたかったのですが、このあとにパン屋さんを2件行くという
計画があったので、お腹と相談して今回は断念。

また行きたいな。




コーヒーが有名なお店でカフェラテとエスプレッソを注文する4人。

・・・


つづく




関連記事
今まで予約受付時間は月~土10:00~20:00、日10:00~19:00でしたが。

「仕事終わりに間に合わない」「20時より遅くは?」
と言うお言葉に。。。

DADAはもっと頑張ります!!


12月より、もう一時間延長します!!

月~土10:00~21:00、日10:00~19:00
(ネット予約は20時まで)



日曜日以外、全て最終時間を一時間延長しました。

お仕事終わりに。。。友人との予定後に。。。ショッピングのあとに。。。


そんな時に是非、ご活用ください。


※メニューによって最終受付時間は変わりますので、その場合お電話にてご確認ください。
表記はカット最終受付時間です。


DADA心斎橋店  店長 渡辺雅人
関連記事
前回の蘇州だより。から、1ヶ月がたとうとしています。

今回も蘇州で頑張っているkiricoから送ってもらった写真たちを
みなさまにお届けしたいと思います。

IMG_4042.jpg

かなり衝撃的でした・・・このキャラクターはもしや・・・???

IMG_4229.jpg
IMG_1813.jpg
IMG_0459.jpg

一緒に出張中の柳田さんと色んなところへ行ってるみたいですね^^
(左には上海店の菊池さんも^^)


IMG_4789.jpg
IMG_7785.jpg
IMG_6926.jpg

刺激受けてます!
帰ってきたら、たくさんの蘇州バナシを聞かせてくれることでしょう。

次回もお楽しみに^^


レセプションきはら

関連記事

先月、韓国にいってきました◎

今回で2回目の韓国です*

1泊2日の旅は充実してました

今回は、

ホンデ・アックジョン・カロスキル・ミョンドン・トンデモン

にいきました*
k3.png
k2.png

いつ行ってもサイコウ韓国!


                        すたいりすとゆる
関連記事
DADAにはじつは、お店を支えて頂いているメンバーが
スタッフの他にもいるんです。

いつもありがとうございます。

今回は、そのなかでも心強いお姉さん的存在のお二人と
DADAの女の子で念願のお食事会を
開いていただきました◎

うれしくて

おしゃべりがとまらない。。。。

おいしくて


c.jpg

男の子なみに食べて

たのしくて


i.jpg

笑いすぎました。。。

このような機会を頂けて
いつも感謝です。

またみんなでがんばろう~って言って乾杯!!

幸せだな~◎


h.jpg

年末に向けての気合注入させていただきました。
こんなわたしたちですが、
これからもよろしくお願いいたします


                 

                                chiima
関連記事
IMG_1733.jpg

新しいパーマ剤がDADAに仲間入りしました。

カーリングローションとストレートクリームの2種類が入りました。

ストレートクリームには、システアミンという有効成分を配合させていて、従来のストレート剤よりも

より中に浸透しやすくなっており、ストレートの掛かり方もやわらかくもきつくも表現しやすくなりました。

尚、今回の薬剤には従来のパーマ液での主成分にあたる、チオ系、シス系、の有効成分も配合されており、

毛髪をW還元する事によりダメージ毛の方からバージン毛(何もしたことのない)の方まで幅広く対応出来るように

なりました。

それにより「ピンピンの真っ直ぐは嫌だけど、クセは取りたい。」

そんな悩みにも対応出来るようになりました。

そのうえダメージの原因とされていた、アルカリ剤を使用しない薬剤も登場し、

限度はありますが今までダメージが酷くてストレート出来なかった方も出来るようになりました。

興味がある方は、DADAにて担当スタイリストにご相談してみて下さい。

                           スタイリスト 岡本

関連記事
こんにちは◎レセプションのきはらです。
DADA名古屋店の高比良さんが大阪に遊びに来てくれました^^

ひらちゃんとは、むかし心斎橋店で一緒に働いた仲間◎
お久しぶりでしたが相変わらず可愛くて。逢えて嬉しかったです^^
今は名古屋店でスタイリストとして頑張ってます!
IMG_9941.jpg

差し入れも有難うございました。

残りの大阪の旅楽しんでってね^^
関連記事
こんにちわ!ユルです!

今回は、私の超超癒し系をご紹介したいと思います◎!
  

癒し系とは、、、
c1.jpeg

チャームちゃんです

とってもキュート!
きゃわいすぎますな!!

こないだチーマさんのブログでも紹介がありましたね◎
シャンティちゃんもチャームちゃんも大好きです!
今回はチャームちゃんのご来店*
シャティまた会いたいな*

すごくいい子なので私なんかにも吠えずに抱かせてくれます◎
いっぱいパワーもらいました!ステキ!
また会いたいな*

              すたいりすと ゆる
関連記事


このまえ 秋を感じに京都に行ってきました

okap2.jpg



南禅寺 貴船神社 に行きました。

四季をからだで感じるのはやっぱりいいなーと
改めておもいました

okap1.jpg


おいしいランチも食べれて大満足の京都の旅になりました


みなさんも秋感じましたか(^^)?

寒くなるので暖かくしてかぜひかないでくださいね


アシスタント oka


関連記事
こんにちはスタイリストの福多です

先日福岡店スタイリストの堀之内君が
大阪に遊びに来てくれました!!

堀之内君は共に中国出張に行った仲間です


心斎橋店にも来てくれて
そのあとは同期の緩詰さんと三人で大阪観光に行ってきました

たこ焼き・道頓堀・グリコ・くいだおれ・アメアパ
串かつ・お好み焼き・なんばグランド花月・
AKBカフェ・鳥貴族、、、

IMG_7476.jpg
IMG_7475.jpg
IMG_7474.jpg
IMG_7477.jpg
IMG_7478.jpg

今度は福岡店に遊びにいきます










関連記事
アシスタントの岡さんのお友達のさっちゃんが
岡山から来てくれました


今回は内側にカラフルなインナーカラーを

IMG_7380.jpg

IMG_7381.jpg

少し巻いたりアレンジするとカラーが見えてとってもお洒落
雰囲気にもすごくあってましたね


インナーカラーは
淡い落ち着いた色味からビビットなカラーまで
普段おろした状態だと隠れるのでお仕事されている方にもおすすめです☆

興味ある方はお気軽にご相談を☆



IMG_3283.jpg
さっちゃんとアシスタント岡さん





スタイリスト 福多










関連記事
11月に入り、つい最近までハロウィンで賑わっていたのに
もうクリスマスを意識する季節になりましたね。

街のイルミネーションはまだまだですが、雑貨屋さんなどにはクリスマスアイテムが
置いてあったりと、見てるだけでワクワクします◎


☆☆☆

IMG_3968.png

今回はstar nailにしてもらいました。
人差し指のグリーンがお気に入りです☆

S.Embelirの濱口店長、いつも有難うございます^^

cutやcolorなどと同時にnailいかがですか?

もちろんネイルだけのご予約もOKです。

S.Embelirブログ

みなさまのご来店お待ちしております。


レセプション きはら
関連記事
SAVVYに掲載されてて

ずっーと気になってて

行って見ました(^^)


*エッグベネディクト*

が食べたくて食べたくて(^人^)


谷六にある

TORRINGTON

というカフェ

民家の中にあるヨーロッパ、といった感じのカフェ

かわいい食器と

マフィンと半熟玉子とベーコンの組み合わせ



201311071218295ed.jpg
20131107121755a6c.jpg


パンケーキにあきてきたら次は*エッグベネディクト*ですね

アシスタント高橋
関連記事
// ホーム //
