大阪 南船場/心斎橋にある美容室「DADA Hair Salon 心斎橋店」のスタッフが綴るブログ。ヘアスタイル、ヘアカタログ、ヘアアレンジなど。
DADA Hair Salon 心斎橋

DADA心斎橋

T E L 0 6 - 6 2 4 4 - 2 5 2 1

営業時間
  月~土 /  10:00 - 21:00
   日  /  10:00 - 19:00
完全予約制
定休日 毎週水曜日
(*)水曜日が祝日の場合営業し、翌日が休み

facebook
Twitter

MAP・ACCESS

DADA Hair Salon 心斎橋
大阪府大阪市中央区南船場4-11-22
YOC BUILD 1F

詳細地図

【 交通アクセス 】
大阪市営地下鉄
御堂筋線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅
  --3番出口より徒歩3分

STAFF

takemura オーナー 竹村 仁志
渡邊 店長 渡邊 雅人
岡本 スタイリスト 岡本 健佑
藤岡 スタイリスト 藤岡 季里子

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY
RECENT ENTRIES
SALON LIST
ARCHIVES

LINK
SEARCH

QR CODE

QR

RSS FEED
こんにちは先日、ずっと行きたかった場所に行ってきましたここ数年で注目されはじめていたのでご存知の方も多いと思います。そう、直島です
普段なら絶対起きない時間に起きて電車に揺られて大阪→岡山→宇野港へ
saito 001saito 002
旅のお供と言えばやっぱりチーチクとビールですよねトモダチも素面でこのテンション
電車に揺られて小一時間、宇野港に到着
saito 003saito 004  港でのお約束をするボク
さーいよいよ直島に到着です
船を降りて直ぐに素敵な物に出会えましたよ
saito 007saito 006
最近、携帯のデザインも手掛けている草間彌生さんのカボチャのオブジェが僕等の心を鷲摑みですカボチャの中も光が差しこんでとても幻想的でいい感じです
saito 018saito 015
カボチャのすぐ近くにこんなオブジェがありました夜はライトアップされてとてもキレイですので行かれる方は暗くなるまで待つのをオススメします
saito 008
お腹が空いたのでランチへ直島は香川県なので讃岐うどんが食べれるんです。山本と言う、うどん屋さんがおすすめです。
saito 013
島に着いてからは自転車で移動したんですが坂が多いので中々たいへんでした
saito 009
こちらは島のメインと言っても過言ではないでしょう地中美術館です残念ながら中は撮影禁止なので素晴らしい展示品をお見せする事はできないんですがこれから行く方にはその方がいいですね
saito 010saito 011saito 012
美術館以外にも超癒し庭園が旅の疲れを吹き飛ばしくれます
saito 020
最後はサントリーミュージアム内にある『100生きて死ぬ』と言う作品なんですが80年代っぽい雰囲気で作品自体もカッコイイんですが、個人的に80’Sが好きなので載せてみました


こんな感じで直島を満喫したわけですが、残念ながら天候が良くなかったので全てを見ることは出来ませんでしたボクが載せた写真は島のほんの一部です。これを見て興味を持たれた方は是非直島に行くことをオススメしますボクもまた機会があったらこの島に訪れたいです。



                                            SaiTou

関連記事
// ホーム //