大阪 南船場/心斎橋にある美容室「DADA Hair Salon 心斎橋店」のスタッフが綴るブログ。ヘアスタイル、ヘアカタログ、ヘアアレンジなど。
DADA Hair Salon 心斎橋

DADA心斎橋

T E L 0 6 - 6 2 4 4 - 2 5 2 1

営業時間
  月~土 /  10:00 - 21:00
   日  /  10:00 - 19:00
完全予約制
定休日 毎週水曜日
(*)水曜日が祝日の場合営業し、翌日が休み

facebook
Twitter

MAP・ACCESS

DADA Hair Salon 心斎橋
大阪府大阪市中央区南船場4-11-22
YOC BUILD 1F

詳細地図

【 交通アクセス 】
大阪市営地下鉄
御堂筋線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分

STAFF

takemura オーナー 竹村 仁志
渡邊 店長 渡邊 雅人
岡本 スタイリスト 岡本 健佑
藤岡 スタイリスト 藤岡 季里子

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY
RECENT ENTRIES
SALON LIST
ARCHIVES

LINK
SEARCH

QR CODE

QR

RSS FEED
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここのところぐっとさむくなりましたが皆さんお元気でしょうか。
DADAのアシスタントの大西です。


ついこの間、2連休をいただき金沢に旅行にいってきました!

目的は 21世紀美術館 と ART PLATFORM  2008 というアートイベントです。


金沢 21世紀美術館金沢 ART PLATFORM



「金沢 アートプラットフォーム 2008」というのは金沢の街を舞台に行うプロジェクト型の展覧会です。公園や商店街、街中の空き家などを活動の場に、19組のアーティストが形式に
とらわれず作品を展開。
多くの人が参加するワークショップが行われ、また街中で沢山の展覧会がひらかれます。


このプロジェクトはアートを通して人が出会い、新しい出来事が起きる。そして人々に対話が生まれ、社会の様々な部分に架け橋ができ、街がより豊かな場所へと変わっていくということ目的に行われたものでした。


私も自分が実際に金沢を訪れ、プロジェクトを巡っていくなかで色々な人々や風景に触れ合うことができました。
わかりにくい場所にあるプロジェクトの道を教えてくれ、最終的には連れて行ってくれたおばさん、
プロジェクトの素晴らしさを熱く語ってくださったおねえさん、おばさん、おじさん。
タクシーのおじさんや、おいしいものを教えてくれた人、皆がびっくりするほどとても温かかったです。

その途中で見える空が信じられないくらいきれいだったり、道を覆いつくしていた紅葉がドデカかったり。空気までなんだか澄んでいて気持ちよかったです。


あーこんな風にアートが人と色々なものと繋げていってくれるんやなあ。と思いました。


このプロジェクトは12月7日まで行われています。
もし都合のあう方は是非◎◎



追伸

私がこのプロジェクトの中で一番心に残ったのは「 ミチコ教会 という映像と写真による作品です。
わたしはこれを見れただけでもきてよかったと思えた作品なので是非みていただきたいです。
きっと見た後、心に何か残ると思います。
関連記事
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。